+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダブル脱ズラー’sでランチオフ~(=^‥^A


梅雨入りか 
部屋の中も暗いし・・・なんだか凹むのよね 

何か ぱぁ~っと・・・ぱぁ~っとないかしら  

なんて思ってたら昨日運よく雨にも降られず
入院乳友さんと久しぶりのランチに行けました~  ))

もちろん住んでいる駅は違いますが、
同じ私鉄沿線が利用できるので メジャーな街でない
隠れ店のランチを発掘して遊んでおります。
遠くに行くのも良いけど 近いとその分しゃべり倒せるしね 

待ち合わせはホーム進行方向に向かって一番後ろの椅子・・・(笑)
今回の所は駅から少し歩く為 雨がひどかったら違う所にしましょう。
と、いう事だったのですが ふふふ♪降られなかったわ~ 

わーい♪お久しぶり~♪の2人はもちろん帽子・・・
頭の話には花が咲く 

昨日は暑くもなく外は帽子で違和感なかったんだけど
少し歩いてお店に着くと、やっぱり暑いし不自然 

私もいざとなったら脱いじゃえって
ムースでスタイリングしてカリカリにした上にON帽子。

彼女も白髪が気になってるんだけど
まだ染めてないのよ・・・なんて言ってましたが
いい感じにマダムみたいに上品な感じだし 生え際も羨ましい 
   
お互い こんなベリーショートの人いるっちゃいるよ~~  って
2人で同時に 脱いじゃいました 

2人なら怖くない  2人もこの頭はおかしい 

こんなお店構えの 京風懐石料理のお店で・・・

2013053003 すみません(汗)

もちろん誰にも見られてる気もしなかった・・・
いや・・・入ると同時におしゃべりしてたから気にならなかった 

そして もちろん 

食前酒の梅酒から 写真も撮り忘れ(いつもの事)
ランチコースの間、食後のデザートまでお話しましたね~ 

小さなお店だし 予約の人も結構入ってきたので
駅近くでお茶でもしましょうか  って
ここから またまた17:00くらいまで 
おいおい ワープでもしちゃった?ってくらい早く時が経つ・・・

はぁ~~♪ ありがたや♪ 気分も  で
夕飯の買い物して いつもの日常に戻りました~




ちなみに まだ前回ご報告から1ヶ月経っておりませんが

** 無謀にも帽子を脱ぎ捨てた・・・私の頭 ** 

2013053001

やはり ボリュームが足りないけど
仕上がりが濡れてるみたいなムースつけりゃ
地肌が透けててもOKなんじゃね  て

ワックスはペトペトする為NG  ムースはスーパーハード 
でも 手櫛いれても白くならなかったし、水つけたら復活するしね 


でも・・・

2013053002

・・・前髪は でこが広いのも災いしてる・・・と
富士額の乳友さんにあって思い知らされたけど・・・・

何  この襟足  ミステリーサークル 

もとから襟足は逆毛に生えてて
やっぱり毛が少し くせ毛化してるのと
この辺りの毛達が無性に頑張ってる感もある・・・

もっとバランス良く頑張って欲しいんだけどね 

自然にジャンボ尾崎さんみたくなっちゃうんじゃないかと 



父の病室でも脱いじゃって看護婦さん達にご開帳 

ケモ中行ってなかった 新規っぽい飲み屋さんでもご開帳 

私をあまり知らない人の前では もういいかな 

 
「どーしたの~?短くしすぎじゃない?」とか
「失敗だよその頭~」的な事を言われるのが怖く・・・

「実は病気で薬でね・・・」と説明するのも嫌だし・・・

かえってこの頭で知り合いに会う方が 今の所嫌かな~ 


もう少し・・・我が家から半径500メートルは帽子着用だな 


髪のせいで?おかしな方向へファッションも・・・
ハンチング帽子とグラサン買っちゃいました・・・

この頭だから・・・って・・・どんどんおじさん化してる気が 

でも この頭にフェミニンな格好って・・・無理よ~ 



梅雨入りジメジメで 気持ちのモチベーションが下がらないように
頑張っていかねばっ
何か少しでも達成感とかあるといいのかな 

お昼ご飯食べて お風呂掃除でもしようかな 

ストレス発散・気分上げには これよ  てあったら教えてね 

  





