+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

守る毛・止める毛・生まれる毛♪

化学療法も4回目終了し 
休薬期間も3週目にはいりました。 

毎回この時期は疲れやすいかな~?という感じで
他の副作用は回復していく感じな私です。

今回も少し風邪っぽいのかな~ と
拭き掃除の筋肉痛  腕~首!足腰ね 
・・・まあ・・・想定内・・・あはは

まったく・・・どんだけ弱ってるの  って感じですかね 

今日は お飾りの生花だけ買いに出て 

明日から 父ちゃんがお休みの為・・・・
私は営業致しますので 

昼寝ぶっこいて ネット三昧・・・ ご内密に・・・ね♪



一富士・二鷹・三なすびのようにタイトル書いてしまいましたが

今年一番 私に面倒をかけた・・・毛・・・
やっぱり頭の毛ですかね  覚悟はしてたものの・・・
痛みは無くとも まず目に入るし・・・

シャンプーした時のあの抜け毛  怖かった~
どんだけコロコロ、掃除機を・・・
どんだけ私の雰囲気(人相ね)をぶち壊したか・・・ 
カツラを買うか買わないかの金銭的苦痛・・・
他にも帽子だ!シャンプーだ!ってね 


毛って外部からの 保温、保護の為に生えている・・・と 
見聞きしてました~☆
他がごっそり抜けちゃってるのに疑問だった・・・

「傷跡のところって、妙に毛が生えてきませんか?私だけ??」
って 問いかけに・・・「私もっ!」って答えた私・・・

実は、私も私だけなのかと思ってたんです・・・
傷って、もちろん術後の胸のね・・・
色素沈着でめだつのかな~?とも思っておりました・・・

仲間もいたし  保護してくれてるんだよね 



そして ここのところ・・・
鼻水が垂れる  とろみの無い水っ鼻 

マスクの中でも 鼻水祭り・・・

乾燥した室内にいると そうでもないので
風邪をひいた時のように ズルズルと出るわけでもなく 
勝手に ツツツーーーっと 止まる所ないもんね~ 

鼻毛さまって 重要な役割だったんですね~ 

抜けたな~!とは思っていましたが・・・
これほど影響するとは  鼻の下 ちょっとカピカピよ・・・



眉毛は 額からの汗を・・・って  今そんなに暑くないし
睫毛は ゴミや光から目を保護・・・ 全部抜けてないからギリだし
(たまに抜けたまつ毛がコンタクト着用の目に入って痛いけど) 
まつ毛自身が原因になってるんだけど 
脇とか足は 何から何を守ってるんだろう 


他も抜けちゃったけど・・・洋服もあるし下着もあるし帽子もあるし 
そんなに気にしておりませんでしたが 


毛って大事なんですね~~ 
保温や保護になるほど 生えてたと思えませんが 


毛穴は何らかの役割・・・悪い物を人体から排出してるのかも 


あ  頭は寒い  ですよね 


私、猫っ毛で 量も多くなかったけど
ここまで抜けてみて 痛感したわ~  大事です 
毛穴さえいなくなり ツルツル部分あるあるだもんね・・・
かすかに残ってる子達もまばらでね~(汗)

もちろん 人相もね 
私、男の人でなくて良かった~ 
ショートカットも似合わなければ 坊主も似合わない 

60代くらいから?短髪の女性が多いのは何故なんだろう 

手入れの問題?量とか毛質?・・・・うーん・・・どうしよう 



そんな先よりも 今、来年、ですよね 


今回は 副作用も回復していっていて
私が今一番気になってる
「毛のこと」で年末を締め括る事になりました  あはははは


 

そうだ  頭に 毛穴が生まれてきたの  報告よ!

