+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ 早いという事なのか?(・へ・;;)うーむ・・・・

ある雨のふりそうな日のこと・・・夕方から確実に降るという予報 

両親宅での用事も済み 
「今日は雨がひどくなるという事だから早く帰るね」
いつも夕方 父がデイサービスから帰るまでいるのだが・・・
この日は早く帰る事にした  ))))

乗り換え駅につくと・・・あるよねぇ~  美容室・・・

現在・・・いきつけの美容室は無し・・・
やってくれてた担当の方が田舎に帰っちゃったの・・・

美容師の友人は何人かいるが・・・病気のカミングアウトをしてない 

この長さだし これといってカッコよくなる事も見込めない 

こうなった経緯を話すことになっちゃって
その対応・自分の気持ちでもう行かないかもだし

でもでも  

これ以上前・後ろ・頭頂部の差がついてくると・・・

・・・・・後ろ髪だけ・・・

2013062503

って事にもなりかねない・・・ 


よしっ  入ってみっか 


1軒め・・・4200円 待ち時間2時間・・・パスっ

2軒め・・・3800円 待ち時間1時間・・・さらに
美容師さんがおばちゃん・・・お客さんはおばあちゃんのみ パスっ

あ~~ん  この機会に1000円カット行っておく 
行ってみたかったの・・・だって1000円よ・・・
シャンプーしてくれないだけで 技術に変わりなし・・・よね 

3軒め・・・1000円・・・8人待ち・・・まじ・・・

4軒め・・・2900円・・・2時間・・・パスっ

ウチの近所の1500円カットってあったな~
ここまで巡ったんだから覗いてみる・・・ 

・・・6月28日までお休みさせて頂きます・・・

オリャー!!(ノ-o-)ノ ┫:・┫┻┠'.  オリャー!!(ノ-o-)ノ ┫:・┫┻┠'.

ここを最後に・・・3200円・・・2時間半後なら・・・パスっ



髪の毛の神様に見放された一日でした・・・ 



1時間くらいなら待つ気満々だったし
(2軒めの時は次なら大丈夫~!なんて思ってた)

お天気が良くないから混んでないと思ったんだけどな・・・

こんな長さで人様の手を煩わすな  と神様が言ってるのか 

予約もしないで飛び込みな私がいけないんですけどね・・・

一応また来る時には電話します・・・って 帰ってきました~~ 


後ろ髪切りたかった・・・


何だか残念だから 100円均一でも覗くか~ 
延長コード欲しかったのよね~ 


・・・これがまた・・・品切れ中・・・


この日ついてましぇんでした 


でも 散歩・日よけ用にこんな物発見 
ホームセンターだと800円くらいして 
欲しいような気もするけど・・・使うんだろうか って シロモノ

2013062501

サンバイザーって言うんでしたっけ 

2013062502


もう何回か使用しました 
深くかぶってスーパーに買い物  犬の散歩  

がっちり角度がつく奴じゃないけど、覗き込まないと誰かわからないはず 

帽子より涼しい♪ 顔の日よけバッチリ♪
風でふっとんでも100円だから惜しくない♪

注・・・電車に乗らない範囲でしか使用しておりません 


これで 今回の美容院に行きたくてしょうがない病は山を越え
次回いつなんどき行きたくなるのか・・・

何処切るの  と 父ちゃんに言われようが

なんでしょうね~  乙女心ですよね~ 
まだまだ行ってもしょうがない気もするんですけどね~ 

ホットペッパー貰ってきて考えようっと 




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪

| 6.25 ホルモ137日 毛 | 16:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

就活玉砕と掃除の神様

あれは一週間前の月曜日・・・
思い立ったら吉日で張り紙ガン見でパートに応募 

1年以内の既往歴・・・今現在、治療をどーしてるか・・・
別紙にての健康告知・・・

 こりゃあかん!な感じはしてたのよ~ 
他に適性検査もなけりゃ何もない・・・

この病気が原因でなければ・・・よっぽど人相が悪いという事に・・・

あ・・・後、休日の希望か・・・
こちら 毎週何曜日お休みです!という固定がない。
両親の事もあり、自分の病院も・・・
そりゃ予定が組みにくいぞ  と しっかり希望を書いた
年齢・・・?もあるかしら・・・

