+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ちの浮き沈み・・・凹の次は凸らないと・・・

鏡を見ると・・・あら・・・
あれだけ排水口やブラシに、手に、コロコロに
髪の毛持ってかれたら・・・こうなるよね 

いよいよ病人らしいわね・・・って 自分で思ってから

  違うじゃん!手術もして!これは再発転移防止の為!・・・

いったい乳がんって なった理由もわかんないのに、
これから何に気をつけて行けばいいわけ???

体力を落とさないように!!!食事!睡眠!
って、頑張ったら太っちゃったし・・・
太るのは良くない!って言っても・・・うーん・・・


仕事したいな~~!って 思う!
収入を得たい!社会とかかわっていたい!って
何か自分に自信が持ちたいな~!というのも・・・

お金で解決できない物もある・・・って
お金がないと解決できない物の方が多いような気がするよ 

でも、今は自分の意思で仕事を辞めて治療に!
と、色々考えて決めた訳で・・・うーん・・・

来年の今頃には バッチリ働いて稼いでいたいぞ 

来年は大丈夫なの私・・・とか・・・

子供がいない・・・って、割り切ってきたけど
やっぱり2人だけって寂しくなる時あるね 
いや・・・良い事もあるんだけどね
親の事とかね  自分達のこれからとかね 



・・・こりゃマズイよね 凹精神になってるよね・・・ 



基本的に前向きでアホな福豆2号。。。
明日には浮上してるはずです。。。吐き出せてるし。。。

まだ、テレビを見て大笑いできるし 

他のブロガーさんの所に伺わせてもらって、
うんうん☆ みんな行動力あるな~!
うんうん☆ わかる!わかる!とか

1人じゃないですものね・・・少し凸です♪

凹凸忙しいけどね~  暇よりいいかな・・・


取り合えず今出来る事・・・
これがEC療法1クールのまとめ


1週目経過まとめ・・・・  
  取り立てて慌てる副作用はなし・・・
   
  * 1週間胃がむかついてはいたが、食べ物が目の前に
    出て来てしまえば余裕で食べれる。
  * 1日でも排便がないと苦しい私、下剤がないとダメ・・・
  * 調子に乗って歩いて足が痛くなる
  * 6日め?頭皮チリチリします。
  * 外出から帰って少し喉が痛いような・・・

2週目経過まとめ・・・
 この週も慌てて病院に行くほどの副作用はなし・・・

 * どうやら常に気持ち悪い気もするが、空腹のほうが
   私は気持ち悪くなるらしい。
 * 血圧が下がってる?寒い暑いの調節が難しい。
 * とにかく乾燥・・・手・足裏は水分がシュッ!って飛ぶみたい。
 * 関節・筋肉?が痛い時と・・・だるい時有?
 * 味覚は障害してるっぽい、微妙な感じです。
 * EC中初生理・・・
 * 首の後ろに湿疹?アレルギー?

3週目経過まとめ・・・
 
 * 首の後ろの湿疹以外は 症状緩和している感じ・・・
 * 抜け毛は 上がり調子でした。
 * 副作用ではないが 転んで捻挫・・・


簡単にまとめるとこんな感じなのですが・・・

私の 記憶が確かなら 3週目始めが一番弱って、
終わりに向けて白血球の数が増え、調子良くなる?
って 書かれていた気が・・・本とかに・・・


一応3週目・・・自分でその辺りの自覚がなかったので
 生ものを食べない、人ごみではマスク、お酒も控える!
 疲れたら寝る!!!
 という項目のみ気をつけました。

きっと 太った事は先生に注意されると思う・・・

食事も食べないと免疫力落ちるしね 
食べて 運動ですね  充分わかってるんですけどね・・・ 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪






| 10.30 1クールまとめ | 14:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

整形外科へ行ってきました (T-T*)

転んでしまいました  昨日・・・

転んだ?・・・・とも・・・違うか・・・?
段差を踏み外して・・・
「ゴリっ」っと、音と共に横の芝生に倒れこんだ・・・?
要は 捻挫ですね・・・ あはは

「フンガーっ」と 声に出てしまいましたが、
幸い辺りには人がおらず 
お~いたたたた  と芝生に座っておりました 

すぐに患部が 熱くなり  やば・・・骨折?とも思い 
恐る恐る足を動かし 地面についてみたところ
痛みはあるけど、なんとかなるんじゃね?
折れてないな・・・こりゃ  


買い物をして実家に向かう途中 
実家まで後数メートルのところでした  


取り合えず、実家には母の湿布がてんこ盛りあるから
くるぶしの前後、ふくらはぎ!っと湿布をこれでもかっ!!
(かばって歩いて、痛くなる予定の場所も・・・)
と、いうほど貼りまくり我が家に帰宅しました・・・


皆さんも覚えておいて~☆
捻挫などはやってすぐからの湿布は効果大だから~~!!!
その場になければアイシングよ~~!
それに血流を止めない程度の圧迫~!

