+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何となく掴めてきたよ!放射線通院!

1月31日 2回目放射線

10:00 15分前に到着 
そんなに待たずに呼ばれる・・・

リニアック室に入り、部屋の片隅のカーテンの間に・・・

カゴにはバスタオルが用意してあり
そこに カバンや洋服をポンっと置いて・・・いざ・・・

上半身裸になり タオルで隠して台に乗り・・・

バンザーーーーイ 

この日は いつもの男性1人に女性の技師さん・・・
昨日よりは時間がかからず、位置を動かされ肉を伸ばされ・・・

ジーっていうのが 照射されてる音なのね・・・
場所変えて2回・・・あっと言う間に終わりました 

そのあと再び 薄くなったマッキーの上塗りをされ 
おまけに 赤マッキーも追加されておりました。

満腹と空腹で肉の凸凹が変わるか?と聞いたところ
・・・同じ状態で来てもらえるのがベストですが・・・
そんなには変わらないと思いますよ!大丈夫~!って事でした。

ほほ~う☆2回目からはこんな感じか~ 

会計が今日くらいで、帰り道何処にも寄らなければ
うん!11時半には 家に帰れるかな

こんな感じで定着すれば 予定も立てやすいんだけど
何てったって病院・・・毎日様子が違うんだよね~~ 

 

2回目の感想

お昼ご飯を食べたら・・・超眠かった・・・ ちょいダルだったし・・・

もしかして副作用なんですか  これ・・・
旦那に言ったら「いつもじゃん」って言われたけど 

ちょっと違う気がするんだよね~ 

昨日も帰ったら眠かったような・・・うん・・・


後・・・違う感想ですが・・・

あまりにも検査類が無くて不安な私です・・・

元の病院も術後、通常の抗がん剤前の血液検査のみ
MRIとかCTとか機械ものの検査なし・・・
聞いたら もう少し先で良いって言ってたし・・・
こちらの放射線科もCTは撮ったけど?結果は説明なし・・・
血液検査とかするとかも聞いてないし・・・

何故にこんなに違うんざんすか 




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪

| 1.31 2回目 | 12:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放射線浴びてきました 1/30回目