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪



| 5.30 ホルモ112日 毛 | 12:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エストロゲンを自力で抑えてみましょう、3ヶ月 (´Д`|||) 

昨日は 乳腺外科受診日でした 
血液検査がある為 予約1時間半前には採血に 

採血の時は術側と逆・・・解っているのですが・・・
とりづらい辛いのも解ってる  血が出てこねぇ 

ケモ後5ヶ月 結構変色は薄くなってきましたが
血管コリコリで、引きつれる感じです 
(写真では見づらいと思いますが)
冷えると痛みも少々有です


  こんな感じ・・・

2013052201

①血管 手首寄り腫れと変色・・・今だ触ると少し痛い・・・
  何故なったのかは ★こちら記事、後ろの方に有 

②血管 ①の注し直しを行った血管 ツレとコリコリ・・・
  それまでもEC投与してたが変色はなかった。
  最後の最後に温めたり頑張った努力も水の泡~~な感じ


ケモ後最初の採血で えらく何度もさされた為 

2回目から「何だか 血がとり辛くなっちゃって・・・」と
自己申告 警告 して とにかくガン見 
失敗は許さないよ  と無言の圧力を 目力で訴える 

ここで自信のない人は 意外と交代してくれます 


血液検査結果待ちでお腹を満たして 13時半予約!14時受診(いつものこと)

今回のメインは次回分までのお薬を貰うのはもちろん
前回血液検査で結果が出てなかった
エストロゲンがどーだかで?リュープリンをどーするかのジャッジ

・・・のつもりだったんだけど・・・

「福豆さんどーぞ」
「心配だった肝機能も少しずつだけど数値が落ちてる
 このまま無薬で次回まで様子をみましょう(まだ ちとオーバー)」
「腫瘍マーカーも 基準値内で上下はあるが心配ないでしょう」


<ちなみにMEMOです>

CEA  基準値  5.0ng/ml以下
     健康な人でも約3%の人は基準値を超える場合がある。
     男性がやや高値になる傾向あり。
     高齢や喫煙でもやや上昇する傾向がある。
     がんが進行するにつれて高値となる。
     基準値の倍以上ではがんの疑いが濃厚、4倍以上では転移癌が疑われる。。

CA15―3  基準値  30U/ml以下
     乳癌などに特異性があり、乳癌のスクリーニング検査に用いられています。
     初期の乳癌ではほとんど陽性を示さない。
     転移性乳癌に陽性率が高く、手術後の経過観察に有用。

NCC-ST439  基準値 7U/ml以下
     消化器系癌や肺腺癌、乳癌に有効な血中腫瘍マーカー。
     閉経前女性でより高値 妊娠初期に高値。  性周期の影響なし

「他に問題もないですね!中性脂肪かな・・・頑張って・・・」

 忘れてる 

私からの質問 

「貧血かのぼせか区別がつかないが めまいやふわっとする」
→ 貧血は血液検査の数値に出るので私の場合はのぼせが考えられる

「視力が低下・視野が不自然な時がある」
→ のぼせなどの症状からくるものもある
  まれにタスオミンの副作用でも見られる為
  心配な場合は眼科受診してください。

「手の指の第二関節までの痛み?むくみ?」
→ ECからくる副作用は例として少ないが無いわけではない。
  時間も経過してる事からタスオミン、肝機能の影響もあるのでは

他にも聞いたが・・・意外とホルモンヌ 有々で・・・
抗がん剤の副作用に比べたら我慢できちゃう物も多く

こりゃ家帰ってネットで見れば思い出すな!って思ってたのに
・・・すっかり忘れてしまいました 


夜 2~3時間おきにトイレでもないのに起きちゃう・・・
これも聞き忘れたけど・・・寝りゃいいんだもんね・・・
いざとなれば マイスリー錠があるさ 


最後に「前回のエストロゲンがどーのってやつは」
→ そうそう 前回だから今回の血液検査用紙になかったけど
  ここです!この数値だと(メモってくるの忘れました)
  出血は無くても閉経状態ではありませんね。

