+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃえ!買っちゃえ~!

 今日は寒いけど良いお天気 
夜は崩れるような事を天気予報で言ってたけど


ホント不思議と化学療法1週間経つと 
私は吐き気と便秘が軽くなるんです~ 
そうすると 食べたい 買いたい 出かけたい って・・・ね・・・


肉の日だし  先日言ってた所へ買い物に 
行ってこようかな~  


微妙な距離なんです。東京へ出るような主要駅までも行かず・・・
自転車で行こうと思えば行けるけど 電車で2駅5分くらいな・・・ 
私鉄沿線ぶらり旅~~ 

関東でも千葉地方だけなのかな?
「サンキ」とか「ミヤマ」とか「パシオス」とか
「ユニクロ」や「しまむら」よりも少し?ローカルで
意外に安さてんこ盛りなお店!

この駅・・・100均の「Seria」「CanDo」
「サンキ」「パシオス」と微妙な用品店とかあるのね 
そして 意外と個人店でお洒落な飲食店もあったりして

「エポカ」ってなんだろう?駅ビルですね・・・
ここのテナントお惣菜屋さんもなかなか美味と聞きました。

ブランド物とかってのはナッシングだけど
掘り出し物はたくさんあると思うの  目利きだね 

駅前の一角だけだから
ゆっくりしたって時間はかからないけどね 

母の母(笑)おばあちゃんが 亀有に住んでて
商店街に寄って おばあちゃんの家に行くのが楽しみだったな~ 

西新井とか巣鴨・・・下町っておもしろいですよね~♪

まあ・・・似ても似つかない街だけどね・・・
その駅に降り立って・・・順番間違っちゃったんだけど・・・
1番にお惣菜買っちゃったよ・・・・

オール100グラム祭りって勝手に名前付けて

「ナムルみたいなもやしサラダ100」
「からあげ3個100」
「酢豚100」
「ぜんまいの煮物100」
「砂肝の香味油炒め100」

ここで 〆て940円 チーン

裏に回って お魚屋さん 
お惣菜買っちゃったからな・・・刺身は今度だな~  なんて

「カワハギの甘辛煮」
「小女子の佃煮」
「あみ」
「しじみ」

1000円いかなかったと思う・・・うん・・・

今日はもう作らない~  小皿に盛り付けて終わり~ 
あみと佃煮は 実家に持っていこう  

お団子屋さんで

「みたらし3本 磯部1本 ゆずあん1本」
「山菜いなり」私の昼用(笑)計540円~!

まったくスーパーには寄る気も見せずに あはは
次の安物買いに突入  

実はもう 安定が悪かったの・・・荷物の・・・
汁物もあったしね・・・でも せっかく来たしね 

こんな感じで 勘弁してやるか  ってか


・・・もう腕が痛い・・・勘弁してください。
ちょっと 毛布が安くて・・・でも寝具は私1人じゃ無理 

ん~! パジャージがなかったな~ 
エグザイルみたいなのでいいんだけどな~  
ヤンキーショップってないかしら 

注文が多いのね・・・起きまき寝巻きで非難できる奴で・・・
生地は薄くなくて、ポリウレタン入ってると尚可!
とか金額は5000以内じゃ!とか あははは


取り合えず * 本日の収穫 *  

2012113001.jpg

私の     「靴下 6足」「スポブラ 1着」
        「おパンツ 4枚」「ヒートテック半袖 2枚」
父ちゃんの 「靴下 5足」「トランクス 5枚」
        「ヒートテック長袖 2枚」

〆て 25点! 5,230円也でした (((  )))

プラス実家の父用・・・ノースリの中綿ベスト1230円プラス・・・

あれ?安くないか?普通?
・・・いや・・・安いだろ・・・この生地でこの価格 

よしっ!とするか!

気に入れば何回も着るし  お正月総とっかえってことで 

クリスマスを飛び越えて正月とか言い出してるし・・・私・・・

次はアウターだね  何買おうかな 
靴も欲しいね  何処行こうかね 

・・・しまった・・・私・・・病人で・・・ハゲじゃん・・・

今年の冬は控えて・・・自毛デビューしてからの・・・
夏の服から気合いれる 夏は気合入らないよね・・・暑いし・・・

 コートは欲しいかな  


買う前に 一息ついて考えようと思います・・・

必要なのか・・・(今回の買い物は大丈夫だよね~?)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪









| 11.29 正月の買い物? | 17:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の仮病疑惑・・・(`ε´)

え~っと  土日の話・・・

化学療法を始めてから色々な副作用が出て来ました。
それと 上手く付き合おう!と 薬を飲んで見たり
体が弱らないように 上手く?かは知らないけど
健康な時より 食べる事を考えたり、体を休めてみたり、

便秘だから薬飲んで水分をとる。
抵抗力無くなるからあの手この手で食べれるものを探す。
そして食べてみる。ここまで来たらチャレンジ!
気持ち悪くなったら薬飲めばいいや!みたいな
動けない時は寝る!
でも動かなきゃいけない時、動けそうな時は頑張る!
散歩も行くし、途中で栄養補給(笑)する!

・・・太りました・・・確かに・・・

そして暗い辛い・・・って顔しててもしょうがないから
笑ってるし、無理なら寝る。家族の前から姿を消す(笑)

このような一連の様子が 旦那には仮病に見えるらしく
病人は太らないと思っているらしいし・・・

一日中怠けてる奴の心配なんかしないし
体調が悪いとか 嘘ばっかりつくな・・・
1人で生活してる人は癌でも働く。
月1万でも2万でも働こうと思えば働ける。


・・・ほえ~?私なんでこんな事言われてるんだろう?


喧嘩の発端は些細な事だったと思うんだけど、
私が返事しなかったとか・・・多分・・・


ごもっとも!と思う!
独身の方とかは 頑張って働いてる!
でも私もずっと働いてきて今の治療中は休みたい!
って申告したはずだし、今の所夫に負担はありません。
副作用については 私が説明しても信用なければ
病院に電話してください!って言いました。

それと どこまで本気で言ってるのか解らないので
もうやめましょう!って・・・(自分もマズい)

喧嘩になるとさ~ 
言わなくていい事まで言っちゃってさ~ 
それを 相手が覚えてる!っていう失敗もした事あるからさ~ 
今 弱ってるから・・・死ぬとかまで言い出してしまうような気もするし
そうすると やっぱり・・・ね・・・マズイよね・・・


気を取り直して
 
私 「買い物行く~?」
父 「何処に?」
私 「行った事ない大きいホームセンター」
父 「年末の掃除用とか?犬連れて?」
私 「そうそう!犬の餌とかシーツとか重いの」
私 「ついでに公園とかで犬の散歩でもする所あるか調べてみるよ」

スーパー何とかってでっかくて周りに色々ある所
いっぱいあるんですよね~☆
ネットで調べたら・・・我が家から車で片道1時間  くらい 

新しいっぽいカインズホームで日用品の買い物して
そこから 車で10分くらいの 千葉県佐倉城跡の公園で散歩して
帰ってまいりました~~ 

お金払って入る記念館とか資料館は ワンコNGでしたが、
公園、点在する武家屋敷への道のりは 丁度良いお散歩コースかと 

でも ここを観光しに行く!!!というのは・・・  ですよ・・・ 

2012112801

① 武家屋敷から城まで抜ける小路・・・
  竹やぶは素敵でしたが 昼でも暗かったです~!
② 城跡公園の池・・・
  皆さん写真撮ってたので(汗)私も撮ってみた
③ 連れて行きましたとも・・・うちの子
④ 洗ったばっかりで綺麗だったので イチョウの下で(ぷ)

ぐる~っと周って 1時間以上かかったよ~☆

人が写ってなーーーーい 

公園でウォーキングの催しをしていて
やきとりと物産?を売っていまして(何故?)