後は・・・安静・・・(笑)
転ばないのが一番なんだけどね~~ あははは 


今朝 腫れが酷くなってたら・・・病院行こう!と
・・・いや・・・行け!!!と怒られ(父ちゃんに)

絶対骨折はないと思うんだけど、
くるぶしも脱臼とか 側面の骨のひびとか・・・
過去に父ちゃん ひびね・・・やってるのよね・・・

私、今まで骨折ってないんだけどな~☆ 骨強いし 

実際・・・痛いんですけどね・・・

今、抗がん剤やってるからね 
31日に2回目で、血小板とか白血球とかね 
折れてりゃ抗生物質とか飲まなくちゃだし

影響でちゃうのかしら?

取り合えず 歩くのは最小限に・・・

整形外科、接骨院、整骨院?いずれも大きくないが徒歩5分
父ちゃんが整形外科以外は 医者じゃないからレントゲンないよ!
まず、レントゲンで行くなら後から整体とか行けば~?

ふむふむ

自宅から徒歩5分の病院でレントゲンとってもらって 
大丈夫なら 湿布もらって~ (病院のほうが湿布薬安いし)


ダメなら主治医に電話して相談だな 


結果 


折れても ひびってもありません !
骨の位置も動いてないから 脱臼の心配もなし !

ちと 酷めの捻挫でーす!

湿布だけの処方でした 


良かったけど・・・
問診票って、嫌ですね・・・やっぱり書かなくちゃですもんね 


なんて書くのが正解?
現在通院している病気と病院・・・って嫌ですね 

医療機関ってわかってるんだけどね 

現在通院している病院に行かなかった私が悪いのね~~ 

片道電車&徒歩で45分・・・微妙に遠いし
お天気がいいと帽子着用してると 頭皮が温かくなって
チリチリしてね・・・
掻いちゃうと、帽子脱いだ時恐ろしく抜けるし

・・・うん・・・それはしょうがないんだけど・・・
は~!って脱いじゃいたいけどぬげないんだもーーーーん 


髪の毛は ファッサファサ抜け・・・
ロード・オブ・ザ・リングの ゴラムちゃんまでいっちゃうのかな 

2012102601

見ようによっちゃ可愛い時もたくさんあるんだけどね 

・・・



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪


| 10.26 整形外科へ行ってきました  | 14:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

!!!っ脱毛・・・開始 (ノ▼ο▼)ノ

早いもんです・・・
この1週間クリアで再びあの赤い点滴が 

見た目でダルさはわからないよね~
よっぽどでない限り・・・普通・・・

そうそう髪の毛ネタで・・・
両親の代理で書類を提出する際・・・
私の身分証明が必要だったのですが、  あれっ 

なにげなく 免許証を職員さんに渡してから・・・
私の免許き換えって い~つ~ 目で追っちゃいました・・・

良かった・・・27年の2月でした 
良かったよ  ゴールドで  ペーパーだけど 

3年だったら、ビンゴで・・・お高いウィッグ買わなきゃだったよ 


今は免許証の写真も免許センターでPCで取り込みしてるじゃないですか?
近所の警察署で更新するのは 自分で写真持って行った気がするんだけど?
そしたら ちょっと前のでも持って行けばいっかな?とも思ってたんですが
もしかして 現在は違うのかしら?


今週の経過・・・いつもまとめて1週間分書いておりましたが 

おばちゃん驚いちゃって 
カテゴリーも孫カテゴリー使ってまで更新してます 



毛根は・・・日にちが数えられるんでしょうか 

ホントに化学療法副作用などの本に書いてある通り 

他の方のブログにも書いてある通り 

2週間目からっ!!!


