+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自覚なく潜水中でした ( ̄Д ̄;;

わ~  スポンサーサイトっての出てる 
年末に何回も更新しちゃうかも・・・なんて言っておいて・・・このあり様・・・

年末にパソコンの調子が悪くなり・・・
年明けには直ったのに・・・

自分では気づかないうちにドップリ沈んでた模様・・・

笑いながら愚痴っちゃいますよ~ 

いつもなら聞き流せる人の言葉にも言い返すわけでもなく
心の中で「はぁ~?」って闇貯金・・・

何かが壊れれば、私のせいなのかしら?って闇貯金・・・

やりたいと思ってる事、親の事、お金の事、その他もろもろ
思うように行動できなくて「き~っ!」ってなって闇貯金・・・

どーせ 私なんていなくたってさっ!って闇貯金 

無気力ひねくれオバサンになっておりました。

あははははは
そんな闇貯金するなら500円玉でも貯めろって感じ?

しまいにゃ 親の死や自分の死まで考えちゃったり 
こりゃいかん・・・と思っても中々浮上できず・・・あははは
 
ホルモン療法によるものもあると思うけど
はい!1年目、はい!1年半・・・と検査にビクビクもしてるのかな~?
後、頑張ろう!頑張ろう!と思う気持ちが空回り~?

現在!なるようにしかならんっ!自分で自分を褒めるべし!
ちょっと現実逃避のような・・・太っ腹になったような・・・

普通に日常生活はこなしてるつもりだったけど 潜ってた模様・・・
スコンと抜けた気持ちがあるんだもんね~
考えてても明日は来るわけだし・・・ってわかってるんだけどさ
何と言ってよいのやら  ・・・吐き出したから精算よね~


そんなこんなで復活するきっかけになったのは1年半検査終了で◎だった事かな・・・
1年目の時は 術側に謎のモヤモヤ物体・・・
今回はそれも影を潜め、術後の傷(脂肪を集めたりした)が
落ち着いてきたんでしょう!との事
血液検査では肝機能以外はOK!腫瘍マーカーも異常なし・・・
ただ、結果がわかるのはCEAだけだったので
乳がんの腫瘍マーカーは後日、異常があれば電話連絡との事・・・

肝機能はね~5キロくらい痩せてみると戻るよ・・・と先生はおっしゃりました 
一番難しい事をさらっとね~ 

これにて1年半検査、エコーと血液検査で終了~ 
次回は2年検査、マンモがありますよ・・・との事

三ヶ月後にリュープリンしに来る時に詳しいオーダー票をくれるとの事

ん?病院によって検査項目って違うのかな? 
飲み薬でAI飲んでる人は骨シンチも今回するって聞いてたけど
タスオミンの人はやらないのかしらね~?

 私のリュープリン情報

今回から1ヶ月製剤でなく3ヶ月製剤になりました。
1ヶ月を3回、今回は3ヶ月ので4回目の腹に注射です・・・
薬剤の濃さが変わるだけで 注射の大きさも痛さも変わらず 

副作用か?ってなもの少し有り!
・ 注射して何日かは ホットフラッシュのような動悸のようなの多。
・ でも、末端の指はしゅ~って冷える感じで関節固め・・・。
・ 喉が渇いて 便秘っぽい・・・体から水分が抜けちゃう感じ・・・。
・ 視力低下

そうそう・・・関節痛を申告して、場所を聞かれたから「股関節」です!
って言ったら、「膝とか指じゃなくて?」と二度見された気が・・・

やっぱり5キロ痩せてみるのは肝臓にも関節にも良い事なのでしょうね・・・
「太りましたモンね?」って言わなかったのは先生の優しさですよね 


久しぶりの更新でやさぐれといて

ご挨拶遅くなりましたが・・・

新年明けましておめでとうございます 
本年もよろしくお願いいたします。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪



| 2.19 1年半検査とリュープリン④ | 11:29 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマスにリュープリン②(T-T*)フフフ