良い運動になったし 喉も渇きまして

やきとり食べよう!
私・・・ほら・・・仮病みたいだからさ・・・食欲あるし!って
嫌味を言ってみましたが(あはは)


向かってこなかったので 悪いと思ってるのかな?なんて・・・
人の気持ちは 見えないから解らないよね~ 


理屈で攻めてこられたり 前の事言われて、言った言わないって
まくし立てられると・・・昔から脳みそが弾けちゃうのに

ぼ~っとしてる・動作が遅いのは 
しばらくの間お許し下さいませ・・・代官様~!
と、節に思う 今日この頃なのでした。


昨日友人とランチ帰り・・・
すっごい激安店を発見! 巣鴨みたいなの~☆
今度 ゆっくり物色してきて upしますね~☆物色が楽しみ~☆


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪




   

| 11.25~ 年末の買い物 | 12:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どきっ!っとする実家からの電話・・・

先週の水曜 21日EC3回目の外来点滴終了して 

ほっ っとすると・・・

何故か毎回 実家で何かがおこる・・・
金曜はだいだい イオンの「届くんです」の手配と
父の薬の振り分け・・・

23日(金)に行き 今回お風呂とかの掃除は免除頂いて
3人でお昼ご飯を食べて(惣菜弁当だけど)夕方帰宅しました。

ほい 今週も一安心かね・・・なんて・・・・

土曜の夜に 電話が・・・着信・・・母・・・

ちょうなの・・・言ってあるのよ・・・
父が言う事聞かなくてね お薬飲まなかったり
自分が転んだりイライラした時は電話しておいでね・・・って
(私から言うと聞くらしいの・・・ね)

26日(月)は父の病院の日で介護タクシーが使えるから
2人で 母さんも自分の受診もしておいでね~って

これが・・・言っておいた事~~!

てるるるるる~ 

ぎゃ~っ!!!発作~っ? 

良かった~☆違った~☆・・・けど

母「ちっとも父さんが言う事をきかない。」
 「薬局まで行ったら 2回顔から転んだ」
 「ご飯も食べれないから 月曜は父さんを連れて
  病院に行ってほしい。
  母さんは頭がバカになっちゃったから」


ふふふ・・・これも危険な感じなんだよね・・・
父は認知症の感じがあるからね 諦めるっていうか・・・
母に関してはつい頑張って!みたいな事言っちゃうんで・・・
可愛そうかな?とも思うんですが・・・
毎日で・・・嫌になっちゃうんでしょうね~ 


説明してもわからないのは 皆同じだよ!って言っても ×
お父さんは病気だから解ると思ったらダメよ!って言っても ×
ゆっくりすぎるほど ゆっくり歩いて!って言っても ×

グズグズしてるとイライラする!と 言っております(汗)

父 → 母 → 私・・・・の図も説明してみたんですが(ああは)
母も充分遅いんですよ~~!って 

最終的に 私の事は心配だ・・・申し訳ない!と言うので・・・
ならば!私が安心して休養できるように
自分の体には気をつける!転んだりしないように!
ごはんも食べて体に抵抗力をつける!
私の為に!父さんの為じゃなくて!でも薬だけは飲ませてね!って


結局~☆26日(月)も出動!
お薬も最長頂いて・・・早目に受診する分にはいいから
父母の体調、都合に合わせてね 

お薬も大変なんだよね
1包化も指定できるんだけど待つし 
薬によって 湿気を嫌うから入れられないのもあるし・・・

これってさ~  数種類 朝・昼・晩・眠前ってあるんですが
・・・・私でも分けるの大変なのに年寄りに出来ると思いますか~
今、院内処方ってないじゃないですか?

もちろん 病院の待ち時間 会計の待ち時間 プラス
外の調剤薬局で待つこと2時間・・・マジで無理・・・

はぁ・・・お金があれば(ぷ)頼めるんですかね?ヘルパーさん


ぎょぎょ!こりは また 愚痴?

毎回なんですが 1週目は私・・・ゆっくりできないんでしょうか 

そして 土日は 私に仮病事件勃発!!!
年末の買い物に行った様子!ついでの観光・・・など・・・明日に続いてしまいます。

3回目の1週目まとめ

取り立てて慌てる副作用はなし・・・
   
  * 1週間胃がむかついてはいたが、食べ物が目の前に
    出て来てしまえば余裕で食べれる。薬でOK!
  * 1日でも排便がないと苦しい私、下剤がないとダメ・・・
  * 調子に乗って歩いて足が痛くなる・・・再び  
  * 外出から帰って少し喉が痛いような・・・
  * 絶対!物忘れが酷い!
  * 髪の毛は抜け止まり 
  * 口内炎・唇治りました 
  * 関節痛と寒気

 確かに蓄積されていってるような気も・・・
 すぐに ドン!って副作用感じる?・・・? 解ってるからかな~?


ひゃ~  本来なら青いとこだけの記事でいいじゃん 

私・・・宝くじ当たったら・・・

マジで 介護と犬で事業起こしたいと思うわ!!!
これは闘病してる人にも繋がる事だし!ガッツリじゃなくてプチ!とか
3億~6億当たらないとダメだけどね  
損も考えれる余裕がないと! 自分もすぐだし 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪


| 3回目EC1週目まとめ | 10:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院で具合が悪くなる・・・のよね・・・

昨日、11月21日(水)行って参りました 
そして 無事・・・ ECぶち込めました・・・

やはり 昨日の夜から今日くらいは気持ち悪いのは強く
はぁ~  昨日打てなけりゃ良かったな~ 
なんて思うのですが・・・
ちょっと 調子が良くなってくると
よーしっ!!! スケジュール通り行ってるぞ~!って

まったく 単純な思考回路でございます。

2回目の外来と同じく
主治医の先生の診察を 10:30 とし
逆算して 9:00 頃血液検査に行き
結果待ちの1時間 モーニング食べて病院に戻る!