あははははは・・・そりゃ自由が利いて健康な若い人選ぶわね~ 
「不採用でーす」って履歴書と共に郵送できました 

何となくわかってても凹むよね~~ 


「そうだ  掃除をしよう  」

お家がきちゃないから幸運がやって来ないんだわ 

そりゃ 普通に掃除はやってますけど・・・ 
風水のコパさんが言ってたわよね 

普段の掃除機・拭き掃除に加えて・・・
気にならないとやらなかった・・・えへへ1週間に1回くらい 

玄関のたたきの水拭き 
おトイレの床・その他拭き 
わんこスペースの消毒・大掃除 

ふぅ~   満足 満足 


そうしましたら一息ついてる時に  が・・・

そう・・・半年くらい前に登録させてもらってた在宅ワーク 
いや・・・黄金伝説ばりの縫い物内職・・・ 

外に働きに出れるつもりの今の自分・・・
内職も騙される場合もあるとか?・・・
・・・まあ・・・お安いざんすよね・・・1個いくらなら・・・

        

これが 風水・・・掃除の神様に仕業なら 
私にはプラスになるきっかけなのかも~~~ 

他にパートが決まっても Wワークにすりゃいっか 
この会社おもしろい物いっぱい作ってるの

ミシンが言う事を聞いてくれるかどーかもあるんだけどね・・・
(家庭用の為 あまり地厚物が縫えん・・・あはは)

サンプル縫ってくださいな・・・って頂いてきたブツ・・・
出来たが・・・どーなのかな?こりゃ?・・・売るんじゃろ 

ま・・・持って行ってみます~  
やった事ない事だしやってみよ~う 


・・・って 仕事から帰った父ちゃんに報告したら・・・

もう外に出れるんだし 家で電気代使って
月に2~3万じゃ割りにあわないし
それで 肩凝ったとか家事が出来ん!っていうのは認めんぞ!

化学療法中で家から出れないときはしょうがないと思ったけど

・・・・だそうでーす 

褒められるとも思っていませんでしたが・・・
グチグチ言われるとは もっと思ってませんでした~ 



ええ 雇ってくれるとこがあるならね・・・

オバちゃん 雇ってくれれば頑張るんだけどね~~ 



今回は掃除の神様を信じて  収入は少ないけど 
 
やって見るわよ~ 

 


ダイエットも今週から頑張る  って目論んでたんだけど・・・
バタバタしてて(えへ) 来週から 頑張ろうっと

そう思って買った本・・・

20130619

何かがずれてる  気もする・・・・

でも 1週間で使い回し、使い切る事ができて
4人分で1週間3000円でしょ  2人なら半分・・・食費は節約~。
カロリー表示も出てるし、バランス良くまわるはず~。  
そーんなに珍しい食材も無し・・・ 

痩せるはずな量でもある・・・やっぱり我が家は食べすぎなのか 


問題は・・・私が続けられるのかってのと
父ちゃんの好き嫌いだわね~~  食材の代替苦手なのよね・・・私・・・


えっと来週から材料買う所からスタートします 

1めぐり位 「やりました」「こうでした」って報告できないとね~  

 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪

| 6.19 ホルモ131日雑 | 10:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

就活は突然に・・・ε=(┌  ̄_)┘

保険金も底をついてきた今日この頃・・・

就活せねば・・・自分で何か自営的にやりたいのもあるけど
まず資金・・・いや・・・自営が黒字になるのは簡単ではない

わずかでも収入がなくちゃ  使えるお金がなくなるwwwww

・・・私・・・夫がいたはずなんですけど・・・
働かざるもの食うべからず・・・弱肉強食・・・自分がルール・・・
厳しいお人なんでやんす・・・・
ま・・・それだから 「何くしょ~っ!」って頑張れるのかもざんす