 
父ちゃんが発見して、自分では見えないから、もっとガッツリ生えないと

汚れかな~?とか失礼な事言ってやがるし 
携帯で撮ってもらったけど ピンボケて見えないし・・・ 


前にお水送ってくれた友が・・・
このお水飲んでて 
「毛が抜けなかった人、生えるのが早かった人がいたよ」って
でも、私はどーなんだろね~~?なんて
抜けちゃったもの~!あははは 気長に待つわよ~!なんて・・・

父ちゃんには 飲まれる恐れがあるため 
このお水の良い所とかまったく言ってなかったから

見つけた毛穴は実在すると思うんだけどな~ 

皮膚は28日周期だっけ?頭皮が頑張って次に毛?
14日から水飲んでるから・・・  効果なんでしょうか~ 


 前に ハゲてる夢見たけど今度は生えてる夢みれるかしら♪


***** ***** ***** ***** ***** ***** *****


年末にあたり・・・
明日より父ちゃんの休みになる為、
多分、記事の更新は本日で終わりになると思います 

でも

1日の少しの時間に皆様の所をうろうろするのは間違いないです。
遅れすぎるくらいのコメントを残すかもしれません 



今年は半分から こっち・・・
怒涛の半年でした。病気の発覚~治療 気持ちも凸凹・・・
でも ブログを通して出会えた人々に感謝です。
病気を告げても変わらず接し、応援してくれた友人にも感謝です。

少し早いですが、本年はありがとうございました。 

来年は 良い年になると良いですね  いえ  しましょう 

来年も宜しくお願い致します  皆様!良いお年を~ ☆ 
 
 
 
***** ***** ***** ***** ***** ***** *****



ここまでお読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪







| 12.27 3週目好調です | 11:32 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「年末加速現象」と私は呼んでいます!

 ☆ ・:・・  メリークリスマス  ・・:・ ☆

でしたね~ ~(=^‥^)ノ 良いクリスマスイブは過ごせましたか 

 はい! 我が家は何も変わらない 3連休の最終日でした 


・・・そればかりか 年末に向けてカウントダウン的な 


1日目は天気が悪く 洗濯は ×で 押入れなど片付け 
午後から、割引のハガキが来てたから♪アウトレットへ買い物へ・・・
今回は雨で傘と犬と荷物は 制御できないため  はお留守番~!


欲しいものは見つかりませんでした・・・が・・・
今回 帰ってみると・・・・・・
父ちゃんも私も ガイコツ・・・スカル・・・Tシャツ・・・・

これは 太ってる人が痩せている人への 憧れでしょうか 


2日目は 父ちゃんは午前中ジムへ・・・
母ちゃんは通常の掃除機、軽い拭き掃除済ませ

ホームセンターへ  を連れて 買い忘れてる物をチェック!
クリーニングも取りに行って 食料も確保!

・・・腕が痛い申告をしているので  すべて父ちゃんが持ってます 

面白いのが スーパーの袋のままは嫌うので
いつもエコバックは3個常備して  に行っております。
いつでも お買い得は逃がさないわよ~~ 


3日目は 3連休のクールダウン・・・ 

父ちゃんは車をいじり・・・
母ちゃんは ラグ類など 大物のお洗濯 
少し散歩に行って  も洗って カットよ~~ 

気づけば、 もう夕方も夕方・・・・とっぷり日も暮れ
オジさんオバさんは 家から出るのも面倒になり  

あっという間に 今日の朝よ・・・ 3連休は終わり!イブも終わり!

今日は ケーキの残り物でも見てこよっかな  )))

ほらっ    もう 後6日ですよ  までに・・・



このくらいまで 来ると・・・一日24時間・・・あるかしら 
1時間が60分無いんじゃないのかしら 
誰かが・・・宇宙人が?操作して時間が早まってるんじゃないかしら 
知らないウチに ワープしちゃってる 


・・・常々 私は思うのだけれども・・・

 「年末加速現象」・・・絶対ありますよね・・・
誰かが 絶対!!! 人類を操作してるのよ~~  多分


 
少し 得したかな~~  なのは・・・

忙しい!と 気が急いてるせいなのか ?
本当に副作用が軽減したのか・・・終わる!という気持ちの凸からなのか  

今回 抜けが早いような・・・



** EC4回目の2週目まとめ **

だいたい 少し落ち着く時期なのですが・・・
筋肉痛・・・これは 掃除してなったのか散歩してなったのか 
       部位は 腕・足・お尻・・・首も少々・・・
吐き気・・・収まる!味覚も前回より良い・・・
血管痛・・・これは継続・・・血管がコリコリしてるし
       触ると皮膚も痛い・・・
       冷えピタで被れて痒いのは、私が悪い!です。
便秘 ・・・収まる!



