+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わ~!去年の今頃って? 

ぽやーんと他の方のログを見ていて・・・
同じ頃に告知・手術・治療って・・・
ずいぶん自分の気持ちが救われたな~なんて思ってました。
1人でモンモンと考えてたら 脳みそは確実に飛んでた・・・


あ 

私・・・去年の昨日手術しておったのか・・・
なんて まさに他人事のように思い出しました。

去年の今日は術後管理室から一般病室に戻り
たくさんの枕を抱えて「あいだだだだ・・・」と
それでも普通に寝起きできるようになってた 

人間の体って不思議・・・

やっぱり化学療法の方が辛かったかな 

自分的には 「よう治療頑張った」と褒めてあげたい(笑)
・・・が・・・動けるようになってからの自分は頑張っておらん 

手術までは考え過ぎちゃって身辺整理をした自分  
今は片付けは明日でいっか  なんて・・・

事故や事件のニュースを見てて
突然 この時に命を落とす事になってしまった人・・・
どれだけ無念なんだろう・・・

自分はあれから1年の猶予を与えられてたのに・・・

これからまた1年・・・来年同じ事を言ってないように 

少々の不安を持ちながらも頑張って行く事を宣言します 
のそのそ更新でも 「やってるよ!」って記録してくつもりです 


少々の不安なんて書いて・・・
書き出したら止まらないかもな感じですけどね 

少々の不安・・・まさに再発・転移の事ね・・・
私の左胸にモヤモヤ・・・あの時は慌てちゃって
先生の言葉を落ち着いて思い出すと
次回検診の時までに変化がなければ問題ないし
技師さんが気になるから多く写真提出してくれたのかな?
かな?って確かに言った(汗)

うーーーん・・・しこり無いし?って自分で
しこり?しこり?ってグリグリ探ってたら痛くなるしさ 

左胸のほうが右胸より熱をもってるのも聞いてくるの忘れたし
場所も聞くの忘れたから来週婦人科行くついでに聞こう・・・

放射線すると患部体温調節がうまくいかん!とも聞くけど
放射線やった病院が違うから これは普通なのか?
聞いちゃったほうが早いよね・・・病院違っても一般論・・・ね?


ちょっとカテゴリー整理して検索しやすくしよう!っと
更新しないのに、またまた参考に色々な方の所に出没するかも・・・
その時は宜しくお願いいたします 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪

| 8.28 ホルモ201日 ザ!1年の気持ち | 18:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

術後1年検査のグレー部分・・・

 涼やかに1年検査クリア!と書きたかった・・・

まず肝機能・・・下がっておった・・・
そして前回健康診断以外で書いたγーGTPは・・・
ALPと見間違っておりました 
病院での検査項目にγーGTPは無かった 

今回 GOT41 GPT72 少しずつであるが下がっていってることから
やはり食生活と運動・・・脂肪肝の可能性大で
内科の受診はしなくて良いだろう・・・との事・・・

CEAは基準値内
でもCA15-3とNCC-ST-439は当日は出ず・・・

胸のCTもなーんも写ってません!

右乳(健側)・・・マンモもエコーは前からの石灰化はあるが
          異常は認められない!
左乳(術側)・・・マンモは無しだったんだけど
          患部は異常なし・・・だが・・・
          上部に謎のモヤモヤしたものがある。
          しこりは認められない。
脇・リンパ ・・・異常なし

一応 毎月20日前後からの胸の痛みや生理が来た事
触ると両方の胸とも痛い・・・という事
色々言った気がするんだけど
もう頭の中は「謎のモヤモヤ」でいっぱい・・・
他に聞く事も今回聞いた事もすっかり忘れてしまいました。

11月の受診まで様子見という事になり
今回のエコーは技師さんがやったのですが
次回は先生がエコーをして今回と変わりなしなのか?何なのか?
心配な事があるようなら針生検・・・と

え~  そんなんでいいの 

不安になってるのが解ったのか・・・
心配ならもう少し早く受診しますか 
だ~か~ら~(泣)それも怖いんだってば先生・・・・
先生が11月で良いと言ってくれればそれでいいんです~ 

あれ?先生 皮膚の状態は見たけど触診したっけ???