昨日は年内最後の乳腺外科受診

「メリークリスマス」で始まり・・・
「良いお年を・・・」で終わりました・・・

今回は血液検査もなく1ヶ月製剤のリュープリンをプスっとのみ予定

そして、問診のみ・・・・
「変わった症状はありますか

これといって爆進してる副作用も見当たらず・・・・
「う~ん・・・ないかも 

自分の症状に「かも」と「」で答えた私でした 
すごく困ってるってのはないんだもの・・・

先生も2ヶ月位で落ち着いてくるので
その時に出て来てる症状に注意しましょう。とのこと

2月に術後1年半の検査・・・また検査・・・
その時からリュープリンも3ヶ月製剤にしましょうね~

と・・・部屋を移って 腹の肉をつままれプスっと注射・・・

はい 終わり~ でした 

実は気になってる事はあった・・・が・・・聞くのを忘れた・・・
毛の事ね・・・抜けてる気はしないんだけど・・・薄く?細く?・・・
襟足のクリンクリンな癖毛も何度かカットしてるうちに
もともとのねこっ毛・・・ボリュームがなくなり

更にっ  細く薄くなってる気がするのよ・・・う・・・

でもこれは皮膚科よ~!って前回聞いたような・・・

後・・・クールフラッシュ  急に末端が冷え冷え体寒々に・・・
ホットフラッシュは来ません・・・新陳代謝が悪いんだろうか 

後・・・股関節痛・・・これは太りすぎもあるだろうしな 

とにかく まったく進歩のないダイエットにて痩せてみない事には・・・
って事もありますよね 

血液検査はしないんですか?と聞いたところ2月にしますから。との事
ウチの病院あんまり検査しないのよね~?
リュープリンでの血の検査ってやらなくても解るのかしらね~ 

次回1月の注射の日まで、自分の様子をしっかり見とかないと 

自律神経が勝手にどっかに行ってしまう・・・という
更年期のような症状は・・・今の所気になるのはないかな・・・
 自分では気づかないのかな 

物忘れと不安症(戸締りとかやったかな?とか)は
前より確認しないとダメになったけど・・・これも自律神経 

あんまり神経質になりすぎず折り合いつけてやってくしかないよね 

って思ってて旦那に指摘されたり怒られたりすると
「むき~っ 」ってなりますがね?


今回 意外と病院待機時間も早く終わって
会計もすんなり・・・「15000円」です・・・(ハバは忘れた)
え~っ  診察時間も短くて・・・?
そうだった・・・プスっとリュープリンがね・・・そうだったわ・・・・

自分へのメリークリスマスはこれにて終了しましたです・・・はい・・・

タスオミンももらって帰り道に
あれ?なんで こんなにお金ないんだろ?って 
買い物への戦意を喪失いたしました 

これから5日でどう変わるってのもないんだけど 

これにてお正月へと突入準備にかかりま~す 
 
せっせと食料蓄えないと、正月そうそう買い物に出るはめになるからね  
なんとなく出るのはいいけど 出なくちゃいけない!ってのはね~ 

年内にまだ更新したいけど・・・
・・・・あわあわで終わっちゃいそうな気もするので・・・・

今年1年いろいろあったけど 去年の手術から 放射線、抗がん剤
気持ちの不安もこうやって話せた♪ブログを通じて知り合えた皆♪
本当に感謝して「ありがとう」
そして来年もみんなの所にも私の所にも福神様が来る事を信じて  

お風邪など召さない様に!  良い お年を~~ 


年内更新できれば 何回も暮れのご挨拶をする事になります 
それはそれで、お許しください 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪
  

| 12.25ホ312日+リュープリン② | 11:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレ占領するの巻・・・( ̄ω ̄;)

韓国料理店で宴が催されました 
同じ歳のオジちゃんおばちゃんパーティです 

焼肉~♪トッポギ~♪チヂミ~♪サムゲタン~♪と
辛いけど おいち~ね~  と アルコールも進み  )))

