+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買ったのはミシンだったんですが・・・?

GW前半3連休が終わりましたね 

我が家は 何の予定もナッシング・・・
これといって変わりのない週末だったかのように・・・

あ~ でも歩きましたよ~~ 

私の携帯に歩数計がついてるんですが・・・
(足が短いから当てにならないと言われてます)

がっ  歩いたには変わりがない 

27日23573歩 16キロ
駅にして4駅・・・時間は途中食事したりしてるから
朝10時に出て帰宅は15時過ぎだったかな 

29日25966歩 18キロ
こちらも方向が違うんですが駅にして6駅 
父の病院まで洗濯物を取りに行き、遠回りして帰りに食事と・・・
この日も朝10時半に出て帰って来たのは16時は過ぎておりました 

中日 28日は・・・クッション洗ったら・・・
大事になっちゃって・・・

中身羽なんですが・・・いつもコインランドリーに持ってくんだけど
天気も良いし家でアクロンで洗っちゃう  なんて

踏み踏み風呂場で洗い始めたら 
5個洗い終わったの2時間越え 

ウチの洗濯機で脱水かけるのも重くて怖いから
天日干しで・・・2日は確実に干してる・・・
実は今日もまだ湿ってるような気がする~~ 
今日は天気悪いから ×だけど・・・また明日晴れたら天日干しします 
最悪・・・コインランドリーで洗濯~乾燥までしてきますよ 

この日なんて前に進んではないけど踏み踏み・・・
更に背筋まで  ずいぶんアクティブな連休だったと思う・・・


腕も結構筋肉痛で ブルブルしてるのに・・・細かい作業を・・・


そう・・・修理依頼品が舞い込む  ))

夫より・・・ストラップが切れちゃった・・・

下の○部分のような形状だったのですが
帰宅途中にバラバラ~!とやってしまったらしい
ポケットに玉は少し残ってたんだけど足りない・・・
家にあったパーツと今度は切れないように革紐を使って
このように作り変えました・・・

2013043001

母より・・・サイズを直して・・・

水晶とアメジストの玉を一つずつ抜いて欲しい。
抜いたのは何か造っておいて・・・

バランスが何だったので3個抜いて ストラップに
小さいルチルクォーツを2個入れて大きさを調節・・・

2013043002

これでいいですよね  お母さん・・・ 


あと 我が家の  ちゃまにチョーカー作りました 

パーツ探してたら、ガイコツのボタン出てきたり
革紐が余ったり・・・ビーズなんてゴロゴロ出てきちゃって

2013043003

意外と時間はかからないんだけど 

・・・あら・・・

ひとつもミシン使ってない 
連休に何か作ろうと思ってたのに~~ 

これはこれで充実した3連休だったとしましょう 



後半・・・お出掛けしなかったら・・・
布物引っ張り出して ミシンを活用しようっと 
使わないで押入れに入っちゃうと出て来ない気がする~~ 

クッションのカバー新しくしたいけど・・・こりゃ残りの布は嫌だし 
・・・買い物に行って終わってしまうかも・・・



体調は・・・風邪ひいちゃったかな・・・
父ちゃんが会社に行ってるウチにグータラして治しちゃいます 

動き過ぎ 

でも なんだかね・・・元気に動ける気がするのよ・・・
そして不具合には気づかないフリしたいお年頃なのよ・・・
これがポンコツになる悪循環なんですかね 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪


| 4.30 ホルモ82日雑 | 14:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言霊って信じる?超絶アホになってます・・・

「そうだ!京都に行こう」バージョンより

「そうだ!社長になろう!」 

今日は とんでもなく脳みそ壊れてます(笑)
なんとなーく 思った事だけ書いてみました・・・
くだらない事間違い無しなので スルーされる方はスルーしてくださいね 


なんでこんな事を言い出したかと 

現在 就活をしなければ・・・と 悶々とする私
そろそろ保険金も底をつき・・・
自分はフルタイムで働く気満々なのだが
両親の事があり、時間、日数に制約ができてしまう。
中途半端な収入なら扶養範囲で働きたい・・・
(厳しい世帯主だが保険にはなってる・・・)