今回 エコーでグリグリされたせいなのか・・・
術側の乳が少し痛いのと熱をもっております・・・
自分でも触りまくったからかな  (左右変わりないのよね 

これは 電話でもして聞いてみた方が良いのでしょうか 


 はぁ  嫌だ 嫌だ・・・


 はぁ  マジ凹む・・・ 


婦人科の子宮体ガンの結果は2週間後です・・・

ちょっと動揺してるため・・・
へたくそな文章が更に変な文章になっております  

カンベンしてね・・・



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪

| 8.21 ホルモ194日 1年検査 | 12:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「要精密検査」って嫌よね・・・

健康診断の結果が封書で送られてきました 
私は婦人検診・・・そんなにたくさんの項目ではありません 

・・・が・・・これは「やっぱりね~」な感じ・・・

「D2」要精密検査・・・かかりつけの医師に相談してください
GOT、GPT、γ-GTP 相当な高値な為、なんらかの肝障害の所見が認められますので
精密検査を受けてください。中性脂肪の上昇もみられます。


こちらで1年前に検査した時の GOT、GPT、γ-GTPは正常だったのね  

GOT   = 30 IU/L以下
GPT   = 30 IU/L以下
γ-GTP = 50 IU/L以下  これが正常値ね・・・


2012.7 告知時 23 24 43
2013.8 今回  57 82 208

これだけを見た私は・・・凹っと不安に・・・
肝臓に何かがっ?とか 腹水か?とか マイナスな方へ方へと・・・

・・・待てよ・・・ケモ中の血液検査の結果って・・・

ひっぱりだして見た・・・ 
告知時と今回で挟んでみると・・・

2012.7 告知時 23 24 43
2012.10.09 46 62 144 (EC1回目)
2012.10.31 37 78 198 (EC2回目)
2012.11.21 46 66 192 (EC3回目)
2012.12.12 51 82 180 (EC4回目)
2013.01.09 41 67 181 (ホルモン開始)
2013.03.26 74 95 158 
2013.05.21 53 85 146 
2013.8 今回  57 82 208

術前・後の検査がなかった為 ちっと間がありますが
昔、卵巣の手術を受けた時も麻酔薬の影響か 肝機能の回復が遅く
今回もそうかな~  と思ってるウチに
化学療法→ ホルモン剤・・・関係あるのかな~ 
ヤクが体の中で消化しきれてないのかな~ 
下がっても微々たるもの・・・また増える・・・

このくらいの数値だと内科にかかっても食事指導かな?
とも言ってたし・・・謎だわ・・・だって悪い数値じゃん!!!
なして お薬出してくれないのかしら???

前回の乳腺外科受診で 肝機能が悪化するようならホルモン剤を止める・・・
とか言ってたけど・・・先生・・・それは嫌です・・・って言ってたのよね 
生理も来ちゃったし 

エストロゲン受容体(ER)が陽性なわけでしょ・・・
私の肝臓頑張ってっ  って感じです・・・

自分でできる事って 食事管理と運動なわけなんだけど
これが難しいの・・・マジで宅配管理料理考えちゃいました 

父ちゃんも中性脂肪とか肥満気味とか出てるし・・・
私が量、カロリーを調節するより文句も出ないし管理されてるんじゃ?
晩御飯のみしか考えてないし・・・ちょっと調べてもみます 

多分20日までにすごーーーく改善されるとも思わないけど
今出来てることは継続して、要相談してこようと思います。

CMで漢方薬の宣伝とかしてるけど、飲んでも良いもんだろうか?とか
サプリで改善されるのもあるのか・・・とか
DHCのダイエットサプリとか飲んでいいの?とか
・・・・メモっておかねば 


・・・その他心配も色々ある・・・
・・・何も気にならないというと嘘になる・・・
・・・実は気になりすぎて 凹みまくってる・・・


あ  暑いし  天候がこんなだからよね 


行きたくないけどちゃんと術後1年検査してきます。
じっくりとまだ少し固い術痕とか逆乳とかも診てもらってきます~~ 

婦人科も子宮頸がんの検査はクリアしたけど大きさを見てもらわねば・・・
体がんと頸がんの検査が違う項目だと思わなくて 
必要ならそれもやってもらおうと思っておる・・・

腹に注射開始かもだから ユルユルのゴムスカート履いて行こうっと 




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪ 

| 8.6 ホルモ179日 記 | 13:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リュープリン追加決定ですな・・・