頭皮とか首・・・たまにデコ・・・はチリチリしてました。
これも脱毛の第一歩って本にかいてあったけど・・・
でも、シャンプーしても目立った抜け毛量はなく・・・
もしかして 私は抜けないタイプ???なんて・・・・・・・・

甘かったわ~~ ほほほほほ 

そうだよね・・・下だって昨日急に来たんだもんね 


私はネコッ毛なんで夜シャンプーしても朝も軽く洗う・・・
ぺったんこになっちゃうのよね・・・(しばらくは必要なさそうだけど)


本日 きっ!来ました 
洗って水気を切るように・・・スルっと・・・水&毛・・・
さっくさく抜ける  排水溝が怖い事に・・・

きょえ~! これが皆様も言ってた 


実際 一番嫌だな~  って思ってたのは これなんだけど・・・

色々見たり聞いたりしてたから・・・
不思議と・・・
うーむ・・・来ましたね・・・って感じだけですかね 


ただ、本当に聞く時期ぴったりな副作用で!
それに驚きを隠せなかっただけ 


絶対似合わないであろう坊主頭
絶対似合わなかったでしょう?ウィッグ姿
すべて帽子でカバーしよう!と思っております。無理?

少し楽しめそうかな~?うん・・・楽しもう・・・どうかな~?



今日はまだ平気そうだから帽子無しで買い物行ってきましょ☆
風が強いから 家に帰るまで毛が同じ状態でいてくれるかも心配だけど 

そうそう、シャンプーだけ低刺激の買ってこよう 
毛がなくなるなら・・・って思っておりましたが・・・

毛穴の汚れや油を綺麗にしておかなきゃ
次の毛達が育つ時の障害になっちゃうからね 
(もともと 毛細いし薄いから 次生えてくるかが心配で・・・)

あまり刺激を与えて血行良くしてもいけないんですよね
育毛活動は 投与終了からって書いてあった  難しい  


投与後3週間のウチの一番の谷間が この辺り?でしたっけ?
これからは 調子が上がっていくんですよね?
・・・で 白血球も戻って3週目に再び化学療法で・・・

うん・・・確かに 体が温まらない?というか
体が貧血のような感じもするかな~?
後ね、ちょっと足の筋肉とかも痛いよ・・・手も・・・?

熱が出る感じ?   ダメじゃん ? これって・・・


うーーーん・・・
同じ治療をしている皆さんも気をつけてくださいね 

もちろん 他の方々もっ!!!
風邪なんかひいちゃうと損ですからね~~!!!


そういえば?
私はインフルエンザの予防接種って受けた方がいいの?
受けられるの?受けちゃいけないの?

 






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪

    



| 10.24 脱毛っ! | 11:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EC1クール2週目の経過と心意気!

2週目に入り・・・少し様子が・・・

便秘が通常のコーヒー飲んでポン♪状態になる 
(これは すこぶる嬉しい~☆良い誤算、続くと思ってた)

後・・・気にはしてなかったんだけど
朝の目覚めがしょぼしょぼするかな~  倦怠感?な感じ?
すぐ疲れる感じかな~?ソファに横になるとすぐ居眠りしちゃう・・・

確かに・・・抵抗力とかなくなるって・・・
人ごみでのマスクとか、気をつけられる事は気をつけないとね!!!

17日(水)

お天気と体力と毛がもってる内に・・・と・・・
実家の両親の用事で 山の様にある父のお薬を仕分けてから
委任状を持ち市役所に行き、手続きを済ませる。。。

どこの市役所も辺鄙な所にあるのよね 
行きは良い良い~ってなもんで 帰りのバスがない
歩いて電車の駅まで行きましたとも 足痛いのに 

帰りに手芸屋さん?でいいのかな?この店・・・
安くて手触りの良いヘザーグレーの 綿ニット地発見♪

「家用帽子にいいんじゃない?」

18日(木)

朝起きると少し頭痛がするような・・・ような・・・
って感じだけど、なるべく気にしない様に(汗)

雨だし、外出しないで・・・やばくなったら寝よう!と決めた 

帽子作ろうっと♪ 

抜け毛が枕につかない様にとか、寝る時寒くない様にとか、
売ってるのキツかったりするから緩めにとか、
デリケートな頭皮に優しい肌触りとか、

実用的な事ばっかり考えたら・・・

こんな・・・感じ・・・ 

2012101801

てっぺんとサイドしか縫ってませーん (ぷぷ)
だって今、断ち切りって流行ってるよね 
手縫いにしようかと思ったんだけど、ミシンでやってみました~☆

所要時間・・・5分・・・当たり前か・・・ 

2012101802

ウチの  が猛ダッシュで確認に・・・
ひととおり 顔・体をこすりつけ・・・足で蹴り・・・

くわえて振り回す!!!ってのは おもちゃ意外許さないので(笑)
ここで怒られて  退散いたしました 

見えないよね・・・帽子に・・・


でも!ほら!