全然「女性らしく」もないのに
こんな所だけ頑張るなよ・・・私って感じです・・・

・・・・で・・・どーすれば・・・   

色々・・・臨床の話とか私の個人状況聞きました・・・

なし・・・・化学療法をしてるという事
     ・年齢的に出血がなければこのまま自然閉経していけるかも
     ・更年期症状が強く出る場合が多く・・・注射痛い・・・
     ここだけ抜粋してきたけど こんな結果も↓

     試験では、閉経前女性2144人を卵巣機能抑制を受ける群と
     受けない群に割り付けた。
     1993~2000年に実施された。卵巣機能抑制(Ovarian suppression)は、
     卵巣摘出や放射線照射、あるいはLH-RH(黄体形成ホルモン放出ホルモン)
     アナログ製剤によって行われたもの。この結果、卵巣機能抑制を併用しても、
     無再発生存、全生存ともに、タモキシフェン単独との差は見られなかった。


あり・・・・立派な7センチの筋腫持ちである事
      これがタスオミン単独だと大きくなる可能性もある。
     ・数値が閉経状態を示さないかも

・・・他にもあった気がするんですがこれもド忘れ・・・



私、卵巣のう腫で開腹手術1度してるんですが
もう1回・・・っていうのは避けたい・・・開腹って辛いよね(汗)
リュープリンで大きくならないなら 打ってやる~  な気持ち・・・

手術で入院・・・両親が干からびちゃうじゃん

。。。まあ。。。なるようになる  てか 打つ気満々?

7月に健康診断 婦人科の子宮チェックで決めようかと 


取ってしまうという選択もあるんですよ・・・って先生・・・
外科なんだな・・・って思いました。

やれる事はやりますので よろしくお願いします 

と 病室を後にしました 

         

またまた選択権を頂いたわけですが 

次回 8月受診日までの課題です(この時1年点検もあります) 

術側エコーと反対側のマンモ、血液検査・・・
あ   気分が落ちていきます  不安っす 



そう 取り合えず  

私のなかで無駄にガンバってるエストロゲン・・・
エストロゲンを押さえる食事、物を3ヶ月遂行してみよう  

亜麻仁油・・・サプリもあるとか?
ブロッコリー、カリフラワー、芽キャベツ、キャベツ
モロヘイヤ、ニンジン、カボチャ
赤ワインをはじめ、バナナやしゅんぎくに多く含まれ、コーヒーにも
がんの浸潤を抑えるといわれるカフェ酸(ポリフェノールの一種)が含有されています。
納豆などの発酵食品、抗酸化作用のあるリコピンが多いトマト、イチゴやキウイ
きのこやこんにゃく、ワカメなどの海藻類
オメガ3脂肪酸を摂取
(亜麻や麻実の種子から抽出した植物油や、サケ、ヒラメ、サバ、タラなどの魚)



大豆イソフラボンってどっちの意見もあるの?どっち~?
ホルモン療法を受けている人は、過剰にならないように摂取・・・ね?
チェックしておこう・・・

こうは言ってても いい加減になっちゃうんですけどね 




調べて満足しちゃうんだよね・・・誰か1週間の献立作って~ 

当たり前だけど  痩せなくちゃね・・・


体の中から餌となる物を排除して行きたいと思います  



  


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪

| 5.21 ホルモ103日受診日 | 15:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこまで行っちゃうのかな~?てくてくと・・・

先日登場した うちの  は 
毎日の決まった時間の散歩はありません 

お家でも「ちっこ」「うんこ」が出来ないと
老犬になった時、そして私達が病気とか老人になった時・・・
今まで何代か ワンコと過ごしてきた教訓だな~こりゃ・・・

でも体力・筋力の為にベランダを駆け回り
室内はフリー(でも階段下りられないんだけどね)

休日・・・天気の良い日はかならずロング散歩へ・・・
車でも連れて行ける時はつれて行っちゃう 

もちろん 人間の運動不足もあるんですが・・・
(こちらの方が体型に顕著に表れておる)