たーくさんローンもあるしね~~ 
父母にも少しは何か買ってあげたい(夫に内緒でね・・・)


以前はフルタイムで東京までも通勤しちゃうよ~ 
だったのですが・・・色々環境の変化があったもので

自分の家の近く・・・でも微妙に徒歩圏ではないところ(笑)
週3~4日 扶養の範囲内で良いかな~ っと 

スタッフ募集の店頭チラシ、タウンワークには目を光らせておりました 

偶然、何だか「ここ受けてみようかな」な・・・張り紙発見 

いつもだと どーしようか迷ってるうちに日にちが経つ・・・
電話しようと思った時が吉日よ~~ってんで・・・電話・・・
「面接に来てください」という事で行ってきました。

そう・・・もう・・・脱帽子 っす 

面接で帽子かぶっとるわけにもいかんし・・・
何か事情があるっぽいでしょ   

私は 「蒼井優」 と自分に暗示をかけ 
いや 「大竹しのぶ」でもいっか  
こんな人いっぱいいるわよ~!と脳内戦争でした 

そうです・・・
病気の事は聞かれなければ言わないつもりでした 

・・・がっ・・・

・・・甘かった・・・意外とバックボーンのしっかりした会社で
健康告知なるものが 別用紙で有、記入させられた 

既往歴、1年以内の病気、・・・その他自己アピールとかね・・・
嘘をつくのも嫌だし、反応も見てみたかったのもある 


休みが固定されない! 私にはすごくネックであるが
やってみて自分のサイクルを作っていけないわけでもなさそう。
家から2駅・・・近いんだな~。

意外と体力仕事も多いらしい・・・自分的には問題ないけど
病気カミングアウトしちゃってるし 会社側がどーとるか 

面接を受けて、お話を聞いてみると
・・・書かれてない事 プラスマイナス色々ありますよね 

ただ やってみなくちゃ解らないわよね~ 

もちろん 採用されなければ 問・題・外 なんですけどね~ 


久しぶりの就活・・・

全然入ると思ってた 以前のちょっとカッチリ洋服・・・
パッツンパッツンで パンツのファスナー パックリいっちゃうんじゃ 
ってんで・・・腰に上着が巻けるように持って行きましたよ 

緊張は・・・さすがオバちゃんになってきた・・・
どーって事はなかったな 

後・・・履歴書ってどこまで書けばいいのかな 

もちろん 指定があって職務経歴添付とかありゃつけるけど
パート・アルバイトだと・・・うーーむ・・・いらないよね?
多少 省略しないと一枚の用紙に入らんのよね~
カッチカチにかしこまらなくても良いのかしら? 


ふふふ・・・どっちかな~  実は落ちるような気がする 

結構 応募きてるらしいし・・・
私が雇い主なら健康な人採用するわいな・・・

ま・・・夫に対してのパフォーマンスにもなるざんすし
やってみよう!行動しよう!なるようになるさ~ )))です。

1日1日 大事にしなくちゃねっ 

GOGOざんす 



ただ 今回・・・強く思ったのは・・・就活より

・・・これ以上太ると危険・・・
(椅子に座ったら はちきれるかと思った。ベルトに胃は乗ってるし)


服も入らなくなるし・・・健康にも悪!いい事なし・・・ 


でもね・・・これが一番頑張れないのよ~~~っ
でも!来週から ちょっと頑張る用意があるざんす・・・・GOGOGO 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪ 

| 6.11 ホルモ124日雑 | 11:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張れ!父さん!母さん!私も・・・?