考えた・・・

扶養範囲同等なら1ヶ月平均8万円が目標
時間の拘束は自分次第
何かやりとげたい気持ち

あくまでもやりたい事が見つかり
大金を稼ぐのでなく ギリの小金を稼ぐのをモットーとし
更に夫の年収を超えれるようになれば尚可♪えばれる(笑)

夫に「あなた、これやっといて頂戴」なーんて 

両親の援助だってなんだってドンと来~い 

「よし!いけるんじゃね?」
「よし!社長よね!」  ←おいおい!でしょ?


 大変失礼を致しました・・・・こんな事 ぶっこいちゃって 
こんなで成功してる人がいるわけがない・・・怒られるわっ 



日本だけなのかな?「言霊」ってあるではないですか?
あたしゃ信じますよ~ 

良い言葉は良い力に!悪い言葉は悪い力に!って

一応!自分的未来像!書いて一人で読み上げて見ておきました 


言っちゃったから努力もしなくてはいけないわね・・・
でも辞~めた!ってのも自分の意思  よね 


作る事はなんでも頑張れるけど・・・
頭が悪いんだよね~(汗)・・・
こうやって考えるだけ考えてて前に進まねーし(ちっ)
専務でもいいんだけどね~(段々情けなくなってく)



保険の宣伝思い出してムッとした自分を思い出したよ・・・
続けられるなら続けたかったし、これからの話で
その保険会社なら雇ってくれるのかしら?
保険にだって入れてくれないんでしょ?って突っ込んでたわ 

イカンイカン・・・毒吐いてるがね・・・


何にしても  やれる事はドンドンやってこっ 



実際自分は運の良い人間だと思ってるのよね・・・
こんな病気になっちゃったけど
こうやって色々と考え直す事も出来てるし・・・
同じく頑張ってる仲間にも出会える事が出来たし・・・

小さい事だと 福引運が良い!とか パチンコ運が良い!とか
ガリガリ君の当たり率が高いとか 

後、意外と・・・こう思うんだよね~?みたいなのは当たってるかも
だーから 悪い言葉は言わないようにしなくちゃね
良い言葉が 本当になるように運使わなくちゃ だわ



超弱気な考えもあるんだけど・・・・
それは ちっちゃい字で薄い色にしておきます。

この病気になって再発などの心配
自分の人生を3・5・10年で区切って考えてる自分がいる事
親が亡くなり兄弟、子供もいなく1人になってしまったら


こんな事考えてる暇があったら まず!動けってねっ 




:: 体調メモ ::
(気がついた事のメモを残しておくことに!他は1ヶ月ごとに毛・副作用はまとめていこうと思います)


ここのところ体温34.5とか35.3とか 36℃を越えません 
これも 何かの副作用なのかしら?





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪

| 4.24 ホルモ76日雑 | 11:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり買ってしまいました (^▽^;)

やらねばならぬ事はこなして行ってるつもり~ 

プラス何かしたくても出来ておらず・・・
気持ちだけが ウズウズ ウズウズ・・・気持ち悪~っ 

う~ん・・・これがストレスになってくのかな~ 


そんな事考えてる中・・・
欲しかったものが、必要に迫られて 


やっぱり買ってしまいました 

ロックなミシン 

2013041702

はい  どどーん  


きっかけは・・・父ちゃんがヤフオクで落としたジャージ・・・
父ちゃんの分3・・・母ちゃんの分4・・・


どんだけ買えば気が済むんじゃ~ 


言い訳 
 
「あの金額で落ちるか解らなかったから
  取り合えず金額入れてほっといたら全部落ちた」・・・だそうで



そして届いたは良いのですが・・・


まあ・・・上着は良いですな・・・

が・・・ 足が・・・足が・・・あはははは

父ちゃんも私も 殿中でござる  な感じ?(そこまでじゃないか・・・)