私的には遅れもせず任務を遂行したのですが
昨日は混んでた~ 

血液検査も混んでたし、乳腺外科も火・水・金外来で
金曜が祭日だから?こちらも混んでおる 

11:00頃 診察室からお呼ばれ

血液検査の結果・・・
白血球の数値もOKなので出来ます!との事
肝機能に関しては横ばい・・・
増やした血液検査の項目によって・・・よって・・・
肝脂肪の疑い・・・太った?
(色々転移とかではないか私は聞きました、が、違うそうです)

術前の検査では普通だったのに・・・
あの術前検査8月頭、抗がん剤10月頭・・・
1ヶ月2ヶ月で私は何を蓄えたのでしょう 
確実な運動不足はありますよね・・・少し歩こうっと

私からの申告

前回と変わり無い事は お薬の追加の確認

下剤・うがい薬はまだある!
切れぢ、首の湿疹用もある!
けど薬もらってから出てこないんですよね~
貰うと安心してしまうんですかね?
吐き気のは いつもと同じ個数でいいでーす!

口内炎と唇の周りが荒れる?ひび・・・切れ・・・
(薬局で塗り薬を買ってみた口内炎にも効くやつ)


2012112201.jpg

買ってみたんですけど・・・害はないですか?
って見せて聞いたら、

抗がん剤からくる口内炎は飲み薬もあまり効かないし
塗り薬は ビロビロになってビローンとなるから
評判がよくないんですよ・・・病院の・・・って

いまの状態で薬も効いているようなら
うがいとその薬で、治らなかったら病院の出しましょう!
となりました。

後、ビタミンは口内炎に良い・・・と薬局で聞いたんですが?

マルチビタミンとマルチミネラルのサプリは
乳がん患者に害はないですか?と聞いたところ、

何分も 取り過ぎや依存はいけないけど
補う意味での そのサプリは害はないです。とのこと・・・

マジ足りてないから、取り続けようとおもいました 

術後の傷付近の皮がシワシワに・・・まだ固いし・・・

これは、今まで張ってたものに表面がまだついていけてないし
固さも 取った部分+寄せてきてるのもあるから、もう少しかかる

こんな理解をしたよ~!私・・・
保湿剤は痒かったら塗って良し!との事でした。


タイトルの病院で具合  悪く  
そうなの  夏もだったけど・・・暑いし・・・
病院が古いのか 節電継続なのか 温度調節が・・・ 
今回も点滴と暑さ対策で 半袖にハンドウォーマー(上腕部までの)して行って
寒ければ上着か布団被る対策で・・・ベットだし
準備万端で行ったのよ!

でも 待ち時間は固い椅子で(笑) 体制も換えれず、暑いし・・・
と思ってると 切れるのか寒くなるし・・・ぐったり・・・
呼ばれた時は具合が悪くなっておりますですよ・・・はい・・

看護師さんに大丈夫?と聞かれましたが、
血液検査でもなんともないわけで、仮病のように思われちゃったかな?

 
でも 待ってるのは みんな病人なのよ~~  って叫びたくなりました 


更に待ち 12:00 過ぎてたかな
点滴開始~~!温パックもしてもらって普通に終わりました
この日は外来化学療法室の看護師さんもてんてこ舞いしておりました 

14:30 お会計

14:45 お薬を貰いに

結局 15:00 過ぎてしまい、前回より遅い帰宅となりました。

こんな時間なんで お腹も減り・・・

ビッグボーイって知ってますか?ハンバーグのっ!!!
17:00までランチタイムって何なんですか~~ 
お試か?で見て 一度行ってみたかったので♪
行ってみてびっくり・・・ランチ・カレー・スープバー?
実は バイキングとか苦手な夫婦・・・
あわあわしながら取りに行っておりました (大汗)
もうたくさん食べれる歳でもないしね (ぷぷぷ)

ここで! 誰か答えてくれるかな? 
ドリンクバーのコップって 違う飲み物飲むときは
変えて違うのに入れて持ってきていいの~?いいのよね~?

水の所で濯いでる人も見た事あるんですけど・・・
未だに同じ物おかわりしてます・・・
温冷はね・・・うん・・・換えるけど・・・グラス・カップで・・・
書いておいてくれるといいのにね~???


ちなみに本日 11月22日 投与1日め

実は昨日の夜から気持ち悪いんですが・・・
多分ハンバーグのせいかも、うどんにしておけば良かった

夜中にナウゼリンを飲み・・・ふと
一回目入院して投与した 気持ち悪くなった時の晩御飯
ハンバーグだっだかも?と今更思い出したかも・・・これから気をつけよう!

これから おうどんでも食べて 気持ち悪かったら
薬飲んで寝~ようっと 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪

| 11.21 3回目EC(外来) | 12:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

副作用も気分も行ったり来たり・・・

寒くなりました~  末端が冷えます~ 

もう これが副作用なんだか・・・
寒さ・乾燥・風邪・普通の体調の変化によるものなんだか

さっぱりわからない今日この頃・・・ 

 

やっと2クール目も3週間め後半になり
少し体力も  になる時期なのかな~ ☆
なんて思ってると・・・


順調に血液検査にパスできれば・・・明日・・・再び


振り出しに戻るのね  副作用・・・


これを今流行りのネガティブと言うのね・・・
ポジティブに!って言うなら「おっしゃ3回目」! 

・・・という所なんですが・・・ね・・・やっぱ辛いよね・・・ 
 

肝機能はどーなんだろうな~ 
これは見えないから わからないな~ 
白血球増えてるかな~?とか

って考えてると 延期なしにスムーズにやっちゃいたい!

とも 思うのよ~~ 



回を重ねる事に 副作用が重くなると言う方もいるし
私は出たり入ったり  行ったり来たり  です。


今回は +された 地味な副作用・・・
こいつが非常にウザイ!!! 憎き 口内炎 


薬を塗って 痛みとか緩和されてる状態を忘れ
普通に何か飲んだり食べたりすると 「んがっ!」って
漫画のような悲鳴があがってしまいます 

痛くて食べたくないんだけど、お腹は空くしね 
 

取り合えず 2クール目のまとめ!

スタートは1クール目とほぼ同じです。
が、プラスマイナスしたものなどが有、色分けしてみました。
 

* 変わらずある副作用
* +で出て来た副作用
* 改善及び 慣れた副作用


2回目の1週目経過まとめ・・・・
  
  取り立てて慌てる副作用はなし・・・
   
  * 1週間胃がむかついてはいたが、食べ物が目の前に
    出て来てしまえば余裕で食べれる。
  * 1日でも排便がないと苦しい私、下剤がないとダメ・・・
  * 調子に乗って歩いて足が痛くなる  
  * 外出から帰って少し喉が痛いような・・・
  * 物忘れが酷いような気が!これも副作用?
  * 便秘で太って乳って張る?両乳張る・・・
  *  髪の毛は抜け止まり 毛穴のチリチリは安定(汗)

2回目の2週目経過まとめ・・・・

  *  1週目とほぼ同じ症状
  * 胃のむかつきは収まったけど食べすぎでノックアウトした
  *  口内炎・・・沁みるし痛い

2回目の3週目経過まとめ・・・・

  *  口内炎・・・沁みるし痛い 
  *  唇の周りが荒れる?ひび・・・切れ・・・  
     (薬局で塗り薬を買ってみた口内炎にも効くやつ)
  *  関節痛と寒気。これ1クール終わりにもあった。
  *  吐き気収まる
  *  便秘 下剤不要に
  *  3週目始め頃少し生理になり 胸の張りもなくなる
  *  今回湿疹無し・・・
  *  点滴後の内出血もなくなってきた。
  血管痛は重い荷物が部位に乗っかった時など以外はなくなったな~?