5月にエストロゲンの血液検査にて
数値は化学閉経してませんと 出ておりました。

・・・ですが・・・それからも月経がなかったから
てっきり自然と終わる体制に入ったのかな~ とも思っておりました。

でも 毎回受診時に先生にも言ってたんだけど
毎月20日前後 生理前のような症状がある・・・と
それが今回もあり・・・まあ・・・いつもと同じかなと思ってたら

あら 生理の時と同じような腰、子宮の痛みに突入

今朝、生理復活・・・
「ちっ!こんな所だけ律儀に戻るなよ」って1人突っ込みしました。
どーりで今回はちっと貧血っぽいのと食欲増進が多かった 

先週 生理用品もういらないか!って捨てなくて良かったよ

受診日は8月20日1年点検、その時婦人科も受診するから
その時で良いのよね・・・ 
電話してください!って言われてたかな  それは無いよね~

「先生、生理が来ました」ってったって
注射うつにしても 1週間以上準備のいる薬でもないよね~ 

は 
・・・そんなに卵巣頑張らなくてもね 

本日 のぼせてるようなフワフワダルダルと 
久しぶりの生理痛でゴロゴロする事に致します 

(実は 生理時、掃除したい病になる為すでに家の掃除終了 

(買い物病も出るんだけど、それは日が暮れたら食料買出しで我慢します  )



ここからおまけが長くなります  デジカメがパソコンと繋がったから~♪

載せられなかった写真載っけとこうと 

前回の箱根旅の・・・他にもあったけど~何でこれ?シリーズ 

2013073001
雪のない・・・富士山なんだか?な世界遺産の富士山 

2013073003
汗とムースが入り混じって 額から垂れてました 

2013073002
珍しく全貌を撮ったので  
その場で焼くあじの開きの香りは入浴後の私達の体に染み付きました 


パート2・・・日曜に蓮を見に行ってきました

手賀沼・・・早起きして行ったから載せておこうっと♪
8月5日に船が出るらしいけど・・・遊歩道からでも充分見れましたよ~ 

2013073004
皆さん・・・ガンレフ? 私のデジカメはこれが限界でした。

2013073005
2013073006
2013073007

・・・でもまあまあ撮れましたよね 
気づいたら人が一枚もない・・・うちの犬さえも写ってなし 

合成しちゃう?とも思いましたが・・・これが いつもの私よね・・・


早く起きておにぎり持って行ったんだけど・・・
すぐ近くの道の駅はもうやってるし・・・
走ったりサイクリングしたりしてる人はいっぱいいるし 
手ぶらで良かったんじゃね?なーんてランナーの目を気にしながら
遊歩道沿いのベンチで おにぎりに食いついてました

そして 意外と涼しくない・・・首と腕が焦げました  


念願の蓮の花も見れたし 次回はもう少し涼しい時期に
沼の周りの遊歩道1周してみたいと思いました 
確か・・・結構広い沼だったと思う~ 


・・・実は・・・蓮を見て・・・思ってたのと?だった私・・・

睡蓮と一緒くたに思ってたんですね~ 
お花は似てるけど 睡蓮はお水にプカプカ浮いてるような・・・ね・・・
蓮は水面から ひょーーいって伸びてる感じね・・・

次回は睡蓮だな  何処に行けば見れるのだろう 




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪

  


| 7.30 ホルモ172日 記 | 13:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり・・・ぽっかり期間が始まりました(汗)

忙しかった私の7月終了しました・・・あはは

まったくもってバランスの悪いスケジュール 
自分がちゃんと管理できていないのが悪いんですけどもね・・・

・・・という訳で忙しくしてた時の状況などの記事をUPしましょ 

7月2日~7月20日 リアル黄金伝説終了~ 
後は 引き取り日時の連絡を待つのみ~(ランチに2回は行けるよ)

多分・・・

7月7日は 父ちゃんのサークル?仲間と山中湖へBBQ
私たちは途中で抜けて箱根の方へと旅に出ることになりました。

・・・そうそう・・・この時ね・・・
「私の病気の事は言わないように」と念をおして有ったはずなのに・・・

ウチの父ちゃんいつ言ったのか?今日なのか?発症時なのか?