2012101803

かぶればこんな感じ~♪

深さも折り込んで調節すればいいし 
猫耳も流行ってるから てっぺん丸くなくてもいいし 
言い訳満載ですが・・・目的は果たしてますよ 

今回、良いモデルさんがいたので帽子の全貌アップできました☆
これからも 帽子モデルはこの子で行きたいと思います。


19日(金)

父ちゃんがネットで 電気敷き毛布と掛け毛布?を超安値で新品落札 

私が依頼してたんです~☆
ここ最近、灯油が高すぎだし買いに行くのも大変・・・って事で
ずっとエアコン+加湿器で対応してきたのですが、
ここんとこ マーーーージ干からびちゃって  私・・・


こたつと床暖は 人間をダメにする・・・と思ってる。。。 あはは
実際・・・昔・・・こたつで・・・床暖で・・・喧嘩勃発
撤去することになりました。

どっちが動くかで喧嘩、寝ちゃって風邪ひいて喧嘩、
そりゃ撤去するよね・・・若かったからかな~(汗)今も変わらないよね?


病気になって1人、ウチにいなかった人間がいるわけで 
一部屋延々暖房いれるのと、一畳私のオケツ下だけ暖めるのと 
まして治療費にお金もかかるマンだし  自粛しようと・・・
お1人様のオケツの下のみ暖めるべく 

節電・乾燥・堕落具合   検証します!

まだ寒くないから使いませんが・・・
ソファーとかでも敷いて寝ちゃいそうだよね 

20日(土) 

実は昨晩、実家の父が発作で倒れ入院・・・
意識は戻るが、母の調子も悪い為、様子を見てもらうことに
父は病院だから少し安心!という事で
ウチに母を連れて帰る事にした。
ワンコ大好きな母は 久しぶりにウチのワンコに会え、
マッサージチェアでモミモミし、父のことも少し安心?
いくらかの気分転換にはなったのかな・・・
ゆっくり寝れたと言ってくれました。
やはり父を家に1人で長時間置いておくのは心配らしく
毎日一緒にいると わかっててもイライラしちゃうしね

体調がしっかりして・・・
ウチの父が病院をうろついてないかが心配っすが・・・
看護師さん、よろしくお願いします~~ 

21日(日)

化学療法・・・お薬で生理が止まる!と思っていましたが
来ましたよ・・・ 今回までサービスでしょうか 
少し乳の張りが気になってたのと・・・
風邪っぽい、空腹感、貧血?いつもの生理前の症状なんだか
ECの副作用なんだかわからなかったので、少し安心~ 
首の後ろに湿疹ができてる?何だろう?

23日(月)

髪の毛・髪の毛・・・と気にしておりましたが(汗)
私は下の方からいくタイプだったのね~(驚)
・・・記録しておきます・・・あははは



 経過まとめ・・・

今週も慌てて病院に行くほどの副作用はなし・・・
* どうやら常に気持ち悪い気もするが、空腹のほうが
  私は気持ち悪くなるらしい。
* 血圧が下がってる?寒い暑いの調節が難しい。
  (変だなと思い、熱測ったら35.2度、これもどーよ?ですよね)
* とにかく乾燥・・・手・足裏は水分がシュッ!って飛ぶみたい。
* 関節・筋肉?が痛い時と・・・だるい時有?
* 味覚は障害してるっぽい、微妙な感じです。
  (辛口カレーが 辛く感じなかったな~?)
* EC中初生理・・・
* 首の後ろに湿疹?アレルギー?




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪





| EC療法1回目 ⑩12.10.17~2週め | 11:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初回 化学療法行ってきました!

行ってまいりました・・・一回目化学療法・・・

午前中に血液検査を済まし・・・
主治医のしぇんせいの診察を済まし・・・
OKが出たら 病室へGO!というスケジュール 

気持ち的には手術をするよりストレス有・・・
手術は悪い所を取る目的があるけど
これからの治療は 再発・転移の防止・・・

術後になると、結果なんかが ガッツリ見えないという・・・見えないのよね 

「効いてますよ!このお薬・・・って・・・
 髪の毛抜けちゃいますからね・・・って感じですか?」

「やれる事はやっとかないと 後で後悔ですよ・・・?」

この病気、完治です  って言ってもらえないんですかね 


血液検査終了・・・肝機能の数値が上がっているが
           投薬に影響があるほどではないのでGO!

(2日前の飲酒を申告しました・・・が・・・先生も  )

(病室に入り・・・一人になると”転移”???って勝手に思い
 早すぎませんかっ???
 夕方先生が来てくれた時に聞いてみました・・・が・・・福豆さんの状況で
 これが転移なら末期・・・術後1ヶ月でリンパ転移なかった人ではいないな~!)

・・・しぇんしぇい!!!この病気って!!!!
例っちゅう例がなくて・・・わからんから怖いんでないですか~っ!!!