  点滴注しなおし事件がなければ
2週目にして 完全復活  な感じになってのかも~(泣)



・・・まぁ・・・



このまま アワアワと3週目も過ごしていけば
副作用を感じずに済むかもしれない 

無理をして つまらない風邪とか怪我とかしなきゃ 

皆様も気をつけてね 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪ 




 

| 4回目EC2週目まとめ | 10:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師走強化週間・・・

ほえ~~~ 
後、10日で今年も終わりですってよ~~ 

私の頭はクリスマスがスッポリと飛び・・・
やはりお正月へのカウントダウンが始まっておりました。。。

だってショッピングって言っても
スーパーとかへ行く方が多くて 食品売り場はお正月よ~ 
・・・ケーキと鶏肉のコーナーはクリスマスだったけど 


先週の水曜日に4回目のECを終了し、
通例通りなら、1週目体力ダウン2週目落ち着いて
3週目少しきつくなって復活!という感じなのですが、

今回 終了!と お水効果!とで 気分なんでしょうか
少しの吐き気が継続くらいかな?口内炎もなし・・・

あ! 点滴側の腕はちょっと凄いかも・・・

注しなおしで2箇所・・・内出血よね 

そして 最初の所 冷えピタで冷やし続けたら・・・
冷えピタでかぶれて 痒くなってしまいました 

あら?腫れてきたのかな?って思ったら 四角く赤くなって・・・
あれ???この形・・・(汗)って

今、オロナイン塗ってま~す 

触るだけでも痛いしね・・・
それでもって血管突っ張るから これが一番かも・・・
今週の副作用って 


今週はランチのお誘いが多く 

火曜日は日本料理で懐石弁当~♪
木曜日、昨日はイタリアンのランチ~♪
金曜日、今日は実家だけど、お弁当を買って行こうかと
・・・これもランチだよね~ 

さらっと流したのは・・・写真また忘れた・・・から 

結構 動いてるな~~ 



この前の土日は 腕が痛くてあまり動けなかったから

今週の土日は 買い物の続きと掃除だね 
続きって もちろんお正月用の・・・もういいよね~ ?

いっぺんには無理だから 保存のきく順にね~~ 


師走って 本当は 私が走る・・・で

私走  しわす  なんじゃないかしら 

大掃除って 本当は11月中にやらないと
毎月初1回しかない 不燃ごみとかに間に合わないんだよね~ 

今年は結構捨てたけど、意外とこまごま出てきちゃって

後は 気づかないフリと 調子は悪いという事で・・・(汗)
父ちゃんが怒り出した順番に掃除はして行こうと思います 

やってくれれば 儲けもの~~って感じで 


ちゃんと 自己管理しながら頑張ろう!っと 
皆さんも無理しないようにしてくださいね!寒いから!油断しないでね!

良い週末を~~ 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪

| 12.21 私走!し・わ・す | 09:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう

今日は ランチに 

同じ病院で これから放射線する方と情報交換に

・・・おしゃべりが 目的ですけどね~~(笑)
同じ所で 出来たらいいな~!とか・・・交通費とか(ぷ)


お出掛け前に・・・

まず 1週目のまとめ 

吐き気・・・今回は最初っから・・・薬!
便秘・・・これは毎回(笑)・・・薬!
腕の痛み
・・・血管も皮膚表面も・・・冷やす!薬
(今日現在 熱はないが、少し腫れてる気がする)

いずれも今回薬で解決 


* 生理はストップしました。
* 今回から 点滴してるの想像しただけで気持ち悪く
  帰りにおうどん食べる所想像しても気持ち悪い・・・

帰りに「うどん」がすり込みされたかも 
今も気持ち悪くなりました・・・

* 蓄積によるダメージなんでしょうか 
  気持ちへの蓄積は大きいな~  と思います。

  体への蓄積は覚悟ができてるからね  出来てても  だけど 


今回・・・治療過程で・・・はぁ~  ひと段落・・・・って気分で

この病気になって、無礼者になってた・・・というか
心配してくれてるのを知ってるのに そのままにしてた方に
やっと、カミングアウトできました(汗)