「奥さん、お体大丈夫ですか?」っと・・・

その時は どういう風に言ったのかさっぱりわからなかったので
「はい、元気になって新発売ですよ」とふざけておきましたが

・・・・・・夫婦間に不穏な空気が流れたのは間違いない 

ちっ  今更怒ってもしょうがないか?って大人な私・・・
箱根のお宿にGOしたのでした。

えーっと先に言い訳を・・・再び写真は少ないっす 
多少たくさん撮ったつもりだったのですが

・・・ですが・・・???
パソコンにデジカメからデータが送れないのです。あはは・・・

今までできてたのに?私の頭でPCをいじくり回すと
共有ユーザーに怒られるので 携帯で撮った3枚だけ ドーン 

2013072201

ワンコは館内どこでもOK!
お部屋もハウスを置いて見たら静かに入って寝るからケージも出さなかった 
ちっこウンコも基本ペットシーツで掛け声かければOKなので
心配していた粗相も無く、無事に初お泊りを体験したウチの息子でした 

お料理は肉のコース♪ ちょっと溶岩の温度が低かった気もするけど
こちらのハウスワインも頂き ええ(笑)もちろんビールもね
足元には「何か落ちて来い」ってガン見してる犬がどのテーブルにもいました。

温泉は天然温泉ということで 夜・朝と人の気配がない時にGO 
途中 人が来てしまいましたがタオルを左肩にひっかけ
「お先に失礼しまーす」って 気づかれてはいないと思うぞ 

あ  残念だったのは部屋のエアコン・・・
20年以上前のなんじゃね?って代物で 部屋にいると汗をかく・・・
窓開けたらどーかな?って すんごい湿度と暑さで 
この辺りは避暑地じゃないのかしら?山は涼しいと勝手に思ってた私・・・


観光は大涌谷の寿命が延びる黒玉を食べ
箱根神社の竜神様にご挨拶  )))霊水も頂きました~♪

この日も・・・お天気は良かった・・・けどすごい湿度で暑くて
犬の足裏のマメも溶けるような勢いだったので
人間様も首からタオルをかけ 地元の人のようないでたちでした。

芦ノ湖でランチをして 無事バルサンを炊いた我が家に帰ってきました。
(帰ってから掃除機かけたのが一番辛かった・・・)

このお宿のワンコの絵がうちの子に似てると
そうそう♪うちの子顔は可愛いのよ・・・性格悪いし足短いけど・・・

親バカ炸裂・・・

そして忘れていたんですが、私、ペットアロマセラピストになりました
先月受けた試験で合格と証書が届きました 
役に立つ資格とも思えんし ウチの子精油の臭い嫌いみたいだし 
・・・ま・・・履歴書の資格欄に一つ書けるようになりました 


こんなに長い記事になるつもりではなかったのですが・・・もう一つ

こうやって 病気の記事に触れずに記事が書けるようになってきた事
もちろん記録していく事が自分や他の方の参考にも多分なる事、
色々な不安があって当たり前な事、すごーく皆に出会えた事で救われた事、
他の方もフェードアウトしていかれた方もいる事、色々理由もあると思う。
一年点検終了した段階で きちんと病気の経過カテゴリの整理をし
日記・・・という形でブログを続けていくか?違うカテゴリに戻るか?

ぽっかりと忙しくなくなった今 少し考えてみようと思う・・・





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪



| 7.22 ホルモ164日 雑 | 13:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浦島太郎・・・黄金伝説に挑戦してました☆

あれは去年の冬の頃・・・ケモまっただ中・・・

何もしないで家にいるのが凹の元だと 
某アパレル会社内職に申し込みをしてあった 

アクセ、雑貨、色々あって私は縫製希望・・・
そのお話が来たのが6月半ばサンプルを作ってみて
出来そうだったらGO!GO!という感じ 

7月2日に材料が家に届いたのだが・・・だが 
作れる・・・作れるけど1個いくら? 
小物12工程2個セットで60円・・・・・・・・112セット・・・

父ちゃんには「それ割りに合うの?」とか散々言われ・・・
でも 一度は申し込んだんだからこれもご縁 
何でもやってみなくちゃよね 

でもテーマソングは ♪母さんが~夜なべ~をして・・・・もしくは
♪まず~しさに~負けた~♪いいえ!世間に負けた~  と

テレビ朝日の黄金伝説でやってる単価よりは確実に高いと思う 
思うけど・・・時給になんか換算できましぇーーーん 

ええ・・・もちろん・・・父ちゃんは・・・外で働けっ!と・・・

事実今日もまだやってるのよね・・・内職・・・
糸が無くなっちゃって・・・明日に持ち越しっす 

そんなこんなでムキになる私はパソコンも開かず 
せっせせっせとやって 肩は凝り(笑)ちょっと脱力感(汗)
 