我が家のジャージは 起き巻き 寝巻き
 

・災害時には このまま非難可能である事  ))
・休日は 着替えずにダラダラ出来る事  ))
・ちょっとそこまで・・・が可能な事  ))


この条件を満たすには デザインはもちろん 
裾を引きずりすぎているのも 外着にはダメな訳で 


昔・・・自分達が学生の時のジャージと違うのね~
裾巻いて履いてた記憶があるもんな~ 
今・・・形状的にまくれないのね~~ 

私なんて太って、サイズ上げれば当然丈もね~ 
背は154センチとミニマムなまま変わらないわけですし・・・ねぇ・・・


ミシン様が届いてすぐに 
我が家の裾上げ7着  実家の母のズボン5着・・・ 


大人気であります 実際 めっさ便利 


これで一度しまってしまうと、しばらくしまいっぱなし 

勢いに乗って何か作りまくろう  と 
これまた しまいこんである材料を押入れから物色中です 


体調も変わりなく 毎回同じ事を書くようになってきて
今は 次回乳腺外科受診でドキドキしなくちゃいけない日までの
ガッツ  を 育てる期間・・・

ちょっと 就活が出来ない状況の中 内職に繋がるリハビリ・・・
捨てるのは勿体ない・・・在庫の一掃・・・だわね 

なーんか 少しでも達成感が持てるように動いて行こうと思いまーす 




***おまけの写真***

最近の福豆2号・・・・・です 

2013041701

すいません・・・嘘をつきました。。。

違うに決まってます~(泣)男の人だし・・・タカだし・・・

ただ 長さ・向きは違うけど前髪の流れ・生え際・・・・・・
・・・・・私もちょっとは思ってたのよ・・・・・・

父ちゃん曰く、「なんだろう?顔とかも似てる」




・・・・・自分で見てると 全然違うのですが  ・・・多分・・・
・・・・・客観的な他人からの意見の方が正しいのでしょうか 


これで ブロ友さんと会う時があったら・・・
真っ直ぐこちらに向かって歩いて来てくれたら・・・
「福豆2号さん・・・ですよね・・・」って言われたら・・・


父ちゃんだけでなく、誰が見ても似てるのね~~ 


今日から 育毛剤使ってます  乞うご期待 








      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


| 4.17 ホルモ69日雑 | 11:27 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はげ山の毛も芽吹く季節 (*・人・*)

桜も散り・・・帽子も被ってるのが不自然になってくる季節 

桜が葉っぱモリモリになって来て 
次は近所の梨園がお花まっさかりになっています  

2013040902

こちらも強風で葉っぱが早く出てるのかも・・・梨はこれが普通  
そうすると梨の実も早くつくのかな~ 

日曜の暴風の中 帽子をすっ飛ばされそうになりながら 
(本当に 犬が吹っ飛んだのよ・・・)
片道1時間・・・犬と旦那をお供に連れて 
父の病院に洗濯物を持ってお見舞いに行ってきました 

ズラは・・・お安いキャリパミュ仕様 茶髪ボブのズラはあるものの 
さすが 3,980円だけあって 不自然さは爆発  帽子より暑いし・・・

就活も両親の事もあり、ちょっと停滞・・・
(ここは 言い訳にしてるんだけどね(汗))
お高いズラを購入して面接・・・とも考えてたんだけど・・・

ここまで来たらっ  早々に自毛デビューしたろうかしら 

とも思いながら・・・急げ  私の毛  
もう季節的にもね~~桜の葉っぱ見習って~~ って祈ってます・・・

これでも増えてるんだよな~  毎日見てると・・・



それでは見てもらいましょう  ラストケモ12月10日 

ケモ後4ヶ月 2013年4月の頭
 

2013040901

やはり 頭頂部と前が成長が遅いよね~ 
そんでもって 髪が寝ちゃうのよ・・・もっとバリっとしないかな~ 
アゴがあって富士額なら もう これで外行っちゃうんだけどな~ 
男の人なら有でしょう・・・ 
 