「私、癌になっちゃってさ~」
「手術して 抗がん剤中でさ~!辛いのよ~」なんて
言っちゃいそうな自分もいるんだけど・・・なんでしょうね

簡単に考えると マイナスな考えばっかり・・・ 

・ 言ってどーなる?
・ 可哀相に・・・って思われるのが嫌?
・ 重いから連絡取りたくないな・・・って思われるのも・・・
・ 同情と好奇心みたいなものを前面に出す人もいたし

父ちゃんの友達・共通の友達にも・・・
なるべく言わないでね~!って言っておいた。
親戚すじにも言ってない。


でも 言っておかなきゃ~☆って 言ってみたのよ~ 
いつも 心配してくれてたお友達に・・・

今ここでブログやってる事も添えて・・・


そしたら・・・  して何日も経ってないのに

ドーン!でバーン!で ドカーン! (笑)って
宅急便届きました・・・

何でもっと早く言わないの!・・・・怒ってました 

取り合えずこの水飲んで!
このスプレー 口に痛い所にシュッ!して

先生にお水!水分をたくさん摂りなさい!って言われなかった?
肝臓が弱ってる時は この水生臭く感じる人もいるよ!

とにかく・・・飲め  って言われた・・・ 


ラスト抗がん剤の翌日から
朝・晩は確実に飲んで 便秘は普通ここら辺では薬でも
すっきりしなかったのに けっこう満足のいくお出ましっぷり 
起きた時の重さ・・・吐き気は軽減・・・

肝臓の数値が気になるわ~☆見えないかな~☆
これは次の血液検査が楽しみだぞ 

このスプレー乾燥にもいいの?
頭にもかけていいのかしら?

成分はミネラル水、温泉水なのね 

我が家・・・お水に対して無関心で・・・
水道水でお酒割って飲んでも平気なガサツ者でして


でも 抗がん剤中で それ私も試す!って人はいいのかも 
なんてたって わからないんだもん 
薬とかも人によって 全然効き方違うし・・・
副作用も違うわけじゃない 

お水だし、薬じゃないしね・・・って友達も言ってた 

これだよ!

2012121701

私が知らないだけで 結構有名なのかしら 



もう ありがたくて 嬉しくて 
気持ちも   で  免疫力 UP でーす☆

ちなみに風呂あがりに 頭にスプレーして見た姿は・・・
枯れた観葉植物にお水をあげてるみたいでした 

毛根が生き返ってからの方がいいのかな~??? 




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪ 

| 4回目EC1週目まとめ | 08:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スムーズには終わらないよね私の人生・・・(笑)

前書き・・・(笑)

これまでの人生・・・平凡な毎日なんだけど・・・

どかーんと有名人に成るわけでもなし 
どかーんと財を成すわけでもなし 

微妙な。。。

でも 話した人には「え?」それって(笑)てありますよね 
実際自分も「えっ?」これって普通にないの
って慣れちゃったのかな 

まず 名前は漢字が男っぽい事から

病院・学校など「君」で呼ばれる、席が男子列ってのは有る有る
免許証の写真がついてるのに 男になってた時には 
さすがに それ以来 安全協会には入らん 
とどめは 戸籍かな(汗)わたくし・・・結婚と同時に長男になっておりました
男同士の婚姻が成立しておりました・・・無いよね普通・・・
気づいたのは 銀行での名義変更・・・言われるまで気づかず 

ありえないもん!気づかないよね~?
名前の漢字とかは確認しても・・・ね~?

他にもザクザクある事に気づきましたが また次回 



何故こんな事を  そう・・・昨日・・・

無事・・・4回目EC化学療法を終了する事ができました 
書いちゃえばこんな感じ・・・でも事件は現場で起こっていたのです 

まず 出かけに気づく・・・
血液検査の予約票がない・・・あれ  無くした 
到着まで時間があるので 電話をいれて再発行を頼む・・・

着いたらオーダーが出てないから9時まで待ってね・・・
やっぱり 貰ってなかったんだ・・・

この日は混んでたわ~~血液検査も~
でも早目に行ってるから いつもの検査終了で結果待ち時間
モーニングに出て帰ってくることが出来ました~ 

10:30診察予約でしたが これはいつもどうり11:00くらい(笑)

今回も肝機能は横ばいでしたが、投与に影響は無いという事でGO 
私からは 血管痛の対処方・爪の変化の申告
新しい症状は無いけど長くなってる・・・という事を言う。

血管は軽い温めとマッサージOK!馬油使ってる人もいるな~!って
爪は自然に治るの待つしかないな~~って(笑)
後はお薬ね☆便秘薬はちと強い奴を・・・ぷぷ
吐き気のもいつもどおりね!最後だから飲みきっちゃうよ!