故に・・・ 
病気になる前からも 治療中・・・抗がん剤・放射線中も
片道時間で1時間くらいは散歩しておりました。

そして・・・
何度も言っておりますが・・・ 
鼻先に 御馳走をぶら下げられないと動かない私・・・

犬連れで入れるお店・・・屋台・・・ファーストフードも可
それを食べれる公園も見つけておかねば 
もちろん お持ち帰りも可だけど 家まで待てないの・・・

それを ネットで ググる  もちろん地図もググる 

片道 2時間・・・ってのは却下してきたのですが
昨日、日曜の母の日ね・・・
子供のいない私にとっては 何のイベントもない
「父ちゃん何か御馳走しておくれよ~」って 

出て来たのが グーグル様によると片道徒歩1時間50分
公道でなく川沿いの土手っぺりが歩ける様子・・・
今回 田んぼのあぜ道も歩いちゃいました・・・

到着点は う・な・ぎ  )) 好き~♪

値上がりしてから 外でも食べてなかったし
買うのも高くて驚いてたし

どーせ高いなら食べに行っちゃう 
出来立てホヤホヤのほうが美味しいよね~♪
  
川っぺりにテラスがあるから  もOKだって~  

遠いんだけどな~~ 

父ちゃんから「山登りとどっちがいい?」 
なんて 突拍子もない発言が飛び出てきたので 


 行っちゃいました~
 うなぎ食べたさに負けました(山よりいいし・・・)


お昼時間を狙って 11時半家を出発

現地 1時半過ぎ到着

待ち時間に軽く30分はかかるので 注文してから
道を挟んである「道の駅」で買い物して来よう!
野菜と 雲丹めかぶを購入して戻る  

食べる  うなぎちゃん♪久しぶり♪

おいしかったです~  ))
色々味に好みもありますが 私は好き~~ 

(でもやっぱり値上がりしてた・・・1890円→2680円に)

お店はこちら★ね・・・うなぎ太介さん

ん・・・まあ・・・写真も撮らずに食べちゃったわけよね・・・
次回は車で行って・・・白焼き定食食べようっと
  

もう 徒歩では行かないよ~~ 

家に着いたの 5時過ぎてたっちゅう・・・
すぐに晩御飯考えるんかいっ  って1人突っ込みしてたもの


私の万歩計記録・・・29354歩・距離20.7キロ・・・


えーーーっと・・・何処まで行っちゃうんだろ・・・
今日は足痛いです 


富士山に登る・・・っと 父ちゃん言ってますが・・・
高尾山くらいで諦めてくれないかな~?と思う今日この頃・・・




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪



 

| 5.13 ホルモ95日雑 | 17:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の第1歩が出なかった1日 (´・ω・`)

予定は無いんだけど出かけようかな~な日って
朝早くに出かけようとは思わないんだけど
お化粧なり身支度なり朝のうちにしておいて
気が向いた時間に「えいやっ」って出かけないと
その日を1日棒に振るのは私だけでしょうか 


用事がある時は別ですよ  当たり前か・・・

昨日は 実家の母の所に粗大ゴミの引き取りが来てくれる
という事で、その他の家具移動にはせ参じる 

捨てたのは私の使ってたライディングデスク・・・デカイし重い・・・
引越しの時捨てればいいのに 
父が使うということで 私がこんな年になるまであったのね~

父は今も入院中なんだけど、帰宅したらベットをね・・・
介護用をレンタルするかどうか・・・移動も車椅子なら・・・
場所を広くとっておかないと
・・・長年置いてあった物がどくと埃がすごいですよね~ 

