+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かつらって・・・かつらなんですよね・・・

手術終了から一ヶ月あまり・・・
回想!記録はおおまかですが日常に追いつき 
自分のとった行動、日常も 綴っておこうかな~~ 


術後の病理検査が解るまでは やーっぱり不安・・・
転移してないはずなのに転移していた・・・という例も聞きます。
がんの性格が悪く再発のリスクが高い・・・という事もある。
思ってたより性格の良いがんで良かった・・・という例も聞きます。

ステージ・年齢・しこりの大きさなどで 
予後の治療が色んなケースがあってここからが辛いよ・・・
・・・という事も 


まあ・・・私のしこりは大きかったです 
誰かも言っていた ホルモンに反応する「ちょい悪オヤジ」
急成長しやがった奴です・・・
年齢は ガイドライン35歳って目にしたはずなのに
もはや45歳の私に「まだ若いから・・・抗がん剤もしましょう!」

都合のいい時ばっかり若いとか言っちゃって 

・・・うーん・・・辛いけどしてもらわないと不安だしね・・・
やりきれない乙女心って感じでした 


抗がん剤の副作用で 体が辛い事も色々色々
ブログ、ネット、書籍で見てきましたが・・・

(これは 調べすぎるとストレス溜まるからやめなさい!って
 看護師さんに注意されました。参考までに・・・って) 見ちゃいますよね~?


やはり かつら の事が・・・ね・・・女性だし・・・
治療でも外に出るし まったく家から出ないわけにも・・・ね 

ネットで 調べても値段がピンキリ 
すごくお安い ファッションウィッグ・・・
生え際まで自然なお高い医療ウィッグまで・・・
このお高いのには 目をむいてしまいました 
入院費より お高いのね 


私・・・帽子には自信があります☆ 似合うと思ってます 
カツラは 超ダメ・・・過去失敗して捨ててしまっている・・・
価格にして中位のフォンテーヌさんのとかね・・・


病院に置いてあったカタログに
「サロンで試着できます」ってあったから
父ちゃんとそちら方面に出かけるついでに行ってみました。

まだ抗がん剤が先か放射線が先か解らないので
試着だけでも 良いですか?って
他の用事を済ませて 電話をしておいたのですが・・・

被ってみました・・・安いのから高いのまで・・・

まず手頃な カタログでいい感じに写ってたセミロングの・・・

 

何か違うよ・・・横の毛こんなじゃなくない?
父ちゃん・・・どうよ?・・・って振向くと・・・

・・・・・・・  失笑・・・


舞の海が てっぺんにシリコン入れたみたいになってない?
老けて見えるし?サイズも小さい気がする・・・

・・・父ちゃん爆笑・・・


お店の人が 髪型かな~?サイズは今自毛があるから・・・
とか 言ってくれましたが・・・

私 ネコッ毛でネット被ったらボリュームなんてありゃしない!
・・・頭の形と普段ペッタンコの毛量に慣れてるし・・この厚み・・・
髪型どうこうじゃねーな!こりゃ?ってやさぐれちゃいました 


もーーーーーこうなると
高いのも試着させて頂いても結果は一緒・・・


「ノーカットのカツラをサロンでカット!もありますよ♪」

ふふふ☆知ってます・・・お高いんですよね・・・って
言えませんでしたが、
快く試着させて頂いて何か申し訳なかったので・・・
帽子を一つ頂いて・・・また来ます・・・って
お店を後にしました  


皆様!すごいわ!利用されてる方多いってお聞きしたもの・・・
うーーーん、うーーん・・・うちは無理かな~



結論 

まず!ネットで安いの購入!
私!!!ファッションで被ってます!みたいな・・・
後は帽子でやり過ごす!必要ならつけ毛で横と後ろに毛つけて 
もういっか!って思えるまで引きこもる? 

やっぱ だめだわ ってなったら また考える 



ウチの父ちゃんが言うには・・・
お店の人が何も言えない瞬間があったよ!との事でした。
お客さん相手は辛いね・・・まして病気の人だし・・・
大変申し訳ありませんでした 


これが 抗がん剤やります!って告げられて
最初に取った行動でした・・・


そして このお値段の違いに・・・
電車で見かける かつら着用のお父さん達とか
なんで あんなにわかりやすいの被るんだろう???と
思っていましたが・・・色々あるんですね・・・
本人の見切りのつけかたが・・・うん・・・しみじみと・・・




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いている皆様へ・・・・
まだまだ 日の浅い回想なのですが・・・
何故か書いていると 感情が先に出たり(汗)
重要な情報を抜かしてしまっていたり
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m
日付前後してもお答え出来るものはします~☆

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


    おおぉ~!貼れたランキングタグ~(汗)
              ぜひ ポチってみてみてください・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村     おおぉ!これも貼れた~!

              私の元気になりまーす☆ぽちっとね♪
              宜しくお願いします☆




スポンサーサイト

| 抗がん剤1回目までの私の行動⑨の1 | 08:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あまり、使わなかったよ、、。

こんばんは~!私も、同じように 本を立ち読みしたり、ネットで検索したよ、、。カツラは 母が すぐに心配してくれたの、。「用意しておくと、全然気持ちが違うから!」って、、。美容院で医療用カツラを買ってもらって、、。全部で3回くらいしか、使わなかった、、!汗で 頭の中の、ネットが、丸まってしまって、カツラがずれたことが あってね、、。東海道線の中だった、、。冷や汗で、余計にカツラは ずれたよ、、。念のために持っていた、帽子にきりかえた、、。トイレの中で、、。それ以降は 殆ど 帽子をかぶって 外出していたよ、、。

| まっちゃん | 2012/09/29 23:34 | URL |

まっちゃんsama

おはよう♪
ホント?帽子ってお店に入ったりすると(食事とか)
脱ぎたくなるでしょ?
ハゲてるの忘れてご開帳しちゃいそうで(汗)
買ったよ!買った・・・3980円のギャルが被るやつ・・・
これは・・・いかにも!!!だけど
。。。。まあ・・・ファッションで?って
感じはアリアリと出てるかな(ぷぷ)

| 福豆 2号 | 2012/10/01 08:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fukumame2gogo.blog.fc2.com/tb.php/10-64bd0107

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