イレギュラー事件・・・先生よりお知らせ(汗)

病院の放射線の機会が壊れたそうです。
新しい物を入れるのに半年くらい以上かかるそうです。

もちろん 私も同時期に手術された方も
放射線治療が間に合いません  他で・・・ですよね・・・

5ヶ所くらい病院を紙に書いてくれました 

・・・が・・・毎日通うから通う時間と運賃!
知らない病院は放射線科だけ調べればいいの?むむむ

「次回 1月の診察の時までになんとなく考えて来ます」
「まとまらなかったら先生のお勧めで・・・」


友達や乳友さんに相談してみようっと 



そして 化学療法室から呼ばれる 11:30かな 
新しいリクライニングベットが入ったから使ってみる?って
最後だし使ってみよっかな(照) 
微妙・・・ベットの方が広いからから(笑)

薬が来ない・・・あの赤い奴ら・・・待つ事30分
12:00スタートでしょうか・・・またもや イレギュラーがここから

今日から入りましたという看護婦さん・・・
今までの方のような余裕は無し・・・むしろテンぱってる・・・
問診もしなかったような気がする。。。

点滴の気道確保は先生がするので心配はない 
その後看護婦さんの貼るシールで痛みがありました。
言ったのですが、点滴も落ちてるし・・・
逆流もあるし もれてないから角度かな?
全開にしては遅いような気も・・・って言ったのよ・・・

そして あろうことか赤い奴で点滴液の落下ストップ 
超痛い 勝手に涙が出る渋い痛さ・・・血管に沿って 

ちっくしょう!ここでかよっ!

入ってかないんだから 差し替えです 
先生ご来店・・・
首をかしげておりました もれてはいないんだよ  って

実は・・・思いあたる節が・・・
その新しいオバちゃん看護師さん・・・
赤い奴の前に 調節しますね、とか言って
今までやられた事がない事を・・・管途中から注射器で空気抜いてた・・・
そこから落下速度が落ちて ナースコールして
違う人が赤い奴に針を刺してポコポコって少し落ちたんだけど
結局止まっちゃったんでーす 

先生が差し替えながら もれてないと思うんだけど
もれてると良くない薬だから、まず冷やして
夜~熱をもったり変色があった場合には電話してください!って
この時オバちゃん看護師さん温めてってくれたんだよね(汗)

後から 化学療法専門看護師さんが来て 
先生の言った事をもっと詳しく教えてくれて
血管が パコっと細くなって戻っても液体が入ってくのを
拒否る場合も稀にあるんですよね・・・っても言ってました

そのオバちゃん看護師の事言うの忘れちゃった・・・
言っても後の祭りか、もしかして間違ってなくて
うるせー患者だな・・・と思われても嫌だから~~

なんやかんやで 血管用鎮痛剤も貰う事にして 

PM 3:00 終了ですかね・・・長かったわ~ 
いつも通り 帰りかけにご飯食べて帰りました 


長くなってしまいましたが・・・副作用結果は・・
気持ち悪くなるのが早かった 
血管のダメージで鎮痛剤飲んだので 夜ご飯後ナウゼリン。


ちなみに皮膚を触るだけで痛かった点滴側腕も
少し痛みはひき、熱なし、変色なしで
今の所 病院には行かなくて良さそうです~~ 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪
 

| 12.12 4回目EC(外来) | 11:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物忘れは進行中の副作用って事で・・・

寒さ酔いってありますよね~ 
あんまり寒くて 外でクラッとする・・・って・・・私だけ? 