看護士様たち!お世話になりました・・・イケメンが退院します 
ダメだったら すぐに舞い戻ってきます 

病院でイケメンと言われてニコニコしてる父である。
・・・ぷぷでしょ ちゃんと意味説明してもらえたのかな 


週末に父の退院を決めました  
4月頭に発作を起こし救急車で入院 


この発作を起こすと少しずつ認知症も進んで行く・・・
今のところはおもに中核症状・・・
「記憶障害」「見当識障害」「理解力、判断力の低下」「実行力障害」
不安・焦燥、うつ状態、幻覚は発作を起こして現れるのよ・・・
どこまで普通に戻れるかが毎回の勝負・・・

・・・といっても何もしてあげれないんだけどね 

1ヶ月半くらいまでは食事を取らず・・・ずっと点滴 
体的には回復しているがやっぱり「うつ」意欲のなさですね
先生に差し入れ・・・甘いものとかね?して良いか聞いて
行った時には食べてもらう。一緒に食べる(一緒だと食べるのよ(笑))
しょっぱい物が欲しいって 私が持って行ってた「ふりかけ」
舐めてる時には笑っちゃいました 

もちろんリハビリも頑張ってしてもらってる 

ここ2週間調子がよく

調子の上下なしに血液検査、血圧もOK 食事もできて、
ナースコールも時々は出来るようになった・・・
マグカップも自分で持てるように。
トイレも声かけでベット横の便座で出来るように
リハビリでも10分くらいの散歩が出来るようになったらしい♪
ベットの上であぐらで座ってられる!自力で起きれるようになった。

先生はいつでも退院OK 

先生!母がまた転びまして・・・もう少々・・・と
延ばしてもらってたのですが・・・もうキリがないっ!

父がどこまで日常生活をこなせるか
母がどこまでの介護が出来るか
これがまた 2人の会話がかみ合わないのよ~~ 

母にしてみれば 教えても、話しても理解できないのが
理解できない・・・それでストレスためて電話してくるのね(笑)
行動が遅いとかね・・・せっかちなのね・・・
もう私からしてみれば お2人ともが遅いし 
聞いても答えない言う事聞かない。ってのは諦めて・・・
否定しないで交して誤魔化す!ワザを伝授して来たのですが

叱りつけたり頭ごなしに否定したりしちゃだめだよ~!
父さん自分が色々忘れちゃうのもわかってるし
出来ない事が辛いのはあると思うのよ~!って言っておいて
母にダメ出しして自分に反省してる事多々 

ついつい しっかりしてると思ってキツく言っちゃうの・・・

取り合えず 
ベットを入れ替えたり、歩行器の通れる広さ確保の
模様替えは完了(それで脇が痛かったのかっ?)

・・・父の生活状況で医療用のベット借りるかどうか 他の物も
・・・ケアマネージャーさんに連絡して
生活介護と身体介護のヘルパーさん
リハビリor入浴とレクリエーションとかのデイサービス
料金とか利用方法など説明も聞き
退院日に家に来てもらって事業所と契約したいと思います。
ちゃんとメモして解らない事もクリアにせねば 

入院してる方が毎日リハビリやって
全部お世話してもらって 安全に過ごせるんだけど
・・・二重生活(笑)そんなにお金は沸いて来ませんからっ

母がもう少しもう少しって言うから・・・
聞いたの・・・療養型の1ヶ月ってどの位かかるんですか?って
大体15万円からですね・・・・って簡単に言うな~ 

皆考えずにポンと出せるものなのね・・・完敗でーっす 


ずいぶん良くなって退院は嬉しいけど
暑くなっていくこの陽気も年寄りは心配・・・
心配なのは自宅の方が心配だし・・・お呼びもかかる 

こりゃ 私も体力つけて! お金も稼いで! 頑張らねば・・・ 
親より先に死ぬわけにはいかんっ 

メモとらないと なーんも覚えてない・・・
両親の事言える立場じゃないですよ・・・まったく

これは 副作用です 
いつ抜けるんですかね  この症状・・・


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪

| 6. 4 ホルモ117日 介 | 17:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