皆さんのブログにお邪魔した昨日は すっかり浦島太郎になってました 

「ああ・・・こんなに日にちが経ってたのね~」って 


でも実はこの間
 
箱根に1泊旅行・・・乳友さんとランチ2回・・・
健康診断・・・両親の介護認定更新など


笑っちゃうのが・・・9日に私のミシンが壊れ
・・・しょうがないから断るか・・・ロックだけやるか・・・
なーんて 少し返せるかも?と思ったのに 

担当の綺麗なお姉さん・・・「私のミシン送ります」 
「あ・・・ありがとう・・・頑張ります」って現在に至ってるわけです


なんで前半に集中するの~~  って大忙しでした。。。

後少しっ  頑張りますっ 

だが・・・結論・・・コンを詰めるタイプなので向いてないのかも 
1万円にもならないのよ  ちょっと後悔・・・
 



ここから 少し不安になっちゃった話・・・です。 


そう・・・1人の乳友さんは以前いた会社の上司・・・
手術が終わったから ランチしようよ♪って

10年以上前に手術をし、5年ホルモン剤を飲み・・・
無治療で5年以上過ごしてきたのに
先月 同じ側の乳に再発・・・手術・・・
これがまだ病理が出てない為、再発なのか別物なのか聞いてません。
でも 今こうして元気にしてられるんだから
頑張って生きていかなきゃねっ  て 楽しいランチを 


そして 1人別会社に残れた女性の話に・・・

○○ちゃん元気にしてる?会ったりしてるんですか?
・・・「去年11月に亡くなったんだよ・・・」

「え?」連絡も無かったよ・・・?
・・・「急だったし、殆どの人が知らないと思う」

「病気?」
・・・「乳がんだったんだよ・・・入院して10日もしないで亡くなったの」
・・・「劇症型乳癌って言ってた・・・毎年健康診断も受けてたんだけど」
・・・「色々体調不良はあってもその病気だとも思わず、
   腕が尋常じゃなく浮腫んできて病院に行ったら・・・そのまま入院」

私は初めて聞く 乳がんの種類でした・・・
家に帰ってググってみましたが 凄く少ない症例・・・
凄く進行が早い・・・それでもどのような癌なのか解らず・・・
再発の場合が多い?でも○○ちゃん再発じゃないし・・・

○○ちゃんも まさか・・・って思って病院に行くのが遅くなっちゃたのかな・・・

何にしても 人事ではない・・・

お互い少しの変化でも病院に行けるようにしておこうね 
ちゃんと 気づいて!先生に説明できて!
情報の交換や検索はしていかないとね!って

感謝して 一日一日を過ごして行こうねっ!って
不安をかき消すように 励ましあってお別れしました。


私は8月20日が 1年点検の日になりました(少しずれてるけど)
怖いけど よーーーく調べてもらってメンテしてもらわなくちゃ 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪
    

| 7.18 ホルモ160日 雑 | 16:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も半分で私を振り返る 

去年の健康診断 6月5日・・・
再検査・・・要精密検査にひっかかり・・・

7月10日・・・これが私の告知された日・・・

ほぇ~  振り返るとあっと言う間・・・ 


検査 → 不安 → 検査 → 手術 → 抗がん剤 → 放射線

→ ホルモンヌ → 不安 → これから1年検査 → 不安 


かなりキツイ時ももちろんありました。
抗がん剤・放射線中はそれを理由に自分を誤魔化せたけど 

やっと動けるようになってきたんだけど・・・
もう1年も半分過ぎちゃったんだけど・・・

なーーーーんにも 中途半端で出来てなーーーーい  

不安はあります・・・
ちょっとの体の不具合も心配になっちゃったり・・・
でも そんな事も言ってられーーーーん 

今年終わりまでにまず!5キロ痩せる!
今年終わりには何処かで働いてる!




すっかり頭はポワーンとしてるので、覚え書として 
今日は足の爪の先からの記録 

足の爪・・・ケモで黒くなっていた所があと2ミリ程でなくなる。
      浮腫みは無し?朝足の裏つく時に痛い事もある。

膝・関節・・太った事もプラスか?「よっこいしょ」は必要
(腰もだね)重たい、ダルイ感。痛みは常ではない。

腹・子宮・・生理は止まっているが、閉経ではない。
       以前の生理前のような症状有。
       筋腫は婦人科検査まで大きくなってるかは謎。

・・・・・まだ術痕辺りは少し硬い。たまに痛み有(不安要素)
      生理前のように胸の脇が張るような時有(不安要素)
      まだ脇はつっぱるときもあり。

・・・・・血管痛はなくなったが ひきつれ・黒ずみは有
      たまに痛いくらい・・・

手・指・爪・ケモの黒ずみ変形は先日の爪切りでなくなりました。
      指は少し浮腫むのか、ちょっと関節に違和感有

・・・・・風邪ひいたかな?と思う違和感がたまに有。

・・・・・ヤバイ・・・歯医者行かなきゃ?しみる所有。

・・・・・何だか遠視が進んだような?ホルモンヌ関係有?