12月だもの・・・当たり前の寒さなんだけど
毛はないわ・・・風は強いわ!で 寒さがこたえております。


やっと3クール目も3週間め後半になり
少し体力も  になる時期なのかな~ ☆
なんて思ってると・・・


順調に血液検査にパスできれば・・・明日・・・再び

振り出しに戻るのね  副作用・・・


ちょっと蓄積されて気持ち悪いのは長くなってる感じです。
4回目は更に  嫌だな~~ 


・・・がっ  これがラスト抗がん剤~ 


ホルモン療法が有効でハーセプチンが効かず・・・
ほんの何パーセントかの再発予防上乗せのために頑張った化学療法・・・
それだって確かな事ではない!って言うし・・・

考えちゃうけど  やらずに後悔より良しっ  ですよね 
 

取っちゃってるから 抗がん剤の効果は目に見えないし・・・
術後なにも検査はしてないから 解らないし・・・

「先生!!私、これで大丈夫?教えてください!」

とも 思うのよ~~ 

頼りになるのは貴方だけなの・・・ って何か 恋人かっ 
・・・まあ ある意味・・・命預けてるんだもんね 

宜しくお願い致します  ですよね 



*** 3クール目のまとめ! ***

スタートは2クール目とほぼ同じです。
が、プラスマイナスしたものなどが有、色分けしてみました。 

* 変わらずある副作用
* +で出て来た副作用
* 改善及び 慣れた副作用


まず 
 
3回目の1週目経過
  
  * 1週間胃がむかつく
  * 1日でも排便がないと苦しい私、下剤がないとダメ・・・
  * 足が痛くなる  
  * 少し喉が痛い
  * 物忘れが酷い
  * 便秘
  *  湿疹・毛関係はほぼ無し

3回目の2週目経過

  *  1週目とほぼ同じ症状
   * 胃のむかつきは微妙に前回より強く長い! 

3回目の3週目経過

  *  爪の変色
  *  口内炎・・・ポチ程度、薬で対応 
  *  関節痛と寒気。
  *  今回吐き気継続
  *  便秘 下剤不要に
 
頭痛・目の充血管については まったくの疲労・・・
薬の蓄積による免疫低下なら 副作用と言ってもいいのかな?


物忘れ  副作用   

小さいスプーンが行方不明に・・・3本ほど・・・

どっかにしまったか・・・捨てちゃったか・・・自分が怖いです 



ウチのワンコの年末トリミングの予約・・・ 
すっかり忘れて・・・年明けになってしまいそうです 


だから日曜に 動物病院で耳と爪はやってもらったけど 


こんなんなってます・・・3時間オーバーの散歩後
お疲れモード眠々の  ビックフェイスですね・・・

2012121001.jpg

年明けになっちゃうなら ママカット  でいいじゃん 

これはこれで 可愛いし・・・  

今度 洗った時にやっちゃおうっと  ))




あ~~  その前に年賀状・・・

そして お正月のかまぼことかあやうく買っちゃうところでした 
(まだちょっと早いよね)


買い物メモって・・・どこにメモしたか捜索中・・・はぁ  




  クリスマスがすっかり頭から抜け落ちてます 

きっと いつもと変わらない月・火だな・・・ 

ピザーラの宅配の人が もうサンタさんでバイクすっ飛ばしてたな~ 

宅配頼んじゃえば ウチにもサンタさんがやって来るって事? 


 