久しぶりの韓国料理に モリモリと飲み食いをしておりました 

・・・が 2軒目で私に悲劇が 

皆お腹はパンパンなので つまみ程度とワインを飲んでいた所・・・
お腹が「ゴリュっ」っと・・・お腹が痛い~~ 

うむ・・・トイレに行こう!と席を立ったところ
冷や汗?血の気が引くような・・・・
後で聞いた所、顔色は悪かったらしい。
トイレから帰ったら元に戻っていた為、吐いていたとも思われたらしい 
まったくもって 気持ち悪くもなく・・・
いったんトイレから出るんだけど 再び・・・再び・・・

2軒目のお店ではトイレに居た事しか思いだせん 

こんなに速攻で・・・何かに当たったか 
 でも 他の人は何の気配もない・・・

ホルモンヌの副作用か・・・そりゃないな・・・と
翌日も考えて、他の人はお腹壊してなかった~ 
 
旦那に訴えていたところ(旦那も何ともなし)
そして旦那の記憶は2軒目は眠さに勝てずナッシング・・・

そして思い出したの・・・
20代の頃にも 知り合いの韓国料理屋で
奥様が韓国の人で本格韓国料理をウマウマと食し
間髪いれずにお腹を壊した事・・・

30代の頃に やっぱり本格韓国料理店でパーティ・・・
確かこの時は翌日がトイレ祭りだったような・・・

辛い+アルコールが私に合わないのか
本格的・・・何かの香辛料が私に合わないのか 
体調???いや・・・うーーん 絶好調でしたな・・・

インド料理は そんなに即効性はないんだけどな~ 
タイ料理も大丈夫だったような・・・

韓国料理は嫌いじゃないし 美味しいと思ってるから
何年越しで・・・忘れた頃にしでかすトホホな私です 

しっかし 2軒目行って良かった~  トイレのある場所に・・・
これが移動中・・・車中だったらと思うと・・・こ・怖いよね・・・

実験としてノンアルコールで昼に本格韓国料理にチャレンジ 
してみようと思います・・・
でも 韓国料理って私の中では夜で、アルコールなのよね~ 

自分で解ってない私みたいな人いるのかしら~  




・・・ちょっとお仕事の事・・・

10月から始めたお仕事も3ヶ月目に入り
少~しコツも掴めてきた感じです。

職種は接骨院受付事務なの~~
昨今たくさん出来てるじゃないですか?整体とか整骨とか?
このネーミングの区別もつかなかった上・・・
たくさんあるから混まないんじゃないか?と誤算・・・
何だか働いてる人が一番ゴリゴリに凝ってるって感じ(笑)
評判が良いのだろう、この先生・・・
患者さんは ご~って固まって来るし・・・
月初は保険証の確認とかあるし・・・
ちこっと1ヶ月過ぎてると初診扱いで1から書類だしね(泣)
患者さんも初診料取られるんだから定期的に
1ヶ月開けずに来た方がいいと思うんだけどな~~

くるくる回り焦りながら 事務処理していく私の姿を見て
常連の年配の患者さんから毎日励まして頂いております~ 

先生も体が辛かったら言いなね!って言ってくれるけど
いつ施術してもらう暇があるんだろう・・・あははは・・・これも誤算だわ~

ちょっと期待してたもん(笑)あわ良くば!って

整形外科とも連携を取ってるし
骨、ゆがみ、筋肉の事で勉強になった事もUPして行きますね

今はまだまだ・・・振向くと気持ち良さげな患者さんに
「いいな~」私も「はぁ~♪気持ちよかった~」って帰りたいわ~
いっつもレジ締めして アワアワ終了して帰るんだもんな~  



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


| 12.4ホ301日 | 10:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リュープリンをプスっとな (T△T)