とうとう毎日通うのか~
少し早く出て 定期買って 昼ごはん食べて行くか・・・

えっと ケンタッキーで チキンクリームポットパイ食べよ  って

久しぶりに食べたんですけどね・・・びっくり・・・
何年か前に食べた大きさの半分もあるのか  これ・・・

でした・・・もう次は食べなーい 


 
本日は 放射線1回目という事で
もう一度きちんと位置決めをするので
少し時間がかかります。という事で午後でした。

14:00少し前に 放射線治療センター前に到着 

通常時は午前中の照射希望でだいたい10:00を希望 



私の前の方がお休みしたらしく、
すぐに呼ばれ いよいよリアニックの台に乗りました 

技師さんは男性で2人・・・2人しかいないのかな

「この前のように寝てください」

・・・こんなだったよーな・・・


「うーん?この前と寝方が違うかな~?」

・・・え?わからない・・・・・


って なすがままに動かされてました 
脇部分のお肉もえい!えい!って持ち上げるみたいにも・・・

「普通に呼吸してください。毎回同じ感じで」

・・・え?私普通じゃないの?お腹で息した方がいいの?・・・


なんだか じっとしてるように言われ
技師さんは部屋を出たり入ったり・・・

・・・もう、動いても?・・・・


「まだ 動かないでください」

・・・え?しゃべってないのに何でわかったの?・・・


いつ照射されてたのかさえ・・・わかりませんでした 


そして また2人で入ってきて
再び マジックを持ち・・・書き書き書き書き・・・

・・・何だか線がいっぱい増えてる?・・・


今日は少し技師さんとお話できまして

・・・この臭いは・・・油性マジック・・・マッキーですか 

そうですよ~、結構消えちゃうんで、気をつけてください」


医療用マジックだと言われた方もいたので(笑)
私もそう言われると思ったら  あっさり 肯定されました

本日は・・・・・・

はい・・・油性マジックで・・・マッキーです・・・
棚にあった在庫も確認しました。たくさんあったよ・・・何色か・・・


「緑は消えてもいいですが 黒は気をつけて」

・・・って そんな器用な消え方ないって(汗)・・・


次回からのスケジュール用紙を頂き

毎日10:00に来るように・・・
月曜は放射線の主治医の先生の受診ですよ・・・な用紙です。

今日は 入ってからお会計までで 1時間かからなかったかな 
明日からは待ち時間さえなければ もっと早いそうです  


1回目の感想

黒マジックでのマーキングが増えた事をのぞけば
何の変わりもない感じでした。。。

きっと これからなんだよね・・・

本来の主治医が違う病院の為なんだか不安ですが
元の病院でも 放射線にかかってるときは
本来の主治医の先生に会うのはホルモンヌ受診の時って
言ってたけど、同じ病院内にいる!っていうのは また違いますよね~ 


前回は空腹で行ったのですが、今回は満腹・・・途中で食べた
これが、寝方とか肉の位置に何か関係があったのか
聞いて来ようと思います・・・
明日は午前中なので空腹・・・また違うって言われたら・・・
聞くまでもなく・・・そうですよね 




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になって

| 1.30 1/30回目 | 18:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放射線照射準備OK!

昨日、 行ってまいりました。
予約は10:30・・・ま・・・遅れるよね・・・だいたい 

呼ばれて放射線治療の冊子は頂いてたので
疑問、不安点はありますか?


・・・まだわからないし・・・無いと思います・・・


紹介状を書いてくださった先生から治療方針は聞いてますか?


・・・はい・・・


ポッカリ病で、いい加減な事を言って
主治医の先生に恥をかかせる事はできないので 

今まで頂いてるメモを引っ張り出して説明しました。。。あはは

手術の段階で取り残し、転移はない事
そして断面から3センチ以内にガン子ちゃんだったので
追加5回の30回照射と聞いています。
2月に入って ホルモンヌ注射も開始します。


気になる症状はありますか?

・・・はい・・・


背中の乾燥だか湿疹だかが痒いです。
血管痛は触るのもまだ痛いです。
手足の冷え、筋肉痛も昔よりひどいです。

そりゃ 放射線にはこの症状は影響ないですよね 
でも聞かれたから・・・言っておきました 


・・・と・・・いう事で・・・いざ

それから違う部屋で上半身裸になり台に乗り
腕は「いやーん」なセクシーポーズをとり・・・動くの禁止・・・
(結構動いちゃうよね・・・)

マジック で 書き書きされましたっ   2人がかりで 

色は 「みどり」 でした 
なんで緑?スタート月によって違うのかしら・・・


皆様の例にもれず、お風呂の注意なんかを受けその日は終了 

次は 水曜日 午後14:00 照射開始になるそうです。
後はオール午前中希望だけど?どーなる事でしょう?

・・・それから毎日か~ 

寒いのに お風呂も浸かれないし、ゴシゴシ洗えない・・・
すぐに順応しちゃって、お風呂にさえ入らなくなったらどーしよう 



そうそう・・・この病院・・・
自動精算機でお会計するんだけど・・・
カード入れる所がないの・・・あれ?
今回は少額だから現金でOKだけど?・・・聞いてみましょう 

お答えは・・・1回3万円以上のお支払いでない限り不可 

おいおいおいおい・・・このキャッシュレスな世の中・・・カード時代に
確実に毎日の積み重ねで高額になるのに~~ 

カードでポイント貯めようと思ってたのにな~ 

総合病院なんですけどね~?ここ・・・



余談。。。この1週間で気になった事・・・病経過関係なし

① 朝のテレビ番組で女性のしてみたい髪型 「NO.1」

   坊主頭 
 
好きでするのと、なっちゃうのでは違うんだけどな~ 
でも、この頭で地毛デビューしたら 羨望の的なの

・・・顔は・・・似合う似合わないって・・・あるもんね(苦笑)