お風呂上りに髪が濡れてると・・・
ワックスとかでセットすればいけるのかっ  錯覚か  なんて・・・ 

何てったって ツルツルからここまで来てるから
感覚も麻痺しちゃうよね~~  



今回・・・記事リンクせずに微妙な変化を・・・
(見比べやすいかと思いまして・・・)

ケモ後1ヶ月・・・2013年1月

2013040903


ケモ後2ヶ月・・・2013年2月

2013040904

ケモ後3ヶ月・・・2013年3月

2013040905

ケモ後4ヶ月・・・2013年4月

2013040906


並べてみると 変化はしておる・・・
ただ・・・これが順調なのかは・・・遅いような・・・

実は育毛剤も横着者でほとんどしてないから・・・
明日から使ってみようかな!って毎日が過ぎていってる・・・
うん・・・明日から使おう・・・


ウチの父ちゃんが 私の頭頂部の毛を引っ張るのが日課に・・・
「ここと分け目だった所が薄いし遅いよね~」って
笑いながら むしってくれております・・・
効果があれば良し  無ければ損害賠償してもらわねば・・・


放射線終了28日 ホルモンヌ61日の私・・・


・照射した皮膚の脱皮・・・保湿水をかける程度
・傷部あたりはまだ皮膚が硬い・・・怖くて触れません
・照射側の脇の毛って生えてこないんですね 
・まだ少し喉が痛いような?って微妙な感じ有
・何て言ったらいいのか 唾液が塩っぽい味・・・
   (うーん解る?・・・一応記録)
・血管痛・突っ張り・硬いのは 痛みがなくなってきた
 痒みは少しあるが、保湿剤でグリグリマッサージと動かしてる。
・太った・・・ジーパンがキツイ・・・
 だからなのか?腹部ぼうまん感・・・腹が張る・・・
・指先の冷えを感じることが多くホトフラは無し
・眠りが浅くなったような気もする(トイレに起きる)


どの作用なんだか解らないこともあるし
本当に気づかない振りをしている感もある 

あ~!そうそう!それもある~!私だけじゃないんだ~
って 他の方のブログで確認したりして 安心もしています。


気持ちだけは焦ってるのか・・・凸凹の狭間なのか・・・
創作意欲のみが爆発し・・・作りたい物がいっぱい 


ゆえに ロックミシン購入を絶賛検討中 
あれば便利だし 何か作る時は絶対使うし 裾上げ楽なんだよね~  と 

値段とにらめっこです 

うちの  の洋服とか UPされたり
これ!作りました!とか出てきちゃったりしたら・・・・
「あ~買ったのね・・・」って思ってください  ね・・・



長文にお付き合い頂きありがとうございました 


最後に 

父の様子ですが良くなってます☆
点滴から食事になり、受け答えも出来るように
後は手足がしっかり動くようになれば♪まったく元通りにはならないけど
少しでもね!

ご心配をお掛けしてる皆様にご報告でした 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪




| 4.9  ホルモ61日 毛 | 12:40 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父の入院・・・

4月1日 父のタクシーチケットが3月31日で有効期限切れ
     市役所に25年度分のチケットの発行と
     最近、父の運動能力が著しく落ちているのと
     母の体調も悪く介護の仕方の見直しを
     ケアマネージャーさんに相談すべく市役所の
     フリースペースで待ち合わせをする事にしました。

     今現在のデイサービスの利用の仕方
     ホームヘルパーさんの利用の仕方
     ショートステイなどホームの利用の仕方

     私が聞いて理解したうえで いくつかの選択を母にしてもらおう!と

いずれにしてもお金も発生するわけで 
ケアマネージャーさんとも言ってたのですが・・・
お金が無いと老後も大変!有料老人ホームなんて絶対無理です・・・って
・・・ま・・・入れてもらえないか・・・なんてね・・・