しかし この辺から考えるの諦めちゃった私がいましたけどね 

考えるのも怖くなっちゃって・・・(汗)
・・・はい・・・記録を発表したいと思います。

おいおい心の闇もそこかしこに書き込んでいきますけどね 

1日目・・・病室に行くが 昼ごはんは間に合わず・・・
      病院内のファミマにて購入して食す事になりました。
      この日は 明日朝の回診まで 野放しTIME 
午後3時、薬剤師さんが来て 薬の説明、点滴の方法、副作用の緩和の
      仕方の説明に来る。

偶然手術入院の時一緒だった方と今回入院が重なり、
その時の乳友さんの外来とも重なり・・・3人でこの時間、
長いことお話しておりました~☆

午後6時、主治医の先生「頑張りましょうね☆」って来てくれる。


2日目・・・ケモ入院だから?端っこのお部屋で
      しかも4人部屋で2人入院キャンセルで1人ぽっち・・・
      実はちょぴっと怖くて寝付けなかったっす~
午前6時、検温早い~!寝なおしましたけどね・・・
午前11時、回診にて点滴ルート確保と点滴準備(オンパックなど)
      オレンジ色の液体注入開始~!
      途中お昼ご飯を食べながら 違うお薬も注入して
午後1時過ぎ、血管痛も無く、吐き気もなく、終了~ 
午後4時、主治医のセンセ どう?副作用何か出てる?
      ちゃんと看護師さん呼んで対処してね。
      お薬飲むと楽になるからね!って来てくれました。
      この調子なら明日退院ね~☆とも・・・
午後6時、ご飯完食
      薬剤師さんが、晩御飯が普通に食べられれば
      もう吐き気は心配ないかな~☆って・・・って・・・
      言ってたんですが・・・なったがね 
夜中に・・・ちょっとウンPがスッキリ出てなくて
      やはりおならもブゥブゥするわけにいかず
      胃がはってる感じでね・・・
      調子に乗って グリングリン寝返り打ったり、
      腸捻ってたら・・・はい・・・気持ち悪く・・・ 


実はその日の午後に新しい患者さんが同室に・・・

私、トイレ近いから部屋を出入りする回数が夜多くて・・・申し訳ないし 
夜中にナースコールって程 重病でもないし 
せっかく 気持ち悪くなった時に点滴できるように!って
明日まで点滴ルート確保してあるし 

トイレに行くついでに 看護師さんに申告したら・・・
「福豆さん歩けてるし、食後も全然平気で・・・今なの?うーん」

ちょっと待ってて、って
ちっちゃーいお薬を一粒  これ飲んで様子みましょ 

結局、その一粒で朝まで ぐっすり・・・・単純です・・・私・・・
無駄になったね、ルート確保・・・


3日目・・・回診が遅れるとの事だったので
      お風呂の予約を早めで変更してもらい入浴~!
午前9時前、主治医のセンセが来て 問診。退院決定~☆
      すぐ後で乳認定看護師さんも覗いてくれて
      今回のスケジュールを終了する事ができました~ 


えっと・・・父ちゃんに  予定通り午後 病院脱出します 

身代金62,580円をもって 来てくっださーい 

(今回は 約束しておいたんです~!どんな副作用かわからんから
 ・・・次回は 1人で大丈夫そうだし、元気すぎで拒否られるかも)

あははは それにつけても 

月末が2回目の治療日になるんじゃが・・・またこんなにかかるの 
次は外来だから こんなにはならん?

・・・・一度どこかでお金の事にも触れておこう 



退院して 土曜日、 うちのワンコと父ちゃんと 
テクテク片道1時間ほどの散歩に行きましたが・・

水分(冷たいの)をしっかりとりながらで大丈夫でした 

でも帰ってから 足の付け根と、足の裏が すっごく痛かった・・・
これは副作用なのかしら?
食事・・・?塩分の取りすぎとか?


様子を見ながら適度な運動と ヘルシーな食事を
心がけるように致します。


経過まとめ・・・・  
  取り立てて慌てる副作用はなし・・・
  * 1週間胃がむかついてはいたが、食べ物が目の前に
    出て来てしまえば余裕で食べれる。
  * 1日でも排便がないと苦しい私、下剤がないとダメ・・・
    フタを閉め忘れて袋にさかさまに入れちゃって(泣)
    なくなっちゃったから コーラックでも買ってきます。
  * 調子に乗って歩いて足が痛くなる
   (コレも、筋力とか体力に副作用なのかな?)
  * 6日め?まだ毛は抜けないが・・・頭皮チリチリします。
  * 外出から帰って少し喉が痛いような・・・気をつけないと・・・


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いている皆様へ・・・・
まだまだ 日の浅い回想なのですが・・・
何故か書いていると 感情が先に出たり(汗)
重要な情報を抜かしてしまっていたり
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m
日付前後してもお答え出来るものはします~☆

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてくださいね~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


    おおぉ~!貼れたランキングタグ~(汗)
              ぜひ ポチってみてみてください・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村     おおぉ!これも貼れた~!