② これからの国会・・・元総理しか入れなくなるんじゃね 

授業で最近の総理の名前を順番に・・・なんてなったら
私の頭ではついていけませんな・・・
阿部さんって 病気で辞めたんだっけ 前は・・・


何が気になってたか忘れる前に書いておこう
思ってみただけです・・・

他にもあったんだけど・・・あった気がするんだけど・・・
忘れちゃってるから~~  ビバ!ポンコツでしょ 


 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪




| 1.28 照射準備 | 09:11 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒涛の1週間、でも1週間か・・・

前回 記事を更新してから  
なんて あたふたな1週間だったのでしょう 


火曜日には皆さん調子はどーかな~?と
ブログちぃ散歩をのんびりしてたかと思いきや 


水曜は遠方から 父のお兄さんがお見舞いに来ると・・・
片付けたりお迎えに・・・と出動し

兄弟が多いといいですよね☆
お1人かと思ったら・・・全員・・・4人・・・羨ましい~☆
私に こういう事は無いからな~兄弟いないし・・・

関東在住の甥っ子が案内について来てくれたようで
私の従妹・・・昔から 皆性格いいな~~って思ってたけど
年をとっても変わらないんだよね~~ 


・・・が!ここからが・・・
見守りの為 布団を居間に置いてるから
大慌てで 場所確保して(笑)6畳にこんなに入らね~~ 

食べる物だって考えてなかったですよ~~ 

父も少々忘れちゃっておりますが楽しかった様子・・・良かったね 



木曜は自分の家の確定申告と買い物・・・



金曜は 父の内科受診の付き添いと
調剤薬局・・・これが時間かかるんだよね~



土曜は実家のエアコンが壊れてしまった為
エアコンを買いに・・・

日曜は散歩と ぐったり夕寝をしてしまいました 


おいおいおいおいおいおいおい~っ  


平日 暇なんだろ お前!って 夫に言われると
後ろから 飛び蹴りしたくなってきます 

こんなにくそ忙しかったのに・・・まだ1週間?とも思うし 

お~?何もしてないのに1月終わっちゃうよ・・・
と 思ってる 私なのでした~ 


そして今日は 違う病院に放射線の第1歩・・・(これは、やっと・・・) 
雪降ることないじゃんね~~~ 

今日は照射しない!って言ってました・・・ので
厚着して頑張って行って来ます


どーだったかは 明日の記事にて 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪

| 1.28 行ってきます | 09:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脳みそパ~ン!頭もポン!

去年を振り返ると、

6月から 検査→告知→手術→病理検査結果→術後補助療法
「あ」っという間に過ぎてしまったような感じですが
(実際には その時その時で長く感じてたのに・・・)

年が明けてから初受診後、次の過程を待ってる身としては
「あれ」まだあれから2週間経ってないの?
(もう10日で1月終わるの早いな~って思ってたのに)

頭の中が矛盾しております 

さらに・・・

父のデイサービスの事とか、ま・・・ひっくるめて私の両親の事
働かなくてはっ!とかね 資格とろうかな~?とかね
ちょーっと 考えなくてはいけない事が増えた私の脳みそは・・・

最近たくさんボケてる私としましては 
何を考えてたのかも解らなくなってしまう時があるので(ヤバイ?)