すったもんだ自分の休みを用事に追われ・・・
更新もせぬまま、もう11月も終わりじゃないですか 

あれ・・・ もう外来予約日・・・ 

いよいよ 様子見となっていたリュープリンをプスっと 



取り合えず副作用の事なんかも考えて1ヶ月製剤で3ヶ月・・・
それ以降は3ヶ月に1回にしましょう  という事に・・・

今回はお腹じゃなくてもいいよ~とは言ってもらいましたが 

腹に打つのはどんなもんなんだか  って感じだったので
通常通りお腹でお願いします  と覚悟を決めました 

どこに針刺したって痛いにきまってるもんね  って感じです 


・・・が・・・ 
書く前に自分で笑っちゃいましたが・・・

お腹のお肉がプヨプヨしてる方が痛みがないかも・・・ 
はいっ  ってお腹の肉つままれて・・・
おいおい ちょっと痛いですよ・・・と思ってる内に注射終了 
痛みはキュッとつまんだ痛み 
ちょっと自分のお腹の肉が役に立った感じ・・・ 

そして注射後が擦れたり、締め付けて痛むのを予想して
スカートはゴム・・・おパンツはお腹までの・・・
考えられる防御はして行きましたが こちらもあれ って感じ


・・・まあ・・・効果も目に見えず・・・ですが・・・


なんとなーく副作用なのかな  ってのが・・・

皮膚が痒い?敏感になったみたいな・・・?
足と手の指がつったり(いっぺんにではないけど)
帰りの電車で火照り?すっごく車内が暑く感じた・・・


そして今日は取り合えず通常運行・・・目立った症状なし・・・

この注射の副作用・・・
ふわ~っと聞き及んでるのは、強度の更年期障害のような
人によっても様々で 出る症状が違うとも聞いてましたが・・・


改めてググってみて なんじゃこりゃってほど長い症例に
先生も逐一説明しないのね・・・って納得・・・
参考までに コチラ リュープリン副作用 ・・・ずずいと下まで見てってね 
 
・・・何でもありなんじゃね 


もう考えないで 鈍感に過ごしてくしかないよね・・・
どれが 副作用なんだか 体の不調なんだか・・・
一応気になるとこはメモよね 
その時聞くの忘れても 2年も続くんだし次回聞けばいいしね 


次回は外来予約はクリスマスイブ・・・

注射後に速攻で体調が悪くなる事はなかったので
自分にクリスマスプレゼントでも買っちゃおうかな~♪って思ったけど・・・

会計時にその思いは吹っ飛びました 


そうそう・・・そうそう・・・
このお注射・・・1ヶ月製剤で15,000円弱しやがるの 
さらに タスオミン・・・飲み薬もらって 20,000円弱・・・ 

・・・3ヶ月製剤で3倍・・・って事はないっすよね 
えっと 経験者の方・・・どーなんでしょうか・・・ 


・・・まあ 取り立ててクリスマスって普段もやってないし
おいしい物でも買って帰ろう・・・うん・・・ケーキかな・・・
予算的に2個・・・家族分 

気分的に注射打つとき「メリークリスマス」って言ってもらおうかしら
でも自分でお金払うのよね・・・うーん・・・


久しぶりの高額医療費で お金の話で終わっちゃいました 
失礼致しました。。。

ここを補える保険とか入ってないから・・・
私にとっては思いもかけない痛い出費だったのでーす 


ちょっと慣れてきて驚いたり嫌になったりな仕事の話も書きたいけど
長くなっちゃったのでまた次回・・・
愚痴になっちゃうかもだけど聞いてくださいね 








* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪

| 11.26ホ292日 +リュープリン① | 11:24 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取り合えず安心できたかな~(=^‥^A

昨日は一年検診での「なんだろな~?これ」の再エコー
先生がエコーするっちゅうのと 怪しければ細胞診という事で
一番最後の患者となっておりました。

・・・この時間は確実に不安な患者さんの検査なわけで・・・
時間通りにはいかず、モンモンと1人待合室で呆けておりました

「大丈夫」「大丈夫」と言い聞かせながらも
凹んでた事は間違いない3ヶ月・・・

「もし」の場合・・・また手術・・・化学療法・・・
はぁ~  そりゃ 体も時間も辛いな~ 

両親の事もあるし そんな事もう1回はやってらんないのよ

・・・仕事はどーしよう・・・
「もし」だったら辞めるしかないんだよね・・・

そうだったら今の仕事は辞めろ!って神様が言ってるのね
内職もまだご縁はあるから また探せばいっか

・・・生命保険ってどんな仕組みだったかな?こんな場合って?