              私の元気になりまーす☆ぽちっとね♪
              宜しくお願いします☆

| EC療法1回目 ⑩12.10.10~1週め | 11:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

介護ほどではないけどね・・・

EC療法1回目は入院ですることにしました。
火曜入院で木曜か金曜退院って言ってたかな?
予備日みたいなのは本人の体調しだいとの事 

私の両親は電車で30分程の所に住んでいるのですが、
父が何度かてんかん発作をおこし
それから少々認知症が出てきている様子・・・
母は胃・血圧・足・腰・・・と悪い所オンパレードですが
頭はしっかりしております。あはは(本人談)

・・・が、

父がしっかりしてた時は全然ノータッチだった事・・・ 
やはりお金の管理と買い物はやはり難しくなってきて

一週間に一回の買出し(重い物・かさ張る物とか)と
母の愚痴聞き(ストレス発散よね)
ちなみに私も愚痴るのでお互い様・・・
あと年金の配達(笑)かな・・・をしております。

本日がその日でした~~ 

金曜に行ってるんだけど・・・
今回微妙 退院できてても?私どんな感じなのかしら?

お金はホントは来週なんだけど
半月分先に渡しておくね!封筒開けないようにね!って
ふふふ~(汗)
あると思うと使っちゃうのは血なのかしら・・・
危険なのでマジックで注意!って書いてきました
父母よ・・・それはお小遣いではないぞい!!

そうそう買い物は、実家近くのスーパーで
ガッツリ両手が痺れるくらい買って行ってたのですが・・・

術側の腕で荷物を持つクセのある私は
「こりゃマズイよね」ってんで
手術をするのをきっかけに・・・
イオンの「とどくんです」お電話版にしました。

ネットなんて高齢者が出来るわけもなく・・・
FAXもついてない電話だし・・・

電話なら  出来るよね 
ちゃんと プッシュじゃなくてオペレーターさんだし?
大丈夫って言ったんだけどな~?母・・・

・・・結局今のところ・・・何回頼んだかな~ 

前の週にいるものを聞き、前の日に私が電話をする。
金曜に代引きで私がいる時に受け取る!!!

カタログがあるんだけど
ちっさくて見えない・・・面倒くさい・・・
ってのが 本音でしょうね~ 


来週は最悪 私・・・病院から注文するわ・・・あはは



これが入院前の最後の更新かな 
3連休は 悔いのないよう遊びます (ぷぷぷ)
そして頑張ってケモってきます 



抗がん剤は1週間ずつ 副作用とか追加更新にして行こうかと・・・
色々 皆様の闘病ブログ拝見して
自分が検索しやすいな~♪って カテゴリと更新の仕方・・・
試行錯誤して行きま~す 


気候の変化にやられないように・・・
体調には気をつけて 

良い休日をお過ごしくださいね !!!



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いている皆様へ・・・・
まだまだ 日の浅い回想なのですが・・・
何故か書いていると 感情が先に出たり(汗)
重要な情報を抜かしてしまっていたり
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m
日付前後してもお答え出来るものはします~☆

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてくださいね~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


    おおぉ~!貼れたランキングタグ~(汗)
              ぜひ ポチってみてみてください・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村     おおぉ!これも貼れた~!

              私の元気になりまーす☆ぽちっとね♪
              宜しくお願いします☆





| 抗がん剤1回目までの私の行動⑨の5 | 17:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入院中に作ろう!は甘い考え?

昨日 手芸屋さんで毛糸購入 

マイブームが終わらないうちに買っておこうと・・・
終わっちゃうと押入れに眠る毛糸になってしまうだけだけど

お!これ安い! わしわしと触って手触り確認 
・・・ま・・・いっか ♪ この値段なら~ ♪

私の手作り基準・・・

・・・まあ・・・手作業好きもあります。もちろん☆
自分好みにカスタマイズできる!