  物忘れ・・・(笑)難しい事考えるのも嫌になっちゃった 


明日からまた頑張ります~~ 


そうそう・・・抜け止まってる私の頭部 

さりげなく抜けて行くのか・・・踏ん張るのか・・・
小さく載せておきまーす  EC2クール後半です。

2012112001

どーなの?これ・・・
父ちゃんが撮っとけって  なんの記念じゃ 

その内 父ちゃんも自然にハゲてくるでしょう
そしたら私も撮ってあげよう 


ちなみに 短く切ってないので、ふわ~っとありますが(笑)
近寄るとつるつるがまだらです・・・
毛穴もお休みしちゃうんですかね・・・ 
  





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪

| 11.20 2クールまとめ | 08:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結構体力落ちてるのかな?

最初に・・・
口内炎って どんなのを言うんですか?
唇の裏とか噛んだときみたいなのが 自然に出来てる感じ?
そして・・・痛い・・・しみる・・・?
抵抗力が落ちてる時にできるの~? 

超・・・痛い 
そんな中、別に熱とかあるわけじゃないし
口の中だけだし・・・ってんで
誘われるまま ドライブに出発しました  )))


いつ 何の番組見てたのかな~ 

父ちゃん・・・「明日三浦半島へ行くべ」・・・と

代休がいっぱいあるからさ~休んでさ~
平日なら 道路もそんなに混んでないし~
観光地も空いてるだろうし~海の幸も食べて~

なして三浦半島なんだべ 

確かに 鎌倉とか熱海、伊豆までは行っちゃう事多かったけど
少し手前は横浜まで・・・ 
出っ張ってる部分ね・・・半島部分・・・
結構たどり着いていない場所だったかも・・・

今回はうちの  坊ちゃんも伴って♪という事で
犬の入れる所をチョイスしておくように指令を受け何個か

取り合えず 「油壺マリンパーク」と「昼の食事」 
後は時間と相談で 色々巡ってみましょう!!と 

・・・結構ゆっくり家を出たので
11:00頃かな? 葉山あたりに到着

朝ごはんも つまむ程度だったので
お店が開いてれば もう昼食べちゃって(笑)って

テラスでワンコ同伴で食事ができる

「子安の里 まりん」 さんでお昼ごはん 
(詳しくは上の店名クリックしてくださいね)

テラスはこの気温がギリギリかな~ 
ひざ掛けとか電気毛布とか用意してくれてるけど♪
この日は風が強くて~~ 
帽子がすっとんで行ってしまうか心配でした 

こちらで 私が葉山牛のハンバーグ☆
父ちゃんがあわせ丼☆  美味しかったです♪

でも 口内炎?に染みて  でした・・・

2012111601

 
ぴゅん!と油壷マリンパークへ行きました )))
平日だからですよね・・・・ 驚くほど人が少なくて

・・・ん・・・まあ・・・ワンコ入園OKだし・・・
ワンコに近づいてくるイルカちゃんにも会いたいし・・・

そう これがそのイルカちゃん ♪
この写真意外、イルカちゃんがまともに撮れてない 

2012111604

そうだよね・・・うちの子はイルカ初遭遇だもんね 
犬が撮れれば・・・イルカはいない・・・って感じで (笑) 私の腕前だしね~

2012111603

被写体がスピードがなければ こんなにバッチリ・・・
?でもないか・・・・くらげって見てる分には綺麗だよね~☆

すっごい強風で 帽子は飛びそうだし
全然人間の写真撮ってなかった事に気づき これだけ・・・

2012111602

これ何処なんだい  って感じで
犬をカバンの上に抱え、必死に帽子を押さえてのピース・・・

ここから 城ヶ島→横須賀→などと ふらつくんですが
日が暮れるのも早く、寒くなってきた為、 
またまた ぴゅん!と家路へとなりました  )))

遊びに行くのは楽しいんだけど・・・

帰って来る時、家に近づいてるわ~!って ホッ!として
家に入って ハァ~☆着いた~☆って (笑)



良く考えると、投与後2週間・・・一般的に言われる
一番抵抗力の底で 出かけるのも無謀だったのかしら 


最初にも書きましたが、口内炎!副作用なんですよね・・・
これが弱ってる証拠なのか・・・強風にさらされ続けたからか
帰ってから翌日まで頭痛が止まらず・・・
でも ちょいと実家まで行かねばならず踏ん張りまして

本日、ネット三昧と昼寝?夕寝?三昧? 
好きな時に寝ようっと 

頭痛はなくなってるんだけどね  体力つけねば 


ですよね・・・


(食べて寝れば、大抵のものは解決する!と思ってる私でした)


長くなってしまいましたが 1つだけ !!

マリンパーク園内の自販機の500mlのお茶が・・・170円・・・
・・・ここは・・・何処なの~?・・・観光地価格すぎない?
買うか買わないかは・・・お客様の自由ですけど・・・

すごく 驚いてしまいました。。。ので 記録です・・・


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪







| 11.15 ドライブ | 11:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EC2回目2週目まとめ・・・と・・・サンパチェンス

1回目EC2週目の経過は これらでした・・・

* どうやら常に気持ち悪い気もするが、空腹のほうが
  私は気持ち悪くなるらしい。
* 血圧が下がってる?寒い暑いの調節が難しい。
  (変だなと思い、熱測ったら35.2度、これもどーよ?ですよね)
* とにかく乾燥・・・手・足裏は水分がシュッ!って飛ぶみたい。
* 関節・筋肉?が痛い時と・・・だるい時有?
* 味覚は障害してるっぽい、微妙な感じです。
  (辛口カレーが 辛く感じなかったな~?)
* 首の後ろに湿疹?アレルギー?



2回目EC2週目の経過は・・・ 同じなの・・・

軽くなんてならないし、慣れないし 
酷くもなってないかな~?

試しにジャワカレー(辛口)今週も作ってみたのですが 
辛くないし、口の中がベールに包まれてるって感じ・・・・

空腹で気持ち悪くなるなら???って、
食べ過ぎたら・・・えっと何日前の事?・・・そう、吐きました 

  1つ  2つ  
良い事としましょう☆ ありました☆
  
髪の毛が ひと段落ついて毛穴のピリピリは無くなりました 
首の後ろも今回はボツボツ出てきてないぞ・・・?

私が薬を貰って備えると出ないのかしら?副作用 

段々寒くなり、抵抗力の下がってる体には
風邪や肺炎には充分気をつけないと  いけませんね!

皆さんも気をつけてくださいね!




***   ***   ***   ***   ***   ***

挑戦してました 
こっそりと  結構満足したから書いておこう 



夏に この gun fighter になりました。


あれよあれよと 手術準備に入っていった訳ですが 
術後の治療もお金はかかる事間違いなし!