身内の援助っていってもこれ以上無理なんだけど・・・
もっと頑張って働かなくちゃダメっすかね?なんて・・・
そうなると不定期な介護が難しくなるんですよね・・・なんてね・・・

ちょっと愚痴られたケアマネさんが気の毒 

ある程度の事を聞き、チケットをもらい両親宅へ 

金曜から少し父の様子がおかしい事は聞いてました。
それまでは 起き上がり食事も自分でできてたのですが
発作は発症してないんだけど、食事もトイレも自力では無理
震えるような感じもある・・・すぐ寝ちゃう・・・と

「お父さん」と声をかけると反応はありました。
首が突っ張っているような感じもあり、動かない・・・
トイレが出来ないのが失禁とかなら?
そして食事も栄養になってないなら これ以上は母1人では無理・・・
病院に連れていった方が良いかも・・・
かかりつけの病院に電話をし、重篤ではないのだが
今の状態とタクシーで行くのは無理なので救急車で行っても良いのか?
その状態なら大丈夫そうだけど119で相談してください!とのこと

・・・そうよね・・・病院じゃ解らないよね(汗)

状況を説明し救急車のお世話になる事が出来ました。
良い救急隊員の方で 嫌な態度もなくとても親切にしていただけました。
これだけでも 気持ちが楽になりました・・・

かかりつけの病院に搬送してもらえ かかりつけの先生の受診
CTや血液検査をし、脳梗塞、脳血栓ではない
今までのてんかんの発作の軽いもの微弱な痙攣が継続しているか
少し熱もあるので 感染症、肺炎も気をつけなくてはいけない為・・・

・・・入院・・・大変なんだけど・・・これはこれで安心 
家で母が充分な介護が出来るとも思えないし病院のほうが安心 
母も少しゆっくり休めるでしょう・・・うん・・・

入院手続きをとり、必要な物を取りに帰り
あははは ご飯食べるの忘れてたわ・・・な私でした 

母には自分の受診の日(月曜)まで行かなくていい!
寝てることが多いし、ご飯も食べれないし、してあげれる事がないし
自分の体を一番に考えて!って言ってあるので
2日、昨日は 私だけで様子見に・・・
状態は 首の突っ張りが消えててて・・・うーーん・・・
家にいるより良いのかな 
この日も夕方まで ご飯食べるの忘れてた・・・(汗)

おーーい!って手を振ると手も動かしてくれるんだけど
大丈夫  って 聞いたら小さい声で「大丈夫じゃないよ~」
自分の名前と生年月日は言える・・・うんうん・・・あれ 
・・・私が娘だという事がわかってるのか 

だ~れだ?わかる  って 聞いたら
笑いながら首を横にお振りになりました・・・ 

少しづつアルツハイマーも進んでるんだろうけど これは演技か

わからん・・・良い方に考えよう 
良くはならなくても 辛くなく過ごせるといいよね~~お父さん・・・
お母さんも体の痛い所なくなると良いよね~


久しぶりに更新して これかよ・・・な内容になっちゃった
ちと 吐き出させてもらうと・・・

実はお父さんの顔みて涙出てきちゃうし・・・
母の話聞いたりしても何だか涙出てきちゃうし・・・
両親の死、自分の死とか考えちゃうし・・・

涙腺は狂いっぱなしです・・・

やれる事をやって行くだけ・・・それしか出来ないし 
しょうがない事はしょうがない! 考えない 

自分だけが・・・なんて言わないから・・・頑張るから
たまには神様 ご褒美ください 
ついでにお仕事もくださーーーーい 

・・・が お天気も悪い今日の私の気持ちでした 
こちら すっごい雨風です・・・よけいドンヨリしております・・・


病んでる 

違う  ホルモンヌのせいだ  気圧の変化のせいだ 


凸ったら 恒例・・・発毛報告「ケモ後4ヶ月」します 

誰も 期待しちゃいないと思うけど・・・
これもブログ以外に記録しておく所ないのよね・・・
みんな写真とかプリントして残してあるのかな~?



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪




| 4.3   ホルモ55日 | 11:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