何事も1冊の手帳 OR 携帯にメモをする事にしました 
この メモも忘れちゃうんだけどね~~  書くのも見るのも・・・

介護の問題とか認知症とか老人医療問題って
何処に相談したらいいんでしょうね~?
ご存知の方、詳しい方いらしたら情報お願い致します。




さて!この週末・・・
こんな状況になっている 私の頭の為に 

2013012101

頭全体が 青くなり、毛が5ミリ程に  と思いきや・・・
細い!細すぎる! あはははははは~ 
おいおいおいおいっ!このまま伸びても寂しいぞっ  って


長くかかるのはわかってるけど・・・ウィッグも買ってないし(安いのしか)
少しでも成長を頑張ってもらえれば
夏には何とかなるのではないかと・・・肥料を・・・ )))


昨日、散歩の際に ドラッグストアに寄った時 
手にとってしまいました  育毛剤・・・あははははは

2013012103

家から遠いお店だったし・・・帽子被ってマスクしてて
もしかして この人剥げてるんじゃね?って思われたっていいか?
って勝手に被害妄想に浸りながら購入しちゃいました 


あんまりお高い物は購入するつもりはなかったので
1,000円もしない物を・・・

でも「かみのもと」って聞いた事があって
「髪の素」って書くんだと勝手に思っておりましたが、
おばあちゃんが 何か使ってた気がするんですよね~ 

不確かな記憶・・・おばあちゃん→長く愛顧されている!と思い
購入してみました。ボケてるけどフケ、カユミ、病後、産後の脱毛に・・・って
書いてあるのと ネットの口コミも信じてみよう 

ハリ・コシ・ボリューム感のある髪を育てます

って、言い切ってるから頑張ってもらいたいと思います 


毛ネタが多いですが・・・こんな毛時期もあるのよ・・・って参考に
ポン!と再び載せてみました。
そんなに「ぼっ!」って太い毛生えて来ないって言ってたよって
こんな細い毛から普通の毛が生えるのか?って
福豆2号の満足する発毛までお付き合いください 




ひとつずつやれる事をやって行こうと思っておりますが
中々実行に移せず、今度は「もう○○ヶ月経ってしまいました」って
ならないように頑張って行かなきゃな・・・

今年の抱負は「後回しにしない!」って決めたのに・・・中々ね~
・・・まだ今年始まって20日とも思うし、何にもしてないな・・・とも思う 


治療も待て!を くらって ちょっと間が開きまして


頭だけを 無駄にフル回転させてるつもりで・・・
空回りしてる事間違い無しな福豆2号なのでした~ 

(きょうの わんこ風)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪



| 1.21 頭部の状況 | 12:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

術側で重い物・・・

今更ながら・・・

「術側で重い物を持たないでください」
「術側で注射・点滴しない、血圧など計らない」

手術を受けられた方・・・言われてますよね 

具体的な重さとか時間って・・・ 

ちょいと調べてみて

右リンクしてある乳がん.jpのよくある質問の「術後の注意点」とか
こちら★ のQ&A とか、「乳がん 重い物」で検索すると
意外と出てくるんだけど・・・

術後2~3カ月の間は「よいしょ」と掛け声が必要となるような
重たいものは持たないようにと指導していますが、能動的な運動は勧めています。
また、ゴルフ、水泳などの制限もしていません。


なんとなく 解るような解らないような・・・あはは
2~3ヶ月後はいいの 

 
注射や点滴は静脈圧を上げたり、感染あるいは刺激につながる
可能性のある行為であり、控えたほうが良いかもしれません。
しかし、これらがリンパ浮腫の原因となるという明白な論拠はなく、
「なるべく受けないように」・・・・


・・・書いてありました。

そして こちら☆ どちらかの会社の方からの企業側からの
復職にあたっての質問・・・
これだけ考えてくれてる企業はどれだけあるのかな?
(書くと長くなるから(笑)ポチっとサイトへ飛んでみてね) 

手術を受けた本人でさえ解らないんだから 
就活する時きかれても困らないようにしとかなくてはっ!