今までは、仕事をしていて帰りも遅かったり
自慢できるほどの「赤い手」 ご存知ですか?
「緑の手」 に対抗する植物を確実に枯らす手を持っておりました 
虫も得意ではないのよね 


よって 鉢植えにも手を出さず・・・
ガーデニングはもちろん! 我が家のお庭はコンクリート 
・・・家にいる事になって、言い訳も減り・・・
・・・言えなくなり (あはははは)


節約じゃ!計画自主停電じゃ!・・・と
前々から 父ちゃんから言われておりました グリーンカーテン・・・
でも ゴーヤは嫌だしきゅうり!って言ってたら出遅れまして、


8月 売れ残りのサンパチェンスの株を2つ
買って来て大きめの鉢に植えました。
強いんです~!15センチくらいの1枝みたいなのが 
ビヨーーーーン!と増えてくれて 


詳しくは上のサンパチェンス部分をポチってしてくれると
良くわかるんですが・・・
温度を下げる!とか CO2を減らす!とか のエコ植物
グリーンカーテンの下部分に設置するのも良い!とかで
今年はこれに挑戦してみよう  っと 


大丈夫かな~  枯れないかな~ 


11月12日 今だ 無事に咲いております 
それに 枯れずに大きくなりました~ 

サンパチェンス1  ほーら ♪



・・・が この子達は 種ではないらしく
切り戻し、押し木で 冬越しをする らしい 
1年草とも言われてるみたいだし・・・



ちょっと元気なうちに やっておかねば・・・・花がね・・・
「赤い手」の私・・・1鉢チャレンジ・・・ )))

サンパチェンス2
切ったのは 水につけておいて根を出す・・・て書いてある 



帰ってきた父ちゃんに、思いっきりやるね・・・母ちゃん・・・


って言われたから・・・白い花の方はもう少し・・・
花がつかなくなったらやろうかな 

サンパチェンス3

2階の日の当たる良い場所を 使うとしましょう 

・・・やっちゃおうっかな・・・白い方も・・・ 

これは 葉っぱに斑入りの 白とサーモンだったのですが
この他に11色あるらしく☆ 
こんなに枯れないなら全色揃えたいな~~  とも

だって2鉢じゃ エアコン代の節約とか 気温低下とかには・・・
・・・ならないよね  



今の所 無事だよ  

この冬を越せるかっ  好ご期待~ 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪



| 2回目EC2週目まとめ | 08:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疑問がいっぱい・・・

いまっさらの1つ目


浸潤癌 → がん細胞が乳管や小葉を包む基礎膜を破って
        外に出ているもの。
非浸潤癌→ がん細胞が乳管や小葉の中に留まっているもの

自分のがんは 術中の病理検査結果で、浸潤癌だったわけですが
それまで エコーとかマンモで腫瘍の形など
良性にみられるものが多く(丸くてつるんだったの・・・)
穿刺吸引細胞診をしてから1ヶ月くらいで多少大きくなってる?
それって針を刺して、抜く・・・通り道にピロっと
がん組織が出て 増殖率の高い悪者が増えた・・・散らばった・・・???

 非浸潤がん →→ 浸潤がん に検査中になる方って・・・
   いっぱいいるんではないでしょうか?

先生に針刺しちゃって大丈夫なんですか?って
聞いた記憶があるんだけど・・・
細い針だし、組織の検査は必要!大丈夫!と言われたような?

ようは 手術は一緒・・・治療も一緒・・・癌は癌?
予後が不確定な乳がん・・・後は再発転移の可能性はそれぞれです?と
いうことで説明がついてしまうと言う事なのでしょうか?

詳しくは→ 浸潤と非浸潤 クリックしてくださいね 

確かに癌は癌だけど 

でも・・・乳がんの大きくなる速度は遅い!と次の検査、手術まで
何ヶ月もかかるようでは怖いな~ と思いました。
予後も違ってくるわけでしょう?広がらないに越した事はないし 

手術も終わり、化学療法に突入してる私、

今更 言っても遅い・・・けど・・・
術前にもう少し小さくした方が良かったんでないの?
乳の形も?とか思ったり・・・
取り残しは無い・・・って本当なの~~???とか・・・


2つ目~ 

髪の毛が 抜け止まってる模様・・・・

こんなに中途半端でいいのかな?
一応 見守るつもりでそのままにしてるけど・・・

ゴラムより少しあるかな?って感じですよ・・・
温水さんのショートボブみたいなテッペンすかすか
横と後ろがしょぼしょぼ~~みたいな 

抜け行く今より、抗がん剤終了して
生えてくる時にお世話してあげれば良いのかな~~ 

でも シャンプー買いましたよ~  薬局で☆
これしか無かったんだけど・・・
今日使ってみて かゆみがないような気がする~~☆

ロート製薬のセバメド エクストラマイルドシャンプー
気になる方は 上の商品名クリックしてみてね~~


3つ目~!

季節の変わり目・気圧・天気とかも
体調・気分の変化に関係ありますよね 
全部、更年期障害ではないですよね~~ 
 
友人が説明がつかない症状から 内科→婦人科→神経内科と
更年期障害の影響による精神的ストレスの身体的なんたらかんたら・・・と
体の不調にお薬は必要だと思うんですが・・・
精神のお薬が多すぎる~!前にニュースで怖い例も見たし・・・
自分も気をつけながら ストレス発散して行こう  と思いますが
友人も心配だわ、自分も結構危ないんじゃないか・・・って

どこから病院にかかった方がいいもんだか
薬を飲んだ方がいいんだか・・・さっぱりです・・・

今しばらくは踏ん張ります 


※ もういっこは 愚痴だから「続きを読む」にしておきます。

暗いのは嫌だぜ・・・っていう方はここまでで・・・ 
週末 気分を上げて生きたいと思いまーす  



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪

≫ Read More

| 11.9 何でだろう? | 12:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吐きました・・・吐いちゃおう・・・自業自得です・・・

7日のことです
化学療法中・・・副作用・・・?・・・初・・・


吐きました・・・


飲み過ぎだろうが、普段吐かない私・・・
すごいんだな・・・副作用って・・・


19時、晩御飯を食べて・・・片付けをして・・・
「相棒」見ながらゴロンとして・・・23時頃リバース

父ちゃんもソファーで寝ちゃってたんですが・・・

私が   「吐いてくるね~」「吐いてきた~!」
      「すっきりしたから、薬飲んで寝る~!ベット行って寝るよ~!」


父ちゃん 「それって、副作用なの?最後に飲んだバナナジュース?」


そう言われて・・・冷静に考えました・・・


その日の私・・・


08:00 朝ごはん
     ☆ 5センチ位のおにぎり2個
10:00 電車に乗っておでかけ
11:30 昼時を避けて 昼ランチ
     ☆ ハンバーグ オムライスディッシュ
14:30 少し喉が渇いたのとケーキの誘惑
     ☆ イチゴと洋ナシのショコラタルト&珈琲 BY ベリーカフェ
      タルトが食べたかったんです~~ 
16:00 家について 少し小腹がすいたのでおやつ&
     多分500mlのミルクティのパック飲んじゃった気がする・・・