何にしても イベント続き  掃除に クリスマスに 年末に 年始 

皆様もお体気をつけてお過ごしください 
   






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪

| 12.11 3クールまとめ | 08:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

化学療法3週目の溝に気づいたよ・・・今更

化学療法を進めること3回目・・・
自分の認識と 自分の体のズレに気づきました 

抗がん剤を点滴する 1週目が最大ダメージで そこから
だんだん回復していき、3週目でほぼ回復・・・そして再び次の点滴 

こちらのサイトにも書いてありました  ぽちっとしてみてください。

「がん患者サービスステーションTODAY!」

自分の体の回復力が遅いのか 
後半 3週目終わりの回復力が早いのか 

確かに1週目は気持ち悪さ全開で・・・
2週目にはいりそれも少し落ち着く・・・
それが回復して行ってるの・・・っかな~?とも思う・・・

・・・私の場合・・・

3週目入って3日間が 何か起こってるような気が・・・

1回目は 転ぶ・湿疹・・・
2回目は 口内炎・関節痛・・・
3回目今回は 頭痛・爪の変色・目の充血・・・


今、書いていて思いました 

体の中では 確かに回復していっていて
自分も気持ち悪いのが減って無意識に調子にのり

最後まで大人しくしてればいいのに、
体力以上の行動をして 2次災害を起こしている 

昨日・・・実家からのお願いで
父を歯医者に連れて行って欲しい!という事で・・・

先日「買っちゃえ記事」で買っておいたパジャマとかのお土産と共に
そして途中、お弁当と飲み物とか買って
おいおいおい!ってくらいの手荷物で電車で移動  

午後 父と歩いて15分の医者へ・・・
治療込みで待つこと2時間  そして実家へ帰宅 
お薬分けて~お風呂の掃除と~ゴミ捨てに行き・・・あわあわ

あら もうこんな時間じゃん  って 自宅へ帰って7時 
ここから 買い物ご飯の用意とか 主婦ですものね 

キャパ越えだったのかっ

頭痛くなっちゃうし寒気はするし 
フッと爪見たら根元が前の日より真っ黒に~~ 

こりゃ ダメだ・・・って 頑張ってご飯食べて
毛布持って来て ソファにゴロンして・・・ 
(布団で寝ろって怒られたけど、リビングに)
結局 途中布団に移動したけど(笑) 9時~朝まで9時間
・・・くらいは寝てしまいました。 

今日は回復してます。爪も少し戻ってるよ・・・
目は毛細血管が切れたのかな?充血って感じでもないか・・・
これは 治ってないです。

寝るのが1番・・・薬は2番・・・が私のモットーでして
今回は1番で調子がもどって良かったです。


って 自己完結してしまいまいましたが・・・
ようは悪循環なんですね・・・きっと・・・


そう1回目の時も 調子に乗ってロング散歩とか
実家への大量の買い物で転倒・・・
2回目はプチロングドライブ行って 実家の用事とか


自分でも調子・・・副作用が緩和されてきて
ここで やっちゃおう  行っちゃおう  っていうのが悪いのね・・・ 

・・・ま・・・今回も寝て治ったしね~  確か前回も・・・
いつ動いても同じことかもしれないしね 


3週目の終わりで体調崩して 
化学療法の日にちが遅れるのは嫌で気をつけてるから
必然的に私はこの辺りに無理が出来る!しちゃう時期なのね~ 


書いてて自分で反省点にも気づいたんだけど 
堂々巡り  ループです。。。

遊ぶのもその時しか 土日あたらないし
やらなくちゃいけない用事は用事だし
・・・1・2週目と同じく油断せずに気をつければ良いのね 

今日の昼は消化の良いお雑炊にして少し昼寝しちゃおう 

また土日・・・そろそろ大掃除始めなきゃだしね 




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪


 

| 12.7 今更気づいたサイクル | 10:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョージ・クルーニー

寒いですね~ 

3週目に入りました。
口内炎予防はバッチリ  ポチンから広がりませんよ ♪

寒いから指先白いんかな?爪はこのままいけるんだろうか?
・・・全部の指がそうだから気づかなかったんだけど 

健康な人の爪と比べたら・・・付け根黒いし 白いし 干からびてる
ダメじゃん  な結果でした。これも副作用に加えなくては・・・

ケモブレインでしたっけ?これは 物忘れというより
何にも考えたくない感じ・・・後回しにしちゃう・・・みたいな
これもそうなのかな~~ 


え~っと 何が 「ジョージクルーニー」(タイトル)で・・・
何が 「父ちゃん・・・酷いよ・・・」(カテゴリ)なのか・・・  ))


いつだったか 映画の宣伝で「007」を 夫婦で見てました。

初代ボンド 「ショーンコネリー」のイメージが強く
2代目 「ジョージ・レーゼンビー」???記憶無し 
3代目 「ロジャー・ムーア」あ~!はいはい!わかる~☆って感じ
4代目 「ティモシー・ダルトン」???記憶無し
5代目 「ピアース・ブロスナン」名前はわからないけど・・・うん
                   納得なイメージ☆
6代目 「ダニエル・クレイグ」知ってるけど・・・
                 私の中では ボンドじゃないのよ


何作品かやってる様子なのですが・・・
なんだろう  微妙に ずれてる?というか・・・ 
他の映画っぽい・・・じゃあ 「007」じゃなくても  みたいな

そうだな 私の中では 「ジョージ・クルーニー」だな 
言ったら・・・ウチの父ちゃん・・・

  「だって ショーンコネリーの息子だから・・・」
  「え?」
  「親の七光りって言われるし、本人も嫌じゃん?断わったらしいよ」
  「え?息子?苗字違うじゃん」
  「芸名だからでしょ」
  「そっか・・・似てるよね」
    「イメージピッタリだよね?やれば良かったのに」