今更 何を言い出した  福豆 2号  でしょ  


えっと~  さっき食料の買出しに行ったの・・・徒歩で・・・

冷蔵庫がすっからかんだったんだけど・・・
なるべく少なめに・・・今日明日分くらいに・・・なーんて 

カートを押してスタートした私が悪かった・・・
カゴ盛り盛りにしたわけでもないんだけど・・・
これもあれも無い無い~って。。。
キャベツ、はちみつ、ヨーグルト・・・なんて・・・ひょいひょいと

いつも こうなるんですけどね・・・
気をつけてたんだけど今日はやっちゃったわ~(汗)

ま、いいか、、、両手に分ければ大丈夫っしょ  って

自分の体なのに・・・学習能力なさすぎ・・・
皮膚さえ触ると痛い 点滴側にどーやって荷物ひっかけるのぉぉお 

配分を術側7(腕にかける)・・・点滴側3(手に持つ)・・・
ぜーんぶ術側で持ってみたり・・・

重さにして 2袋で9キロ(計った)・・・距離にして10分・・・

ま・・・こんくらいなら 大丈夫~~  だよね・・・


血管さえ復活すれば 右は大丈夫なんだけど

放射線受ける時、何か血液検査とかするって言ってなかった?
CTって造影剤ないよね? 先輩達・・・

28日までに この血管復活するのかしら 
痛みさえなければ なんでも来いなんですけどね~ 
病院が違うから 何だか不安になってきた~ 
マーキングだけ?なわけないよね~~ 

ちなみにずいぶん良くなったのよ・・・
血管にそって茶色くなってたのも薄くなったし 内出血も消えたし

12月12日から1ヶ月でこんな感じ~~ 

2013011601

左側の茶色い道は肘くらいまで続いてるのであった・・・
お風呂で温まると痛みが和らぐから ホッカイロ持って行こ 


本日・・・はちみつと生姜を買ってまいったので 
冷え対策に生姜の蜂蜜漬け作ってみようと思います 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪


| 1.16 術側の腕 | 14:55 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケモ後1ヶ月の頭部 遅いのか早いのか?

すっかり明けてしまっていますが・・・

お正月 玄関にお飾りをして UPしよう♪っと思ってたのに
すーっかり忘れてて もったいないので・・・今日・・・ふふふ

2013011301

年が明けて 8日に乳友さんとランチに行ってきました

抗がん剤スタートがおウチの用事で2週間遅くなってしまったのですが、
放射線で行く事にする病院の下見などもかねて
病院近くにあるレストランでランチをしようではないかと 

牛洋食屋さんと書いてあったので どんなかな~?と

20131011305

牛さがり肉ランチ☆ おいしかったですよ☆
部位的には希少部位!ランチだからお安いし~♪

ただ・・・私達は運良くすぐに入れましたが・・・
結構 予約の電話が鳴り、開いてるお席も予約席・・・との事

こりゃ・・・長居したら 次のお客さんは入れないわよね・・・って

もちろん話がつきる事はないので 
場所を変えて お茶しながらお話しましょう♪っと

2人で鼻水を垂らしながら 場所移動しました。
  
副作用アルアルで 鼻毛がいない為・・・つるつるつるつる 
鼻拭くたびに2人で笑ってました。

ま~~  そこから2時間  もっとかな 

頭の毛穴の話もしていたの・・・「私、毛穴出現」って
その方は2週間後だから・・・「まだだわ・・・つるつるよ」って


そんな私の ゴラムを越えた頭皮っ!!!


気持ち悪いけど・・・記念に載せておきます 
嫌って方は・・・ゴリっと下へスクロールしてください 


毛穴がボチボチ・・・
2013011303

それから まだ1週間も経ってないのに
何か手触りが・・・毛に?頭に?下から触ると抵抗感も・・・ 

よーーーーく 見ると・・・ 

2013011304

やっぱり 間違いなく生えてきとりますよ 
生き残ってる毛達よりはスリムで ほやほや~で繊毛のようですが 

切れた毛ではないと思います~~ 

0130111302

ぽやぽやぽや~って ピンボケみたいな タンポポ毛も 

これが ラスト抗がん剤12月12日
ちょうど1ヶ月目の頭でした・・・皆さんはどうですか 

もちろん 地毛デビューなんぞ ほど遠く・・・
自分ではっ!生えてきたよ~♪なんて喜んでましたが・・・

実はっ!!!超遅い!皆はもっと!「ぼ」って生えてる場合も・・・

どちらにしても 参考になれば  ね・・・

ちなみに 眉毛
今ごろから 抜けてってますけど・・・今から無くなってくの 
まつ毛は もちこたえました・・・が・・・これも今から 


もう一つ 気になる所・・・・・・
黒い部分が上に上がってきたのか?
親指だけじゃなく ほかの指も黒く見えてきた。
足の親指も~~!!!これって普通?今更な時期にも来るの?