ピーナツも食べました・・・10粒・・・

・・・・この段階で 少し胃が、痛かったような気もする・・・
・・・・気持ち悪い?ではないような・・・ 

19:00 晩ごはん
     ☆ うどん半玉、里芋と鶏肉の煮物、ハスのきんぴら
       鶏胸肉の唐辛子焼き・・・おかずは結構食べちゃったな・・・

20:30 バナナ剥いて冷蔵庫に入れてたから
       悪くなっちゃうかな?って・・・便秘ぎみだし?って
     ☆ 牛乳いれて、ガー!して父ちゃんと半分ずつ飲みました・・・

これが トドメだったかな・・・


少しは出てる便も、自分で納得いくほどでなく
つまってる感がずっとあって (1回目の副作用でもあったのに・・・)

上から どんどん 消化がいい訳でもないもの詰め込んで・・・
(生クリームとかは 前回も失敗している・・・)
うどんは消化でなく、お米が足りなかったから・・・という理由です・・・

通常の体でも 食べすぎの気配があります 

お芋食べた時、喉を通るのに飲み込めない感があった気も・・・
(痛みじゃなく、もう入っていきません!みたいな感覚)



横になった時は 気持ち悪い・・・のではなく・・・胃が痛い・・・



起き上がった時、少し気持ち悪くなったし

そうだ 

こりゃ 吐いてしまって、薬のんで寝た方がいいよね?
お薬飲んで吐くと薬も出ていっちゃうしね・・?



・・・という事で 吐いちゃったら・・・
やっぱり・・・胃も治っちゃった?  ですよね・・・・

念のため ナウゼリン1粒飲んで寝たところ
一度も目覚める事なく・・・朝になっておりました・・・




多分 副作用ではない・・・です・・・自業自得です・・・




でも 通常の体の時は無茶してもなんでもないんだから
これは 副作用 としても良いですよね・・・? ダメだな・・・うん・・・


自分で書いて、反省もしているので 
本日は 自粛しております 


朝はバナナのみでーす☆
昼には おじやでも作って食べようかと・・・
何か食べたくなったら 寝ちゃおうかと・・・散歩のほうがいいか・・・


後で シャンプー(今の頭用)を見に薬局へ行こうかと
思ってるから 少し散歩になるよね・・・

今、乾燥してきて、洗っても頭の皮がポロポロ・・・
帽子とか被るし蒸れたり摩擦するから?もあると思うんだけど
これはフケ?ではない?・・・フケ?

ベビーシャンプーか低刺激のシャンプーでいいのかな~?
リンスはいらないって 聞いた気がするしね☆ 行ってこよ~~☆



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪




| 11.8 吐きました | 12:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

化学療法のケモブレ?どの薬も?

2回目の1週目経過まとめ・・・・  
  取り立てて慌てる副作用はなし・・・
   
  * 1週間胃がむかついてはいたが、食べ物が目の前に
    出て来てしまえば余裕で食べれる。
  * 1日でも排便がないと苦しい私、下剤がないとダメ・・・
  * 調子に乗って歩いて足が痛くなる  
  * 外出から帰って少し喉が痛いような・・・
  * 物忘れが酷いような気が!これも副作用?
  * 便秘で太って乳って張る?両乳張る・・・
  * 髪の毛は抜け止まり 毛穴のチリチリは安定(汗)

赤字で書いた物忘れ・・・?ケモブレイン?
何処かで見聞きしたような気がします。
ただ それがECにあった副作用なのか・・・
ボーっとするような 考えたくないような 忘れちゃったような 

これだけが前回より酷いような気がします。
自分の活動範囲を超えて 疲れたのかもですが・・・

カギを閉めた?火消してる?朝ご飯食べたっけ?
あははは 笑っておくしかないですよね・・・気をつけるしかない・・・


***   ***   ***   ***   ***   ***


毎週土日のどちらか天気の良い日はお散歩ORお買い物 

今週?4日の日・・・

前の日に 畑でお野菜売ってるところで
葉つきの大根があったから 実家の帰りに100円で
大根片手(盗んできたみたいだったよ)に   

菜飯作って 大根煮て 
残った菜飯はおにぎりにしておくね~☆って言ってたら

じゃあ、おにぎりもってドライブがてら~!となり

あみアウトレットパーク・・・なら
そーんなに遠くないし、ワンコもOKなところでしょ?

食べながら行って お昼は向こうで♪なんて



朝もはよから 迷惑そうに人間の様子を見る

2012110701

この子を連れて(準備始まると 超ハイテンションだけどね)
行ってまいりました  

この1週間の副作用で、再び足が痛くなったので
ウォーキング用なるシューズ!!!お買い得品だったので

2012110703     こんなの買って・・・

うちの坊ちゃんの チリチリの毛にゴミがつかない用に
人間が疲れたらカフェとかに寄れる用に・・・

2012110702     見ずらいけどお洋服ね(汗)



お昼はテラスでと思ってたんですが 出遅れっ!!!
並んでたよ~~ 
ウチの父ちゃんは よほどでないと並びません・・・とほほ


上島珈琲でサンドウィッチと珈琲買って
通路に結構おいてあるテーブルで 軽く食べる事となりました。


こちらのアウトレット広い?平屋で通路ワンコ歩いてOK!
でも店内入れない所は多すぎだな・・・
・・・欲しいブランドがあれば ワンコ連れものんびりかも☆
散歩だけに来てる人もいた気がする~


思いのほか早く回ってしまい・・・
牛久が近いから 牛久大仏様見て うなぎでも 
・・・・の野望も消えました・・・・ 


はい! 牛久大仏様  大きいですね♪

何かの番組で 頭の部分を掃除している所をやっていて
見てみたいね~☆中にも入れるみたいよ~☆って言ってたんです。


2012110704

アウトレットパークでね・・・振向いたら いらっしゃったんです。。。
すぐ お近くに・・・後ろ姿でしたけども・・・

近い・・・まだ 昼ごはん食べたばかりだし・・・って
行ってみることにしましたけど・・・10分もかからなかった  


・・・・・・・近くには行けましたけど・・・・・・・・


ワンコ入場 NG  


マジかっ!! 滞在時間5分かいな・・・・


テラスで食べれる うなぎ屋さんも検索してきたのに 


こりゃ 家についても 夕方にもならないよね 
晩御飯は 私が作るのよね 
・・・なら 少し休んでから作りたいから はよ帰りまひょ 



家族揃って ソファーで寝てからのご飯となりました。。。

あれ?結局その日は 何を作ったんだろう???
 