・・・・前これでも3センチはありそうよ・・・けどデコ広し・・・
     テッペンは少なく短め・・・
     後ろは本当に頑張ってて長い・・・
     クセ毛になった(でも目立つのは襟足だけ)
     私は蒼井優より長いと思ってるんだけどな~~  

・・・自分でも「私、大丈夫?」ってくらいパヤパヤ 
     忘れる・慌てる・先走る・から回る・凹む・・・・ケモブレって言う事に・・・

     今までなら何でもない事でひがんでみたり・・・やさぐれてみたり・・・

     あげく許されると思って逆切れしたら逆切れ返しをくらった・・・
     さすが 俺様な夫だな・・・っと これからは気をつけようと思ったよ~ 



この辺りはケモというより やはりホルモンが関係してるんでしょうかね~~ 
 
・・・7月に入って 何だか身の回りが忙しい・・・嬉しい誤算・・・
あんまり暇だと検査の不安とか凹タイムに落ちてくから 

でも 2週目までは毎日予定有り・・・ 
神様・・・もう少しバランス良く・・・と思う私でした 

これで ピタっと予定なくなったら廃人になりそうよ・・・私 

こんな感じでメモを残して下半期に突入します 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪
     
           

| 7.2 ホルモ144日 記 | 15:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ 早いという事なのか?(・へ・;;)うーむ・・・・

ある雨のふりそうな日のこと・・・夕方から確実に降るという予報 

両親宅での用事も済み 
「今日は雨がひどくなるという事だから早く帰るね」
いつも夕方 父がデイサービスから帰るまでいるのだが・・・
この日は早く帰る事にした  ))))

乗り換え駅につくと・・・あるよねぇ~  美容室・・・

現在・・・いきつけの美容室は無し・・・
やってくれてた担当の方が田舎に帰っちゃったの・・・

美容師の友人は何人かいるが・・・病気のカミングアウトをしてない 

この長さだし これといってカッコよくなる事も見込めない 

こうなった経緯を話すことになっちゃって
その対応・自分の気持ちでもう行かないかもだし

でもでも  

これ以上前・後ろ・頭頂部の差がついてくると・・・

・・・・・後ろ髪だけ・・・

2013062503

って事にもなりかねない・・・ 


よしっ  入ってみっか 


1軒め・・・4200円 待ち時間2時間・・・パスっ

2軒め・・・3800円 待ち時間1時間・・・さらに
美容師さんがおばちゃん・・・お客さんはおばあちゃんのみ パスっ

あ~~ん  この機会に1000円カット行っておく 
行ってみたかったの・・・だって1000円よ・・・
シャンプーしてくれないだけで 技術に変わりなし・・・よね 

3軒め・・・1000円・・・8人待ち・・・まじ・・・

4軒め・・・2900円・・・2時間・・・パスっ

ウチの近所の1500円カットってあったな~
ここまで巡ったんだから覗いてみる・・・ 

・・・6月28日までお休みさせて頂きます・・・

オリャー!!(ノ-o-)ノ ┫:・┫┻┠'.  オリャー!!(ノ-o-)ノ ┫:・┫┻┠'.

ここを最後に・・・3200円・・・2時間半後なら・・・パスっ



髪の毛の神様に見放された一日でした・・・ 



1時間くらいなら待つ気満々だったし
(2軒めの時は次なら大丈夫~!なんて思ってた)