乾燥と冷え対策 
言い換えると 保湿と免疫力UP 

老けないように「美魔女」目指して頑張ります 
・・・まず・・・痩せる・・・でしたか?・・・10キロほど 




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪




 





| 1.13 ケモ後1ヶ月、毛 | 11:05 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年明け初受診の巻

ラスト抗がん剤 休薬明けの 初受診です。

いや~  混んでました・・・
血液検査が9時に行って89番よ~~ 

10時に検査結果と共に主治医の受診だったのに・・・
結果 先生の顔を見たのは11時を回っておりました。

年末に婦人科で筋腫のエコーを忘れてて
今日11時に予約してたんだけど
逆にそちらが早く受診できて・・・まあ・・・とんとん 

今回は右手の血管が復活しないので
術側の腕で採血して良いか聞いたら大丈夫!との事で
左でお願いしたのですが・・・
あたった人が悪かったのか・・・出が悪く・・・
皮ひっぱってやっとこさ血が出てました 

あら?術側も点滴側もダメって事?私の血管・・・

まあ・・・今回は点滴はないので
血管痛は回復しなかったけど問題はありませんでした。

血液検査につきましては
肝機能は今まで横這いだった悪い数値が少しよくなっていて
抗がん剤の影響だったのでしょう!
それならば今回、回復が早いような気もするけど?と、
内科はひとまず受診しなくてすみそうです。

えっと、先生には言いませんでしたが。。。
私・・・お水のおかげなのでは?と・・・
数値的には他も悪くなっているところはないので
悪い影響もない!とも思います!
・・・サプリや薬じゃないもんね 

前回も言った通り 機械の故障で他院で放射線なのですが
また、どんどん遅くなって行くのも嫌なので
紹介状と資料を頂いて、お薬をもらうのを待ってる間に
そちらの病院に電話をしてみました。

 あんのじょ~~っ!!!
初診は月・水のみまず受診・・・最短で28日です・・・!

どこの病院・先生からの紹介と告げ
なんなら今から行きますけど・・・と言いましたら
日にちは電話で予約OKです。
資料はお持ち頂くと受診がスムーズです。というので
帰りに寄る事にしました  一緒のような気がしたけど・・・

対応してくれた方も感じが良かったけど、
こちらは次に行くまでどんな感じなのかは解りません 

主治医の先生へ今日の申告は

手術跡?傷じゃなくって 掘った所の皮膚のシワシワと
固さと青いセンチネル検査のインクの跡・・・

→ 問題なしです!とのこと

血管痛・・・腕まくりしたり触るだけでも痛い つれるの・・・
普通の軟膏の固さの物塗るのも痛いです。

→ もう少し時間がかかります。
  ローションタイプのヒルドイドだしておきます。


婦人科の受診もして筋腫が少しキュっと縮んでました
生理が止まってるからですか?

→ エストロゲンに反応のあるタイプだから 
  生理止まってたほうが良いし
  このままホルモンヌでは2年は注射打って経口薬ですね
  放射線と平行して2月6日からスタートしようか・・・
  という事になりました。  


放射線の後からと思ってたのですが
注射は1ヶ月に一回で他は飲み薬だし、主治医の先生にも会えるしね

実は不安なんですけどね・・・ 
ホルモンヌも色々な副作用聞くし・・・とほほ

ま・・・これは長い治療になりそうなので・・・
色々と先輩方を参考にし対処をしていこうと思います 


取り合えず 毛が生えたら祝杯を挙げ
就活へと頑張っていかねば 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪

| H13初受診と紹介状 | 17:31 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

化学療法終了!の私の今!