やはり、ブログなる物をやっているんだから

日常の徒然も 忘れないよう・・・ 
病気の記録も忘れないよう・・・   記録を忘れるんだよ・・・  


そうだ メモ・・・メモ・・・

ピーナツ買いました! 毎日 10個くらい食べてます!
効能は こちら見て見てください! 嘘か誠かは 目に見えませんが・・・・
次回血液検査にも注意してみようと思います 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪
 



| 2回目EC1週目まとめ | 10:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の病気と核家族・・・やさぐれるぜ・・・

少し愚痴ら~せ~て~ 

  ※少しのつもりが、結構な愚痴になってしまいました。
   副作用については後ろの方まで 飛ばしてお読みください。



先週、19日発作で救急入院、27日退院
退院後初外来で お薬と症状の経過を聞きに
今回から父の通う病院に行ってきました。
(これは またの機会に書きたいと思います。医療機関の不思議です)

我が父は 3年前にてんかんの症状で倒れ
少々アルツハイマーの症状をともなったのね・・・
母は足腰内臓と弱い・・・
子供は私1人・・・一緒には住んでいない・・・

・・・高齢老々介護・・・です・・・はい・・・核家族です。
・・・時代ですよね 

解りますよ 

父が母の言う事をきかない・やってくれない・・・遅い・・・
自分の体が思うように動かなくてもどかしい・・・

父にしてみても 今まで解ってた事が解らなくて
急かされたり、やいやい言われると腹が立つらしい・・・

私の最少限な行動・・・
書類、手続きは都度やります。
買い物は1週間に一度は重い物中心にしていきます。
病院は、治療の変更があった時、つきそい。
薬の 都度分け・・・他・・・

父は諦めました・・・あはは
わかってる時も多いんだけど、確かに遅い・・・
間違えても困る・・・ゆっくり待つしかない!

母の言い分・・・
何回言っても父さんがわからない!言う事をきかない!
グズグズしてる!
私だって体が辛いのに・・・母さんは何もわからないから・・・
お金が足りない!・・・もう嫌だ・・・
もう少しネガティブな事も言うな 


でもね、生きてもらわなければ困るんですよ 
全部 私がやるわけにもいかないんですよ 
お金は これ以上無理でーす!私の修理代にかかり過ぎなんで・・・

心配症な母に 心配しないように続けた私の乳がんの説明が・・・
うまくいきすぎて 
5年で死んじゃう!とかは、言われなくなりましたが・・・
もう治療が済んでしまった事になっているような・・・


お父さんは5分で忘れちゃうんだから、イライラしないで待とう!
ゆーっくり!忘れても思い出せばいいんだから・・・
母さんも 火の元と、お財布の落し物、転ばない!
父さんの発作は怖いから 薬だけは確認しようね☆お願いね☆

帰って来た言葉は。。。

一通り世間話、母の1週間の行動を聞いたりして
(あら?それ今週?ってのも多々あるけどね(笑))
おまえにはホントに感謝してる・・・体調も悪いのに・・・
1人しかいないからしょうがないよね・・・(あれ?)
お母さんは何も知らないから出来ないし・・・(あれれ?)
何で父さんはこうなんだろうね・・・(あらあらあら?戻る?)
お母さんは頑張ってるよ!って(うん、解ってるんだけどね☆)

お話するのもストレス発散だし?
私ができる事はできる時、頑張りますよ~  はい  
そんなのは やるしかない!って思ってるんだけど 

調子が悪いと つい口調もきつくなるし・・・
少し 母もボケちゃってきてるのかな~?とか
昔は こういう母ではなかったんだけどね~?とか
こういう接し方もいけないんだよね  のんびり!ゆっくり!だね 


何が怖くなったかって・・・自分達の事・・・ 

夫と私・・・2人で何とかしてかなくちゃでしょう?
甥っ子、姪っ子もいやしない・・・

頭がしっかりしてるのかな?とか
体は?歩けてるのかな?私は生きているのかな?とか

何かにキチンと書き記しておかないと・・・
その事 覚えてられるかな~?とか・・・
 グルグルグルグル 


社会の高齢化に対する対処は まだまだバカにしてるよね~って

少子化が進んでる中だしね・・・個人情報がどーとかさ・・・
何の手続きも複雑になってるのに 詐欺とかはおこりやすいのよね 


すいましぇん!! 少しの愚痴じゃなくなりました・・・
・・・頭に戻って書いておかなきゃダメよね 

もっと書こうと思えば出てくるし(汗)
これでも控えめ・・・なんですが・・・
ここまでお読み頂いた方にはお礼申し上げます。


今回の副作用・・・
イレギュラーです・・・2日に通常通り実家に行き帰宅。
その夜・・・父が転倒して様子がおかしい、救急車を呼んでいいか?
姉ちゃん(私)を呼んでくれ!とずっと言ってる・・・って事で
様子を聞いて、救急車は必要ない判断で再び実家に・・・
この時にはもう夜11時、夫に迎えに来てもらうのも何なので
様子見に一泊する事に・・・

体力がついて行かなかったのか、
 *めまい?ゆーらゆらしてる感じ・・・熱は計りまでんでした(汗)
 *のどの痛みと咳
 *薬類すべて持って来てなかったので(失敗)
  便秘!吐き気(でも 吐かない)!
 *物忘れが酷いような気が!これも副作用?
 *便秘で太って乳って張る?両乳張る・・・
 
今回は31日点滴で、活動力大だったから イレギュラーだろうな~



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪



| 11.05 両親の所へ | 11:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やはり外出は控えよう・・・

EC2回目の1・2日・・・体は慣れてくるのかな?

いやいやいや・・・忘れていた副作用リフレイン 
やっぱり後半の元気さより 格段弱るんですね 
症状は同じなんですが、やはり辛い・・・楽ではないです
気持ち悪いし やっぱりだっるだる・・・です。
喉が痛いのも一緒・・・風邪っぽいのかな?

買い物も行かなくちゃ?と思いましたが・・・
なんだか強風だし 
すっかりスッカスカの頭に被った帽子が飛んでしまいそうで 

ある食材で頑張ろうと思います 


寝てばっかりでもね・・・という事で・・・

先日作ったこちらの室内帽子・・・(現在活躍中)
2012110202

の・・・残り生地で 水泳帽子みたいなのを作り 

2012110201
以前 付け毛は100均にもあるって聞いてて
付けまつ毛も見てこよう!ってんで 
先日除いてみた時に ありました。こちら、前髪用 

ほい合体!
2012110203

私は横だけあればいいと思ってたから 
前髪用は幅もあるから2個でよかったよ  200円~☆

2012110204

この方が被ると ウルトラの母になっちゃうけど・・・

この前作った帽子を被せてみると 
2012110205

普段の私と変わらな~い!!!
そう・・・生え際は折り返して縫ってないから
後ろは深く被って見えませんよ! とか調節可能なんでーす☆

なので・・・裏返しに被れば、上の帽子も無しでいけるはず 
ただ毛が外にはねるんだよね・・・

ウルトラ子に被せたら 耳があるもので浮いちゃって
あるべき位置に毛がこなくて 写真無しになりました~ 

夏・・・ってどうなのかな~?
でもガーゼとかネットの売ってるもんね・・・

今回のは寒い時用だな・・・残り物だしね 


何をしてるんだい?副作用はホントにあるの?って感じですか?
でも これまた1時間もかかってないんです 

少し頑張っててくれた横の毛達も 今日の朝シャンで
さっくり無くなっちゃって 慌てちゃったのもあります・・・

でも やっぱり疲れちゃうな~ 
父ちゃん帰って来ると寝るまで休めないからね~(汗)

少し寝ちゃってから 晩御飯の準備をしたいと思います 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪
 




| 11.02 作ってみた! | 16:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血管痛の腕と術側の腕・・・2回めEC

そういえば 先週時々点滴をした血管に痛みが・・・
時々なので、書くのも忘れていました。

・・・手術前の血液検査の時、採血する看護師さんに
「荷物はどちらの腕にかけますか?」って聞かれました。
左なんです 
「じゃあ 右で採血しましょうね」って
今は 選ぶも何も すべて右側です。 
 
手術した方・・・左なんですよね 
よって・・・あまり長時間は重い物持ちたくない

んがっ!この点滴で 右の腕も痛くて荷物がかけられーん!