お天気が良くないから混んでないと思ったんだけどな・・・

こんな長さで人様の手を煩わすな  と神様が言ってるのか 

予約もしないで飛び込みな私がいけないんですけどね・・・

一応また来る時には電話します・・・って 帰ってきました~~ 


後ろ髪切りたかった・・・


何だか残念だから 100円均一でも覗くか~ 
延長コード欲しかったのよね~ 


・・・これがまた・・・品切れ中・・・


この日ついてましぇんでした 


でも 散歩・日よけ用にこんな物発見 
ホームセンターだと800円くらいして 
欲しいような気もするけど・・・使うんだろうか って シロモノ

2013062501

サンバイザーって言うんでしたっけ 

2013062502


もう何回か使用しました 
深くかぶってスーパーに買い物  犬の散歩  

がっちり角度がつく奴じゃないけど、覗き込まないと誰かわからないはず 

帽子より涼しい♪ 顔の日よけバッチリ♪
風でふっとんでも100円だから惜しくない♪

注・・・電車に乗らない範囲でしか使用しておりません 


これで 今回の美容院に行きたくてしょうがない病は山を越え
次回いつなんどき行きたくなるのか・・・

何処切るの  と 父ちゃんに言われようが

なんでしょうね~  乙女心ですよね~ 
まだまだ行ってもしょうがない気もするんですけどね~ 

ホットペッパー貰ってきて考えようっと 




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪

| 6.25 ホルモ137日 毛 | 16:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

就活玉砕と掃除の神様

あれは一週間前の月曜日・・・
思い立ったら吉日で張り紙ガン見でパートに応募 

1年以内の既往歴・・・今現在、治療をどーしてるか・・・
別紙にての健康告知・・・

 こりゃあかん!な感じはしてたのよ~ 
他に適性検査もなけりゃ何もない・・・

この病気が原因でなければ・・・よっぽど人相が悪いという事に・・・

あ・・・後、休日の希望か・・・
こちら 毎週何曜日お休みです!という固定がない。
両親の事もあり、自分の病院も・・・
そりゃ予定が組みにくいぞ  と しっかり希望を書いた
年齢・・・?もあるかしら・・・

あははははは・・・そりゃ自由が利いて健康な若い人選ぶわね~ 
「不採用でーす」って履歴書と共に郵送できました 

何となくわかってても凹むよね~~ 


「そうだ  掃除をしよう  」

お家がきちゃないから幸運がやって来ないんだわ 

そりゃ 普通に掃除はやってますけど・・・ 
風水のコパさんが言ってたわよね 

普段の掃除機・拭き掃除に加えて・・・
気にならないとやらなかった・・・えへへ1週間に1回くらい 

玄関のたたきの水拭き 
おトイレの床・その他拭き 
わんこスペースの消毒・大掃除 

ふぅ~   満足 満足 


そうしましたら一息ついてる時に  が・・・

そう・・・半年くらい前に登録させてもらってた在宅ワーク 
いや・・・黄金伝説ばりの縫い物内職・・・ 

外に働きに出れるつもりの今の自分・・・
内職も騙される場合もあるとか?・・・
・・・まあ・・・お安いざんすよね・・・1個いくらなら・・・

        

これが 風水・・・掃除の神様に仕業なら 
私にはプラスになるきっかけなのかも~~~ 

他にパートが決まっても Wワークにすりゃいっか 
この会社おもしろい物いっぱい作ってるの

ミシンが言う事を聞いてくれるかどーかもあるんだけどね・・・
(家庭用の為 あまり地厚物が縫えん・・・あはは)

サンプル縫ってくださいな・・・って頂いてきたブツ・・・
出来たが・・・どーなのかな?こりゃ?・・・売るんじゃろ 

ま・・・持って行ってみます~  
やった事ない事だしやってみよ~う 


・・・って 仕事から帰った父ちゃんに報告したら・・・

もう外に出れるんだし 家で電気代使って
月に2~3万じゃ割りにあわないし
それで 肩凝ったとか家事が出来ん!っていうのは認めんぞ!

化学療法中で家から出れないときはしょうがないと思ったけど

・・・・だそうでーす 

褒められるとも思っていませんでしたが・・・
グチグチ言われるとは もっと思ってませんでした~ 



ええ 雇ってくれるとこがあるならね・・・

オバちゃん 雇ってくれれば頑張るんだけどね~~ 



今回は掃除の神様を信じて  収入は少ないけど 
 
やって見るわよ~ 

 


ダイエットも今週から頑張る  って目論んでたんだけど・・・
バタバタしてて(えへ) 来週から 頑張ろうっと

そう思って買った本・・・

20130619

何かがずれてる  気もする・・・・

でも 1週間で使い回し、使い切る事ができて
4人分で1週間3000円でしょ  2人なら半分・・・食費は節約~。
カロリー表示も出てるし、バランス良くまわるはず~。  
そーんなに珍しい食材も無し・・・ 