昨日、友人とサイゼリアでお茶した時・・・
自慢げに「知ってた~?」なんて・・・なんてね 

友人・・・「また やられたの  学習しないね~ 」

 と、言う事は・・・違うのっ


そうです  過去にも・・・元気に騙されて・・・
友人に「知ってる~?」なんて言ってたんです・・・ 

*** 例 *** (注・・・嘘です) *** わかるか・・・普通・・・

「椎名桔平」と「椎名林檎」は兄妹
「ラルクアンドシエルのハイド」と 「吉川ひなの」は兄妹 

 お昼休みに 笑われたんだっけ~
 
ほかにも あったな~(遠い目)  

昔はさ ググルなんて・・・PCで調べるなんてしませんでしたが
今はさ・・・調べればすぐわかるじゃーん 

久しぶりにやられたから 油断したよ 

他にもやられてるよ~~  にやけてる時はわかるけど
しれっとした顔で 言われると信じちゃうよね~~ 


私・・・疑り深い方なんですが・・・・ 

って 友人に言ったら・・・「違うね~」 って言われました・・・

この辺から 自分の認識間違ってるんでしょうか 
騙されても気づかない・・・ってこと・・・?

それって 問題だけど、 確かに思い当たらないし・・・

まあ 被害のある事でないなら 良し!!!
そういう事は気をつけてると思う!!! うん !! 私 !!

だって 父ちゃんにしこたま怒られるもん 



今度は逆に騙してやろう  と心に決めました 
うーーーーん 何かないかな~~ 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪

| 12.5 父ちゃん・・・酷いよ・・・ | 08:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

副作用もパターン出尽くしたかな?

今週も乗り切れました 

二週目に入ると、軽い吐き気・・・
口の中が不味い意外は 少し状態が改善 
2クール目より良い?もしくは変わりが無いくらい・・・
下剤も必要なくなるかな!

2回目と変わりが無いなら これから出てくるのは

口内炎 

今 前回と同じところにちょっとポチンとあって・・・
今の所 痛みは無いのですが 
これが私的に地味に辛いので・・・染みるんですよね 

他のブロガーさんが言ってた!「うがい」「はみがき」「ビタミン剤」

この効果なのか 今の所痛み無し!で踏ん張っております。

これで 後1週間・・・
体の調子を壊さないようにして 残り1回 
来年からは 放射線で病院に日参になりますが 

治療を頑張ってクリアされて来た 先輩達に追いついて行かねば!
・・・まだまだ弱音吐きそうですけどね~~ 



今週の土日はお天気も悪く 寒いので家で良い子にしてよう 
食料の買い物も 平日でいいや ほほほほ・・・・と

・・・・やっぱり 抜けてるんですよね・・・

日曜の夕飯の米炊くのも忘れちゃって
(気づかれる前に何とかしなくては・・・)

いそいそと 先に着替えて・・・・

「父ちゃん、さっ!ご飯食べに行くよ!」
「病人が思い立ったんだから行って見よう!」
「き・・・今日は調子がいいなりよ・・・」

訳のわからない事言いながら 近所の居酒屋へ 

食べれるだけ食べて おビールと梅酒を頂いてみました。
あ~☆上げ膳据え膳って素敵~☆
自分で作るより食べれるんだな~ 

帰ってから胃薬は飲んでおきましたけどね 

これを見ていた父ちゃんが
「なんでもキャべジンで帳消しにはならないよ」って・・・

ごもっともですよね  知ってますよ  

 

3週目は血液検査に備えて お酒は飲まない~ 
脂物は控える~! 風邪をひかない~! 転ばない~!

テスト前の一夜漬けのような事言ってますが 

検査の結果は テスト結果と同じようなストレスですよね  

回答するんじゃなくて・・・もう結果出てて、失格か合格・・・
進級試験や就職試験クラスの発表です 

今回この場合、合格でもあんまり良い事おきないんだよ~
また 副作用の繰り返しなのよね・・・ 

失格で 先に伸びるのも・・・






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪



| 3回目EC2週目まとめ | 08:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