一時金はダメだけど手術・入院はでるよね

などと・・・などとね・・・やっぱり凹んでは
これじゃイカンっ!っと、自分のお尻を叩いてました 

・・・ん・・・結果は・・・
前回のエコーの写真ともよーーく見比べてもらい
確かに波状は確認されるが、悪性の疑いはないな。ということで
細胞診もなく経過は見ていきますが安心して良いでしょう!とのこと

  神様はバリバリ働け・・・と仰ってるのね 

初発がどんなステージでも再発がまったくありません!という病気じゃない・・・
また一年?半年後には同じ不安を吐き出してると思うけど
医学の進歩を期待して 動ける体に感謝して 突進してこうと思います 

やらなかった後悔はなるべくしないように 

そうそう 今回婦人科のエコーもあったんだけど
私の子宮筋腫は10cmほどあります 
大きくもなってないし 子宮の外、後ろ側なので生理時にも影響なし
ほっといても良いが リュープリンをすることで小さくなる事もある。
副作用の強く出る人もいるし・・・という事でしたが

乳腺外科のほうでも生理が再び来たらリュープリンと言ってたわけで
私のタイプの場合よく効くタイプなわけで
夏はちょっとホトフラが強く出たり、貧血が強くなると嫌だな
っと 様子をみてた状態だったの・・・

どっちを考えてもやった方が自分にも後悔はないな~っと
「先生っ!涼しくなってきたし、やっちゃってください」と 

「いつからにする?」「今日から」って言ったら

今日はもう5時過ぎちゃったから無理だな~
月末に1ヶ月製剤から様子見てやってきましょう!という事で

お礼を言い・・・帰ろうとしたところ・・・

クリンと振向いて 私の顔を見・・・

「太らないようにね~!次の薬は更にくるから」

・・・今回 悪い診断が無かったのは良かった・・・が・・・
やっぱり太ってきてる?顔見て解る?あ~~マズイよね 

この最後の言葉が 一番難しい言葉に聞こえた私・・・

もう立ち上がってたんだけど しばらくダイエットについて 
脂質代謝、肝機能のお話などをして 

やっぱり 自分の努力・・・食事、運動しかないのね 
と 永遠の課題を突きつけられて帰ってきました。


今回の検査が近づいて来ることで私ってば結構ストレスだったのね(笑)
ブログの更新も出来なかったし・・・コメも残せなかったり
マジでマイナス思考というか マイナスを書いちゃう怖さっていうか・・・

でも、少し一安心っ!次の検診まで考えないようにしようっと

また、このプヨプヨお腹に注射をしたらどーなのか・・・
副作用はどーなのか?のレポートを書いていかねばな・・・と 
 




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪

| 11.6ホ271日 検査 | 09:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一事が万事「なんとなく」・・・です

 「なんとなく」仕事も慣れてきた 

昨日で出勤8日め・・・昨日から1人体制・・・
これからはこれが通常の勤務体制になるわけなんだけど 

・・・大慌てして大汗かきながら1日を終了しました グッタリ・・・

一応 不安のある部分を先輩に報告して確認してもらうようTEL 

「どうだった?」・・・・・・・・・・・・・

「なんとなく」終える事が出来ましたが、何が間違ってるかも解りません 

間違ってる所などはメモを残してくれるという事ですが
どんだけ分厚いメモが残ってるかが怖いです 


これから 1人体制という事は、体調にも気をつけないと
一緒にシフトを組む先輩に迷惑がかかるという訳で・・・

現在の福豆2号・・・「なんとなく」  普通 の更年期・・・ 

ちょっと風邪気味のような・・・

副作用としては・・・関節痛・・・ 
手とかじゃなくて 股関節なんだよね~  副作用じゃないのかな 

手足は冷えるんだけど 急に吹き出す汗 
これは 絶対!ホットフラッシュなるもの・・・

睡眠障害は続いてるけど気にしない事にしました 
起きちゃったら寝れば良い まったく寝れないわけではないから・・・
・・・でも、ちょっと起きる回数が多いと昼眠いけどね 