結局 掃除・・・更に風呂掃除までしてきちゃいました 


 そうか・・・それで少し腰が痛いのか 


そして病院に洗濯物とかねチェンジに行こうと・・・
あらあら 替えが足りない・・・ってんで 
急遽 病院内コインランドリーで洗濯しちゃおうと 

洗濯脱水までは良かったの・・・普通に40分くらい 

ブツは バスタオル3枚・シャツ2枚・タオル2枚
乾燥機が古くて・・・なんとプラス90分かかったのよ 
こりゃ もう絶対やらない!って誓いました 


結局病院を出る頃には日が暮れてたざます・・・


帰りに少しブラブラしてこっかな って思ったけど
晩御飯の買い物なんかもあったし 無理だったのね~~ 


だから今日は お天気も良いしなんて思ってたのに・・・
何してた訳でもないのに 気づいたらお昼・・・
ここで準備してあれば「えいっ」って出かけたんだけど

ノーメイク・おき巻き寝巻きジャージで 

・・・今もこうして引きこもってるわけですね~ 


いいや・・・明日も実家関係で家から出るから 
明日ウロウロして来よう 

家から出なければ お金は使わんっ  
節約・節約~ 


途中まで作ってた ワンコの服でも完成させるか~ 

って さっき完成したんで載せておこうかと・・・

材料・・・私のお古のTシャツ 
胸元にあった刺繍部分もぶっちぎってアップリケに 


2013050901

新しい生地はたくさんあったんだけど・・・
なんでかしらね~  貧乏症なのよ・・・母ちゃん・・・

2013050902

古着チックにリメイク・・・って本当の古着だよね 


基本 裸族でお洋服着てない子なんですが
飼い主の都合・・・出先で絶対何か食べるから・・・
散歩時に急に犬カフェとか寄る時ね
洋服着てないとダメって所もあるんですよ~~!



・・・出足はくじかれたけど・・・
一つ完成したから良しとするか・・・・


後・・・ベランダのサンパチェンスの土も
混ぜ混ぜして追肥しておく時間もありそうだな~ 

 )))

今更 エンジンがかかってきたけど 家の敷地からは出ませんっ 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪





| 5.9  ホルモ91日雑 | 15:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伸び悩んだのでやってみました σ( ̄、 ̄=)

GW後半は・・・
3日の日にテクテクと父の病院に洗濯物を・・・
19750歩・・・まずまずな歩行距離14キロ弱・・・ 

何てったって渋滞してると解ってる時は
車なんて出してもらえやしない
いいんですよ~  健康には良いから・・・ね・・・

5日の日には プチ同窓会 
父ちゃんの中学時代からの同級生だったり
私も高校の同級生だったり  始めましてな方もいたけど
少人数で 地元民で飲んだだけ・・・

・・・これが楽しかったし飲みすぎたしで・・・
皆同じ歳のオジサンオバサンで夜中の1時は過ぎてましたね・・・

ゆえに・・・

翌日は撃沈~~  何処にも出る気なし  

えっと・・・私 大丈夫なのかしら 
ってくらい 大酒かっくらってました  たまにはいいよね  


結局 あれ  っていう間に 連休終わってました 

最後の日に 悪あがきで・・・

何にもないから・・・髪の毛でも染めようかな~ 
ここから全然伸びないんだよね~髪の毛~ 
染めると頭皮が痛むかな~~? 

やっちゃえ って 意気込んだのに・・・

一番明るい CIEROの 残り取っておけるやつなのに 
パツ金くらいになるんじゃないの  って意気込みだったのに

2013050702


ある意味 新しい毛・・・バージンヘアーだからでしょうか 
放置時間も少し長めにしたのに・・・

ただの栗毛色じゃん・・・  てか・・・変わってない  
すこ~し 茶色くなってる 



ついでに 発毛状況として・・・先月までのは★←こちら


ケモ後5ヶ月 2013年5月状況 染める前ね・・・

2013050701

伸びてはいる・・・気が・・・する・・・
気がする程度の変化しかない  

育毛剤も忘れちゃったりするから・・・・ね  
やはり ホルモン剤の影響はあるんでしょうかね~~ 

地毛デビューは・・・まだまだだね 



洗髪後の濡れた状態だと「いけるんじゃない
ってなるんだけど 

乾くと ガリガリ君・・・になっちゃうんだよね・・・

2013050703

そうそう・・・この子・・・
ちなみにスーパーでこの「ガリガリッチチョコチョコ」6本パック・・・
GWに大人買いしてしまったのは私達夫婦です・・・

もっとたくさん仕入れてください  
よろしくお願いしますスーパーさん。 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪


| 5.7  ホルモ89日 毛 | 17:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

