+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

髪のある日を無駄にしない(汗)

仕事をしてる時の 休みの日は
家の中のことをしよう  掃除とか買い物とかね!!!
そしておウチにいる事が好きで(汗)
我が犬息子とまったりしてる事が多かった私・・・


土日の休日は別ね・・・
鬼旦那にあれこれあれこれ 
2人OR2人と1ワンで出かける事は多いんですがね 

これは 相手は事情も重々承知のすけだし 
帽子でも何でも 行動可能じゃけん!


ここの所 自宅療養中だったこともあり
ふっ・・・と・・・

・・・うん・・・カミングアウトしてる人には
ズラデビューしてからも会えるけど・・・・
・・・うん・・・抗がん剤で飲酒はできるのかしら?
副作用は人それぞれで 自分に何がでるかわからないし・・・

よし!!! アクテブに行くべ!!!

って 「抗がん剤やるよ」までの2週間しかないのに(汗)
と・・・とりあえず・・・この一週間・・・


まず!一緒の仕事場であったのだが
シフトとか休みの関係で一緒に遊ぶ事がなかった○○さんと
ランチに行ってきました☆
この方だけには 病気の事とか言ってあったんだけど
なかなか 詳しくお話する暇もなく・・・
心配と仕事上ご迷惑をかけるばかりだったしね・・・

結構な時間 色々な事がお話ができて
レストランの方にはいい迷惑だったでしょうけど(汗)
楽しい時間が過ごせました♪


そして断捨離!!!何故か身の回りが片づけたい
何回引っ越しても後生大事にして 開けてもいなかった
ダンボールの中身を一蹴!!!
土曜日に クリーンセンターに持ち込んだわ~~ 

もうちょっと古着が出そう!
これは 来週やろうっと 
・・・もうゴミないな?って父ちゃんに念を押されたばっかだから
もうちっと後の方がいいかな・・・来年・・・?



そして 本屋さんに行った時
『3日でかんたんかぎ針編み 北欧柄の帽子

お!!!入院2泊3日っぽいからこの間に!!!

まず!1個練習!赤字部分・・・北欧柄・・・は無視して(汗)
100均で毛糸1色で買って作ってみようっと♪
上手に出来たら病院でお友達になった乳友さんにも
あげれるかもだし~~☆なんて・・・なんて・・・
意気込んでみたけど・・・でっきるかな~ 

ホントにかんたんなのかしら・・・ね  

1000円で出来れば超安くないかしら・・・?
頑張ってみようっと



今週も 前の前の職場の友人とランチ予定 


後1週間・・・EC療法突入まで・・・
じつは手術の時より憂鬱なんですね 

1人の時って気がめいってようが ご迷惑かける方って
周りにいないわけなんですが・・・
父ちゃんと2人の時・・・ふっと うわの空だったり
言われた事を悪く取っちゃったり・・・
聞かれた事に答えると「返事になってねぇ」とかね

ウチの父ちゃんは基本オレ様の亭主関白だから 

私も普段は聞き流せるんだけど ダメな時もあるんだよね 

あはははは・・・そういう時は逃げるに限るね!姿を消す!ぷぷ

これから迷惑もかける事が多くなりそうだからな~ 
旦那さまを不快にさせないよう 鍛錬いたしますです!はい!


帽子できたら 写真載せて見まーす 




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いている皆様へ・・・・
まだまだ 日の浅い回想なのですが・・・
何故か書いていると 感情が先に出たり(汗)
重要な情報を抜かしてしまっていたり
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m
日付前後してもお答え出来るものはします~☆

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


    おおぉ~!貼れたランキングタグ~(汗)
              ぜひ ポチってみてみてください・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村     おおぉ!これも貼れた~!

              私の元気になりまーす☆ぽちっとね♪
              宜しくお願いします☆


スポンサーサイト

| 抗がん剤1回目までの私の行動⑨の2 | 09:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マフラーしか、編めない…。

こんばんは~\(^o^)/ 私は、インターネットの通販で、医療用の安めの帽子を買ってしまった…(/ー ̄;) 手作りかぁ…。偉い!! どうしても、抗がん剤治療は、不安になるよね…。分かるよ…。

| まっちゃん | 2012/10/01 22:08 | URL |

まっちゃんsama

帽子は好きなので 何個も持ってますが(冬限定)
だってボロ隠しになるし暖かいでしょ~♪
化粧しないで コンタクトしないで 寝癖治さないで・・・○でしょ?
でも こんなに必要に迫られると・・・あはは

今回は試し作り~☆
今日良い毛糸を見に行こうと思ってます~♪
家で お肌に優しく楽な毛糸~♪高いかな~☆

| 福豆 2号 | 2012/10/02 08:33 | URL |

はじめまして。ひとこ と申します。
毛糸の帽子、編みました。私の本は、「お洒落なおばあちゃまの手編みの帽子」です。・・・まだ、おばあちゃまじゃないんですけど・・・
綿の糸で編んだのは、調子いいのですが、洗うと乾きが遅い!
毛100%で編んだのは、はげた頭にはちくちくします。(父のセーターの残り糸です。)
次は、何で編もうかな。綿糸のを量産しましょうか?それとも、高級なやわらかなアルパカか何かで編みましょうか?
北欧柄の本も、探してみますね。

| ひとこ | 2012/10/02 14:48 | URL |

ひとこ sama

はじめまして♪ありがとうごさいます☆
編みました?
そうなんです・・・ちくちく・・・
私も大昔の残りでまず試作したんですが(笑)
デコあたりがねi-201私もちょっと良い毛糸を・・・
ベビー用とかいいかも・・・と見に行ってきます~☆
ひとこさん(笑)その本チョイスしたんですか?
今年はニット帽流行からか結構たくさんありましたよ~本・・・

| 福豆 2号 | 2012/10/03 08:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/11-6add944b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