何が副作用から来てるのか、何が本当の体調不良なのか・・・
通院しないとマズイかなと思えるものもなく・・・
本当に「なんとなーく」良好です  って言うしかないよね 

もっかの心配は11月4日の受診日・・・
お決まりのホルモン剤を頂きに行く日なんだけど
前回のグレーゾーン・・・術側のモヤ部分をね・・・
先生がエコーをする・・・なんかこの段階で嫌なんだけど
気になったら 針生検・・・なのよね・・・

これも「なんとなく」大丈夫!という気持ち・・・
信じたい!って気持ちも大きいんだけどね~ 
悪い事も考えちゃってグルグルしてる時もあるし・・・

「なんとなく」良しでも良しは良し  とも思うんだけど

何かどれもこれも「絶対!大丈夫」「オールOK」って言えないのよ 



そりでも毎日 どんどん1日は過ぎてくからね~ 
また師走、年末、新年・・・ってどんどんどんどん・・・・・

何かやりきれる事・・・ちっさい奴ね  作って
達成感作らないと私のポジティブシンキングが 

・・・取り合えず・・・年末に向けて掃除開始と年賀状かな 

一気に掃除は疲れるからね・・・今日はこの窓のサンとか、ドアの隙間とか 
一ヶ所集中綺麗綺麗作戦で小分けて・・・年末はサラっと掃除だけね 


小さすぎでしょうか・・・ 


あ・・・歯医者は行かないと・・・

点検してもらったら確実に治してもらう所あるのよ・・・
これも重い腰を上げて(泣)これで1つ達成感GETできるもんね 


「なんとなく」頑張っていけばいいや~  と思ってもおります。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪

| 10.22ホ256日 | 12:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脳みそ噴火寸前っ( ̄‥ ̄)=3  

お久しぶりの福豆2号です 

先週より仕事をはじめ・・・
覚える事を第一に連続4日勤務 

先輩にあたる勤続10年越の方に教えを受けるも
忙しさに追われ・・・勤務時間残り少し・・・というところで
集中力が切れ  覚えた事も真っ白に飛ぶ  という始末・・・

ゆっくり順序立てて覚えていけばいいんですけど
忙しいから 途中途中こまぎれで指導が入り
・・・ん  ちょっと・・・混ざります~っ  って感じ・・・

「今は大変だけどその内 作業もつながって出来るようになるよ~!」

この 「その内」って 来週くらいかららしい・・・マジかっ 

そのベテランの先輩と交代で勤務するため
はい 今日から1人でやってくださいね  となるらしい 

他に人もいるのだが、聞いても解らない・・・という事で・・・


今週も今日から3日連続勤務で 先輩に知識を詰め込まれるのよ~ 
まだ 教えてもらってない事もあるらしい・・・とほほ

ちょっとばかり ボケてた私の脳はフル回転で・・・

睡眠障害・・・夜3回ほど起きちゃう始末・・・ 

教えてる方も あれもこれも教えなきゃ自分も休めない・・・ってのが
多分 解らない人に教えるのも疲れるだろうしね・・・

うん  自分で「あんちょこ」作ろう 
復習になるし、覚えるし、次の人にも渡せるしね~ 
なんてたって まったく解らん人が作るんだから お節介なほど詳しく書くし 


まだ・・・心は折れてないのよ  頑張る 


そう・・・招き猫体質って知ってますか~?
私、そーんなに強くはないんだけど招き猫体質有り 

自分が入ると お店などが混んでくる・・・というやつね 

今回の仕事先 不思議な縁もありましたが、
相性自体は良いのか・・・「福豆さん来てからゲロ混み」と
「教えるのもまともに教えられなーい」・・・と言われました

そういうの有る?って聞かれたから「少し~」と言いました・・・

・・・・・が・・・・・

もう一つ・・・私が辞めると3年以内に部署、会社が無くなる・・・というのも
沈没船のねずみ体質ともいうらしい・・・あはははは

なーんてね 何回かそういう事が重なってたり
友達に言われたりね 
そうなのかな~?でもあんまり自分に得はないぞ~?とか思ったり 
 

えっと・・・宝くじが当たる体質になりたいです  


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪


 

| 10.15ホ249日 | 10:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにリニューアル ( ̄3 ̄) 