痩せるはずな量でもある・・・やっぱり我が家は食べすぎなのか 


問題は・・・私が続けられるのかってのと
父ちゃんの好き嫌いだわね~~  食材の代替苦手なのよね・・・私・・・


えっと来週から材料買う所からスタートします 

1めぐり位 「やりました」「こうでした」って報告できないとね~  

 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪

| 6.19 ホルモ131日雑 | 10:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

就活は突然に・・・ε=(┌  ̄_)┘

保険金も底をついてきた今日この頃・・・

就活せねば・・・自分で何か自営的にやりたいのもあるけど
まず資金・・・いや・・・自営が黒字になるのは簡単ではない

わずかでも収入がなくちゃ  使えるお金がなくなるwwwww

・・・私・・・夫がいたはずなんですけど・・・
働かざるもの食うべからず・・・弱肉強食・・・自分がルール・・・
厳しいお人なんでやんす・・・・
ま・・・それだから 「何くしょ~っ!」って頑張れるのかもざんす

たーくさんローンもあるしね~~ 
父母にも少しは何か買ってあげたい(夫に内緒でね・・・)


以前はフルタイムで東京までも通勤しちゃうよ~ 
だったのですが・・・色々環境の変化があったもので

自分の家の近く・・・でも微妙に徒歩圏ではないところ(笑)
週3~4日 扶養の範囲内で良いかな~ っと 

スタッフ募集の店頭チラシ、タウンワークには目を光らせておりました 

偶然、何だか「ここ受けてみようかな」な・・・張り紙発見 

いつもだと どーしようか迷ってるうちに日にちが経つ・・・
電話しようと思った時が吉日よ~~ってんで・・・電話・・・
「面接に来てください」という事で行ってきました。

そう・・・もう・・・脱帽子 っす 

面接で帽子かぶっとるわけにもいかんし・・・
何か事情があるっぽいでしょ   

私は 「蒼井優」 と自分に暗示をかけ 
いや 「大竹しのぶ」でもいっか  
こんな人いっぱいいるわよ~!と脳内戦争でした 

そうです・・・
病気の事は聞かれなければ言わないつもりでした 

・・・がっ・・・

・・・甘かった・・・意外とバックボーンのしっかりした会社で
健康告知なるものが 別用紙で有、記入させられた 

既往歴、1年以内の病気、・・・その他自己アピールとかね・・・
嘘をつくのも嫌だし、反応も見てみたかったのもある 


休みが固定されない! 私にはすごくネックであるが
やってみて自分のサイクルを作っていけないわけでもなさそう。
家から2駅・・・近いんだな~。

意外と体力仕事も多いらしい・・・自分的には問題ないけど
病気カミングアウトしちゃってるし 会社側がどーとるか 

面接を受けて、お話を聞いてみると
・・・書かれてない事 プラスマイナス色々ありますよね 

ただ やってみなくちゃ解らないわよね~ 

もちろん 採用されなければ 問・題・外 なんですけどね~ 


久しぶりの就活・・・

全然入ると思ってた 以前のちょっとカッチリ洋服・・・
パッツンパッツンで パンツのファスナー パックリいっちゃうんじゃ 
ってんで・・・腰に上着が巻けるように持って行きましたよ 

緊張は・・・さすがオバちゃんになってきた・・・
どーって事はなかったな 

後・・・履歴書ってどこまで書けばいいのかな 

もちろん 指定があって職務経歴添付とかありゃつけるけど
パート・アルバイトだと・・・うーーむ・・・いらないよね?
多少 省略しないと一枚の用紙に入らんのよね~
カッチカチにかしこまらなくても良いのかしら? 


ふふふ・・・どっちかな~  実は落ちるような気がする 

結構 応募きてるらしいし・・・
私が雇い主なら健康な人採用するわいな・・・

ま・・・夫に対してのパフォーマンスにもなるざんすし
やってみよう!行動しよう!なるようになるさ~ )))です。

1日1日 大事にしなくちゃねっ 

GOGOざんす 



ただ 今回・・・強く思ったのは・・・就活より

・・・これ以上太ると危険・・・
(椅子に座ったら はちきれるかと思った。ベルトに胃は乗ってるし)


服も入らなくなるし・・・健康にも悪!いい事なし・・・ 


でもね・・・これが一番頑張れないのよ~~~っ
でも!来週から ちょっと頑張る用意があるざんす・・・・GOGOGO 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
回想から現状に追いつき、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてください~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆
自分・・・考えすぎるのか・・・
自分はコメント頂けると超嬉しいのに、
他の人は違うんじゃないかな?とか思って
ファーストステップが踏み出せません~(汗)
おいでよ!って方も宜しくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

参加してみました☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪ 

| 6.11 ホルモ124日雑 | 11:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