バック類は 肩から斜めかけにしてるのですが、
食料の買出しです  スーパーの袋なんです・・・問題は・・・

ついつい前の調子で、あれもこれも買っておこう!と
少しずつ買い物をする習慣をつけないと・・・

この血管痛は 投与が終了したら無くなっていくのでしょうか?

さらに2回目3回目と 痛みが増すのでしょうか 


10.31(水) EC2回目投与日(外来にて)

前回は入院でやりましたが、今回は外来で・・・
入院中の副作用のコントロールも薬でOK!
夜も家の方が寝れるし・・・
起きちゃうとトイレに行くのに足音で他の方にも迷惑かけるし 

10:30 主治医の先生の診察予約

逆算して血液検査のほうへ 

9:30少し前 10人待ちで血液検査終了

外科外来受付に行き、検査行って来ましたよ!の証と
10:30頃に戻って来まーす!と告げて
近所のファミレスに モーニングを食べに行きました 
早く家を出てたし・・・今は元気だし・・・

10:30少し前に戻ったけど、呼ばれてるわけないよね

11:00 診察開始

まずは血液検査結果より

白血球が増えてる・・・
 「減った後のリバウンドでしょう」

血小板が増えてる・・・
 「最近、捻挫したんですが?関係あります?」
 「あ~、ありますね~。気をつけて下さいよ!!!」

肝機能の数値は戻りませんね・・・
 「少し肝脂肪と言われたのと、脂肪分とか油、塩分の
   取り過ぎとかって関係あります?」
 「過剰でない限りは・・・うーん・・・
   思い当たります?」
 「昨日も天丼とコロッケを昼に・・・普段もあまり
   気をつけてないかも、マヨネーズ好きだし etc」

あっ!
 「そういえば、卵巣の手術をした際も退院する時まで
   肝機能の数値がもどらなくて、更に傷の状態が良くなっても
   血液検査の様子見で、長く通院してました。」
 「麻酔かな~?これは様子見ましょう!食事も少し気をつけて!」
  「良くならなければ内科と相談だな~」
 「へい

と言うやりとりはありましたが、投薬に影響は無く GO!です。

私からの質問
* 筋肉痛とか倦怠感の副作用はありますか?
* インフルエンザはどーしましょう?

1つめ! この薬は無いんだけど・・・
      福豆2号さんの言う、熱が上がるのかな?というような
      関節痛、筋肉痛、皮膚の痛み・・・ならありえます。
      抵抗力、免疫力が落ちているので 熱が上がってしまい
      下がらなくなりというのは良くないので、上がらなければ良し!
      体を休めて、うまくコントロールしてください!
2つめ! 受ける時期が次の抗がん剤を打つ 間際・・・当日はだめ・・・
      すごく短い間というのと、これが体に何か反応が   
      おきてしまうと、抗がん剤が後ろに伸びてしまう事・・・

 それは困る・・・私の未来日記がっ

とにかく 年内にEC終了!来年には発芽・・・ 
夏にはショートカットデビューくらいの予定・・・あくまでも・・・
伸びなかったらびっくりだし、似合わねぇってのもあるかも

インフルにやられるのはマズイけど・・・自己防衛はできるもんね 

今の状態は違うけど、かかった事ないし、熱は上がらないんだよね。私・・・
過信は良くないけど、父ちゃんにはインフル打ってもらって
私は防御に徹しようと思います 

乳の術後のチクチクとか、硬いのとか、デコボコとか
前にも聞いたけど今回も確認して、まだもう少しかかります!
とのことなので、毎回聞いてみようと思います。

11:30 外来化学療法室で開始

私の病院は 新しくなく、有名な病院でもない為・・・(笑)
どんな様子のところで2時間も過ごすんだろう?と思っていました。

入院の大部屋みたいな感じで 簡単にカーテンにしきられ
壁にはテレビ!おお!ヘッドホンもあるぜ!
入院のベッドは電動じゃなかったけど、これはリクライニングできるし♪

看護師さんに血管痛の事も言っておいたので、すぐに オンパック!
しながら外来の間に針を刺しにくる先生を待ちました・・・

先生に言い忘れたので 2週間も過ぎてから血管痛がします!
鈍痛です!と告げたら・・・・・・遅いね・・・
痛くなったらサポーターしてる!って言う人がいるよ・・・
見た目の引きつれとか、変色はないから様子見ましょ!

「先生・・・私ってイレギュラーな体っすよね・・・?」

答えは見えてるので聞きませんでした・・・

13:40 点滴終了

点滴中は何事も無く終了!

お会計と処方箋をもらい 薬やさんへ 
薬が結構待たされちゃうんだよね・・・これは入院のほうが楽・・・

14:30過ぎ 病院の駐車場へ 

そうです!予告通り!外来1回目は送迎してやる!・・・と
・・・助っ人・・・父ちゃんが待っててくれたのでした 

朝、一緒にモーニングを食べ 
ドリンクバーのアイスコーヒーで お腹にトドメをさし 
ファミレスでトイレ・・・病院でトイレ 

ジムかパチンコ屋に行って戻ってくるはずだったんだけど・・・

時間が中途半端になっちゃって、結局車で寝てたそうです 

・・・出してしまったものですから?もちろんお腹減ってますよね 

何か買い物して帰ろうか?とイオンに寄ったら
先にフードコートの案内が目に入っちゃって 

晩ご飯もあるから軽く・・・?
讃岐うどんの「つるさく」で ぶっかけ冷うどんの私は並・・・奴は大 
そして しあわせ牧場の チョコソフトクリーム・・・
このソフトクリーム後まで気持ち悪い原因になりました・・・私・・・

なんとなくぶらぶらして家に着いたのは 17:00過ぎ・・・

それから旦那様は スロット行って来るわ!と・・・
ま、いっか・・・あわよくば☆パチンコバブル?なんて甘いよね・・・

遅い夜ご飯を おウチでおとなしく食べました。。。

やっぱり、夜は気持ち悪くなり、
寝てる時に起きるのが嫌なので寝る直前に
ちっこいお薬「ナウゼリン」一粒飲んで朝まで寝れましたとさ・・・です。


長文になってしまいました1日なのに・・・


ちなみに髪の毛は 抜け毛も気にならなくなるほど
爽やかに無くなってっております・・・名残惜しいので
様子見てる事にします 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ここまでお読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪


| 10.31 2回目EC(外来) | 11:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