10月にも入った事だし
一丁テンプレートでもリニュアルするか~ 

・・・と昨日10月1日に試みたところ・・・
検索しすぎて気持ち悪くなって断念  あはは

うーむうーむと探したけれど見つからず・・・
前に使用してたのカスタマイズしちまいました 
(テンプレート変えようと思うと気持ち悪くなるまでやってしまいませんか?)

1日遅れリニュアルオープンになりました 

といっても更新速度が上がるわけでもないし・・・
内容が分厚くなるわけでもない・・・

なんとなく区切りの気分転換  自己満足です 



昨日恐ろしい出来事が起きました・・・ 


パートが決まり初仕事の日が決まったのは良いのですが
TシャツにGパンで行くわけにもいかない・・・

パンツが楽で良いよね?とタンスから引き出す 
入るには入るが 座ったらOUTかも・・・
破けるまではいかないけど苦しくて貧血がおきそうです 

慌ててパンツを買いに・・・
何を試着してもかっこ悪い 

超安いのを買って痩せたら捨てる  と心に決めセールで2枚購入 

LL買っちゃった・・・楽な方へ楽な方へ・・・
ゆとりはあるんだけど・・・そのゆとりが命とりのような・・・  

捨てずに着続けてる姿が目に浮かぶ・・・ような・・・

 という父ちゃんの暴言が笑えなくなってきてます 

「入るのあったの?」と言われ 殺意が芽生えましたが・・・

痩せないと言い返せないよね 

ここのサイトにお手軽ダイエットレシピあったよ♪って
情報もお待ちしております~~ 

ちなみに私の料理の腕前は  ですので・・・
すぐにどこのスーパーでも手に入る安い食材!簡単調理を希望します 





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪



| 10.2ホ236日 | 18:05 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よ~し!お祝いだ!┏| ̄^ ̄* |┛

や~っとお仕事決まりました  ))

先日慌てて撮った履歴書用の写真が残り5枚 
使わなくて良くなったのが 嬉しい誤算でございました。

週3~4日・・・本当はもっと働きたいけど両親の事や自分の事、
中途半端に扶養範囲からはみでるのは「ちっ!」なこと
時間は・・・1日短時間より長時間 時給だしね・・・
仕事内容は・・・本当は商品企画・WEB関係も探してたけど
事務仕事は広い範囲で体・両親の事を考えて探してたと

面接は短い時間でしたが健康面とかは聞かれなかったな・・・
わざわざ言わなくても良いですよね?

希望と妥協・・・今やパート募集で何十人も応募がある時代
・・・アベノミクスなんて下々の者には関係ないのよ 

先日の一年検診で謎なグレー部分があったので
仕事始めて11月の検診で何か言われたら・・・
検査して悪い方へ転んだら、また辞めなきゃ?探さなきゃ?
・・・と グルグル考えもしたけど
そりゃ考えててもしょーがない・・・
何でもない事を信じて前に進んでかなきゃね 

お金は 勝手に私の所に集まらないしね~ 

魔法のポケットがあって
使ったお金が 翌日パンパンに戻って・・・増えてる♪
って あればいいけどあるわけないもんね 


今回不思議なご縁もあったの・・・
私が26歳位かな?広告代理店に勤めてた事があったんだけど
その時の社長あった事があるとか
地元が私の行ってた高校の近くとか
面接が終わって帰る時 偶然既存のパートの人と一緒になり
話してると私の実家の近くにお住まいだったり
世間って狭いですね~ってお互い驚いてたりしたんです 
一緒に働けるといいですね、と嬉しい事も言ってくれて
それが本当になって 私も嬉しいです~~ 

・・・試用期間もありますし・・・
無事その期間をクリアできたら何の仕事だか明かしますね


これから先のことも考えて、頭がボケきらないうちに
医療事務・薬局事務・介護事務・・・
どれか通信教育で資格を確保しようとも思うのですが・・・

 どうなんでしょうか・・・???