今年初めての更新となります 

  明けまして おめでとうございます 

抗がん剤の最終回の3週目も過ぎ・・・
前回までなら 副作用は抜けてきて体は楽になるのに
気持ちは次の抗がん剤投与に憂鬱になり 

 となっているところなのですが、
今回は 昨年中に化学療法を終える事ができ 

肝機能の数値は気になるところですが
今回はこれによって治療が前に進まないということは無く 

次の 放射線照射 30回へ・・・GO・・・っす 
これも毎日で、主治医のいない別の病院で、実は不安 

先生がするわけではないのでしょうが・・・
まったく知らない所でやるわけですから・・・
1月9日今年初受診で先生に会い 放射線の事など聞けるはずです 



 * 最終回化学療法のまとめ *

と、致しましては、
私は4回中、続いて発生していた副作用は軽かった!という事
吐き気、湿疹、関節痛など・・・

目に見える副作用としまして、
頭の毛、鼻毛、下の毛、脇毛 ナッシングに近く少し残ってる感じ。
まつ毛、眉毛は 無くなってるかな~?という程度、有です。

毛に関しては 微妙な表現です

・・・でもマジに頭痒いのよ・・・
毛穴から 次の子達が出てきてる様子で・・・
他はなんとも変化なし?どころか、眉毛はまだ抜けてってる?
・・・書いたりしてるのもダメなのかしらね~ 

爪はまだ黒く 復活の兆しなしです。

血管 

これは、前回・・・書いた通り
最後の点滴で涙がちょちょぎれた通り・・・やっぱり痛い  

注したところの内出血は消えましたが
血管痛・・・血管が突っ張り、触るだけ、動かすだけで痛い~ 

もちろん 皮膚色も血管にそって違う・・・
冷えピタ貼ってかぶれた所は まだ痒いし 

後 気になるのは術側の乳・・・かな

まだ 患部が硬いんですけど 
これって 4ヶ月になるんですが・・・良いのですか 
これは?放射線かけてもいいの 
手術から 何の検査もしてませんが、再発・転移はしていないのか 

気にし始めたらキリがないんです・・・ 

これらは受診時にキチンと聞いて来ようと思います。



お正月は ゆっくり・・・ベローンと過ごしました 

もちろん 食べ過ぎています。体が重いです・・・ 

1日は暮れから「ダウンタウンの笑っては・・・」からずっとテレビ見てて
寝たのがいつかわからず・・・寝正月でした!
2日に土地神様っていうんですか?近くのお不動さんに歩いて初詣 
3日に食料買いに一家総出で プチ散歩・・・ 
4日にデイサービス中に実家の父が発作を起こし 病院にお迎えに・・・
5日にちょっとララポートまでお買い物~ 

ブーツと ダウンコート GETしました~  父ちゃんのお金で 



あ! パワーストーンの携帯ストラップも買いました~ 

私はオニキスとタイガーアイ・・・父ちゃんはオニキスと針水晶・・・
オニキスは厄除け  タイガーアイも針水晶も・・・金運 

結局 お金なのね・・・この夫婦 


えっと・・・今日は 布団とか干して・・・
父ちゃんは金運ストラップ持って勝負に行ってます・・・あはは 

ご利益があれば パチンコバブルですな・・・おっほっほ 
私・・・うなぎ食べたい・・・


こうして2013年のスタートをきった私です。
なんだか 今年も間抜けなオバちゃんみたいです・・・きっとね・・・
こんな私ですが・・・本年も宜しくお願いいたします。
 


まだまだ 治療・・・は続いていくのですが
5年・・・10年???
副作用!不安!その他色々!頑張って向かっていかねば・・・
1人じゃきっと無理だから 本当によろしくお願い致します!



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪

| 4回目EC3週目まとめ | 14:15 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

