+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肝臓さん頑張って~っ!

放射線が終了して初めての乳腺外科受診 

今回は血液検査も有ということで
受診予約1時間半前くらいに行ってました・・・もっとか?

・・・まあ血液検査待ちと結果待ちで1時間はかかるし
血採ったらランチでもしに行こうっかな~って感じでした。

今回は採血良かったわ~ 

前回は血の出も悪く、超痛かったし・・・
血管痛もまだあるから 嫌だな~って思いながら
腕を差し出したわけですが・・・
プスっと一発 ちゅるちゅると血も出て 
問題なく終わりました 

ランチをして戻り 主治医のセンセの受診です 

・・・今 考えると・・・聞き忘れ多々・・・ あはは
 
先生 「どーですか?」

私  「ここ1週間くらい貧血のような・・・」
    「胸が張るような痛みがあります・・・」
    「血管が痛痒いです・・・」

この3つは確実に聞いたよ 

先生 「貧血・・・のぼせのような感じではないですか?」
    「生理が戻ってくるかな~?」
    「時間治療しかないな~」

な・・・お返事 

そう 今回の血液検査はそれもあったの・・・

前回も胸の張る時期みたいなのがあったし
血は止まってても卵巣・子宮が働いてると閉経状態とは言わないそうで
リュープリン注射をやって行かねばならぬということ 
その結果は時間がかかるらしく次回なんですけどね

後 せっかくなので腫瘍マーカーも希望!
今回初めてなので比べる要素がないのですが「2」基準値内(ほ)
これはCEA・・・他のもあるけどこれも次回だそう・・・

ただ・・・またも 肝機能・・・

前回 ぽこんと下がって様子見て行きましょうね!
・・・なんて言ってたのに

今回またぽこんと上がりやがって・・・
(放射線ホルモンヌ後初めての検査です)

取り合えず2桁台・・・可能性としては・・・
他の検査項目とも考えて・・・

脂肪肝・・・ホルモン剤、薬の影響・・・?
 
脂肪肝・・・ 確かに太ってる・・・5キロは確実・・・
この数値だと薬とかでなく、食事指導、運動しかないからな~  とのこと

薬の影響・・・これだとホルモン剤を中止しなくてはならない・・・
ホルモン受容+で中止するのも嫌だし、リュープリンも出来なくなる・・・

普通だと3ヶ月ごとに ホルモン剤を貰いに来る!
という感じで良くなるのですが・・・
私・・・またも様子見で、2ヶ月・・・ちょっと中途半端だけど 

これで まず  

食事と運動ですね  見直して・・・ 頑張らないとね 

再び血液検査の予約と受診予約をして帰ってまいりました 

最後に 抗がん剤・ホルモン剤で太りやすくなってるのに酷だけど
「頑張ってね」という 暖かいお言葉を頂いて帰ってまいりました 

あはは・・・じゃねーよ・・・って感じですけどね・・・

こんな感じのホルモンヌ先輩もいらっしゃるのかしら 




スーパーでお安い食材で出来るレシピを探しまくろうかな・・・うん 

ちょっと運動もして体温あげなきゃな・・・うん 
 
解ってるんだけど・・・難しそうなんだな~これが・・・うん 
 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪



| 3.27  ホルモ48日 | 13:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