無くては就活道は開けない資格だと思うんだけど 
どれが有効かな~? これからの時代・・・全部取った方が良い?

ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'  そんなお金ないわいっ!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪


| 9.25 ホ229日 | 16:46 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホルモンヌ歴9ヶ月の就活事情・・・

引き続いて就活をしております 

毎週、駅構内でタウンワークを貰い・・・
競馬に行くおっさんのようにペンを持ち!
求人情報に食い入るように見ている短髪中年女性がいたら 

・・・それはかなりの確立で・・・私かも・・・

就活をしていて自分の物忘れの進行に驚いております 

化学療法をしていた時はケモブレと、堂々と言い 
現在はホルモン治療・・・あるよね  副作用項目に・・・

かれこれホルモン剤を飲み始めて7ヶ月くらいですか・・・
ま~色々とやっちまっている事は多々・・・
父ちゃんに「大丈夫かよお前」と何度言われた事か 

物忘れなのか注意力が散漫になっているのか・・・

今回は タウンワークを見てレッツテレホンをした所
書類選考からでなく面接からのスタートとあいなりまして
電話した日の翌日の夜来れますか?との事・・・
履歴書はパソコンで志望動機、通勤時間を書き換えるのみ!
「はい、大丈夫です」と元気に返事をしました。
履歴書を出力し、写真を貼れば・・・あら?・・・写真・・・

・・・ない・・・ネガもない・・・
絶対あるはずなんだけど 見当たらない 
ネガあったって明日じゃどーにもならんよね 

ない脳みそフル回転で考えたら
近所のスーパーの脇にスピード写真があったよーな・・・

行ってみましょうと出かけたところ・・・ありました 

美肌効果200円増しを選び ポチっと
はぁ~♪一安心と出来上がりを待ち、出て来た写真をみると 

・・・まあ・・・ね・・・スピード写真だし・・・こんなもんよね・・・

そこじゃなくて・・・着ている服でした 

Tシャツってまずいんじゃね・・・  ゆがんでるし・・・

・・・でも再び900円も払う気も起きず・・・それを貼る事を決意 

1枚貼ったから残り5枚が・・・こちら・・・
もったいないからって きっと使うと思うけど・・・ね

2013091901

結局、美容院にも行けず・・・
必要に迫られて履歴書の写真がリニュアルされました 

まさか似顔絵って訳にもいかないし・・・
パソコンで他の写真加工して印刷する?とも思ったけど
シートが無くて(笑)まさかコピー用紙じゃダメよね~ 
私だったら まず採用しないね 
 

眉毛の所まで前髪きましたよ~  最終ケモから9ヶ月です・・・確か・・・



こんなんで仕事を覚えられるのか・・・と・・・いささか不安はありますが
雇って頂いた暁には 努力をする所存であります 

あ~ 受かるといいな~

もちろん 物忘れが最近酷いです・・・などの
自己申告はいっさいしておりません 

 

今回の疑問・・・
 パートの面接時の服装は何を着てけばよいのだろう・・・
 ジーパンで来てしまう人はいるのだろうか?
 スーツ・・・って感じでもないよね?
 職種ってのはあると思うけど・・・うーん・・・

入ると思ってた服が入らず・・・それもビックリしました 

そこで ジーパンかっ?と焦りまくったわけでもありますが
かろうじて黒のニットタイプの上下が入り・・・セーフ・・・

セーフなのか?

とにかく痩せないとダメね・・・減ってないわ~脂肪・・・
涼しくなってきたし 頑張れる事を頑張って行こうと思った今日この頃です 





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪

| 9.19 ホ223日 | 10:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