でも価格も大有りなんですよね~~ セコイ???
今回はニット帽・・・お店で見ると結構するよ~

あ♪って思うと・・・4000~5000円くらいとか
Tシャツ生地の簡単キャップで 2500円とか

中にはお買い得で買った方がお安いかな?
というのもありますが・・・ 
今回 必要に迫られて 何個か欲しいし、家用なら

毛糸1玉400円まで位・・・4玉使用なら OK 
スウェット地1M 1000円まで・・・0.5M使用なら OK 
気持ちはすっごくお得に出来上がってる気分になれる 


後は 私のマイブームが去らない内に仕上げる 


季節はこれからだし 引きこもり時間は多くなるから
これも出来たら写真をUPする事を・・・誓います 出来たら・・・


 自分・・・今回入院して1回目のECします。

   (2回目からは日帰り予定だけど・・・
   毎回入院される方多いですよ!って言ってました。
   これは・・・体が辛いの?保険の関係?どっち~?)
   一度経験すればわかる事だけど・・・理由を教えて~!ですよ


その時・・・1日目、血液検査
       2日目、抗がん剤点滴
       3日目、様子見て退院・・・と聞いて 

その時 時間あるから編み物しよう♪と思ってたんだけど・・・
私、手術は左側だったし 聞き手は右だし・・・

ん? 手術の時は良かったけど

点滴は右にする・・・事に・・・なりますよね・・・
術側にはしないって 言いますもんね・・・

それに思いだすと 右手首、親指側のところに点滴されて
チューブをクリン!っと
手首の曲がるところにテープで止めてあり
お箸を使うのも痛かった気が・・・する・・・

投与中はダメそうですよね(当たり前?)

それに 終わってから腕も痛い?って? 
投与後、吐き気で下なんて向いてられない?って? 
 
持っていくのはマンガだけにしようかな 

え? これも下を向く?
ベットで上向いて寝転がって読めばいいかな?
だったら寝ろよ?




取り合えず今日は、うちのワン服の余り生地で
小人の帽子的なものを作ってみるでございます 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いている皆様へ・・・・
まだまだ 日の浅い回想なのですが・・・
何故か書いていると 感情が先に出たり(汗)
重要な情報を抜かしてしまっていたり
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m
日付前後してもお答え出来るものはします~☆

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてくださいね~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


    おおぉ~!貼れたランキングタグ~(汗)
              ぜひ ポチってみてみてください・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村     おおぉ!これも貼れた~!

              私の元気になりまーす☆ぽちっとね♪
              宜しくお願いします☆



| 抗がん剤1回目までの私の行動⑨の4 | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後一週間 ε- ( ̄、 ̄A) 帽子も完成!

 来週からEC療法開始な~のね  


手術よりも不安・・・
今まで副作用なんて気にするお薬も使った事ないし・・・
やるのも やらないのも不安なんてね~ 
ぐーるぐる脳みそかき回されてる感じですよ

で~もしょうがないのよね・・・
とことんやってやりますとも・・・

昨日は 昔からパワフルな友人!とランチを 
でも 久しぶりに会うのが こんな時期で申し訳なかったけど
パワーを吸い取って 楽しい時間を過ごせました (ぷぷ)

手術入院してた時に お見舞いに☆って
ボディタオルをもって行こうと思ってたんですと・・・

。。。が。。。

私・・・速攻退院してたもので・・・今回頂きました ん?

キティちゃんの 

 2012100301

可愛いキティちゃんスポンジが 3個セット  ぷぷっ
なんぼほど 分けて体洗うんだ~  って笑ってたら・・・

一言 友より・・・
「意外と泡たたないのよ・・・これ」って あはははは

他にもお手製ストラップとか貰って・・・あれ?
撮ったはずの写真ないよ・・・また今度載せよう・・・

ありがと♪の気持ちいっぱいです 


そして午後から病院!!!
治療スケジュールが少しずれる事が決定しちゃったので
乳友さんとお茶も飲むことに・・・

夕方まで 有意義な一日が過ごせたですよ~~ 


帽子もね 「3日で出来る」って書いてあったんだけど
1日で出来ちゃって・・・(根をつめすぎ?)
こんな感じよ☆って 乳友さんにも見せちゃった!

2012100201

柄があるのと無いのとでは お洒落感がまったく違うわね~ 

今回は あまりの毛糸で手触りもガッチガチだったから・・・
チクチクするし・・・
ベビー用の毛糸とか マイクロファイバー系のとか 
売ってる毛糸触りまくって(もちろんお安いのね・・・)
作ってみていい塩梅だったら 家で被ってるには暖かいから☆
多少チクチクしても ガーゼのハンカチ乗せて被ったら・・・
・・・いけるんじゃね  なんて

そしたら一つあげるね~☆なんて・・・
大風呂敷を広げてきちゃいました。。。出来るか?私・・・

飽きる前に 何個か作らねば 


そうそう スウェット地も 
ウチのワンコの洋服作った残りがあるから 
家用の簡単ニット帽も作ろうっと 
引きこもるから時間はあるしね 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いている皆様へ・・・・
まだまだ 日の浅い回想なのですが・・・
何故か書いていると 感情が先に出たり(汗)
重要な情報を抜かしてしまっていたり
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m
日付前後してもお答え出来るものはします~☆

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてくださいね~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


    おおぉ~!貼れたランキングタグ~(汗)
              ぜひ ポチってみてみてください・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村     おおぉ!これも貼れた~!

              私の元気になりまーす☆ぽちっとね♪
              宜しくお願いします☆






| 抗がん剤1回目までの私の行動⑨の3 | 09:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

髪のある日を無駄にしない(汗)

仕事をしてる時の 休みの日は
家の中のことをしよう  掃除とか買い物とかね!!!
そしておウチにいる事が好きで(汗)
我が犬息子とまったりしてる事が多かった私・・・


土日の休日は別ね・・・
鬼旦那にあれこれあれこれ 
2人OR2人と1ワンで出かける事は多いんですがね 

これは 相手は事情も重々承知のすけだし 
帽子でも何でも 行動可能じゃけん!


ここの所 自宅療養中だったこともあり
ふっ・・・と・・・

・・・うん・・・カミングアウトしてる人には
ズラデビューしてからも会えるけど・・・・
・・・うん・・・抗がん剤で飲酒はできるのかしら?
副作用は人それぞれで 自分に何がでるかわからないし・・・

よし!!! アクテブに行くべ!!!

って 「抗がん剤やるよ」までの2週間しかないのに(汗)
と・・・とりあえず・・・この一週間・・・


まず!一緒の仕事場であったのだが
シフトとか休みの関係で一緒に遊ぶ事がなかった○○さんと
ランチに行ってきました☆
この方だけには 病気の事とか言ってあったんだけど
なかなか 詳しくお話する暇もなく・・・
心配と仕事上ご迷惑をかけるばかりだったしね・・・

結構な時間 色々な事がお話ができて
レストランの方にはいい迷惑だったでしょうけど(汗)
楽しい時間が過ごせました♪


そして断捨離!!!何故か身の回りが片づけたい
何回引っ越しても後生大事にして 開けてもいなかった
ダンボールの中身を一蹴!!!
土曜日に クリーンセンターに持ち込んだわ~~ 

もうちょっと古着が出そう!
これは 来週やろうっと 
・・・もうゴミないな?って父ちゃんに念を押されたばっかだから
もうちっと後の方がいいかな・・・来年・・・?



そして 本屋さんに行った時
『3日でかんたんかぎ針編み 北欧柄の帽子

お!!!入院2泊3日っぽいからこの間に!!!

まず!1個練習!赤字部分・・・北欧柄・・・は無視して(汗)
100均で毛糸1色で買って作ってみようっと♪
上手に出来たら病院でお友達になった乳友さんにも
あげれるかもだし~~☆なんて・・・なんて・・・
意気込んでみたけど・・・でっきるかな~ 

ホントにかんたんなのかしら・・・ね  

1000円で出来れば超安くないかしら・・・?
頑張ってみようっと



今週も 前の前の職場の友人とランチ予定 


後1週間・・・EC療法突入まで・・・
じつは手術の時より憂鬱なんですね 

1人の時って気がめいってようが ご迷惑かける方って
周りにいないわけなんですが・・・
父ちゃんと2人の時・・・ふっと うわの空だったり
言われた事を悪く取っちゃったり・・・
聞かれた事に答えると「返事になってねぇ」とかね

ウチの父ちゃんは基本オレ様の亭主関白だから 

私も普段は聞き流せるんだけど ダメな時もあるんだよね 

あはははは・・・そういう時は逃げるに限るね!姿を消す!ぷぷ

これから迷惑もかける事が多くなりそうだからな~ 
旦那さまを不快にさせないよう 鍛錬いたしますです!はい!


帽子できたら 写真載せて見まーす 




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いている皆様へ・・・・
まだまだ 日の浅い回想なのですが・・・
何故か書いていると 感情が先に出たり(汗)
重要な情報を抜かしてしまっていたり
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m
日付前後してもお答え出来るものはします~☆

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


    おおぉ~!貼れたランキングタグ~(汗)
              ぜひ ポチってみてみてください・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村     おおぉ!これも貼れた~!

              私の元気になりまーす☆ぽちっとね♪
              宜しくお願いします☆


| 抗がん剤1回目までの私の行動⑨の2 | 09:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

