+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

介護ほどではないけどね・・・

EC療法1回目は入院ですることにしました。
火曜入院で木曜か金曜退院って言ってたかな?
予備日みたいなのは本人の体調しだいとの事 

私の両親は電車で30分程の所に住んでいるのですが、
父が何度かてんかん発作をおこし
それから少々認知症が出てきている様子・・・
母は胃・血圧・足・腰・・・と悪い所オンパレードですが
頭はしっかりしております。あはは(本人談)

・・・が、

父がしっかりしてた時は全然ノータッチだった事・・・ 
やはりお金の管理と買い物はやはり難しくなってきて

一週間に一回の買出し(重い物・かさ張る物とか)と
母の愚痴聞き(ストレス発散よね)
ちなみに私も愚痴るのでお互い様・・・
あと年金の配達(笑)かな・・・をしております。

本日がその日でした~~ 

金曜に行ってるんだけど・・・
今回微妙 退院できてても?私どんな感じなのかしら?

お金はホントは来週なんだけど
半月分先に渡しておくね!封筒開けないようにね!って
ふふふ~(汗)
あると思うと使っちゃうのは血なのかしら・・・
危険なのでマジックで注意!って書いてきました
父母よ・・・それはお小遣いではないぞい!!

そうそう買い物は、実家近くのスーパーで
ガッツリ両手が痺れるくらい買って行ってたのですが・・・

術側の腕で荷物を持つクセのある私は
「こりゃマズイよね」ってんで
手術をするのをきっかけに・・・
イオンの「とどくんです」お電話版にしました。

ネットなんて高齢者が出来るわけもなく・・・
FAXもついてない電話だし・・・

電話なら  出来るよね 
ちゃんと プッシュじゃなくてオペレーターさんだし?
大丈夫って言ったんだけどな~?母・・・

・・・結局今のところ・・・何回頼んだかな~ 

前の週にいるものを聞き、前の日に私が電話をする。
金曜に代引きで私がいる時に受け取る!!!

カタログがあるんだけど
ちっさくて見えない・・・面倒くさい・・・
ってのが 本音でしょうね~ 


来週は最悪 私・・・病院から注文するわ・・・あはは



これが入院前の最後の更新かな 
3連休は 悔いのないよう遊びます (ぷぷぷ)
そして頑張ってケモってきます 



抗がん剤は1週間ずつ 副作用とか追加更新にして行こうかと・・・
色々 皆様の闘病ブログ拝見して
自分が検索しやすいな~♪って カテゴリと更新の仕方・・・
試行錯誤して行きま~す 


気候の変化にやられないように・・・
体調には気をつけて 

良い休日をお過ごしくださいね !!!



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いている皆様へ・・・・
まだまだ 日の浅い回想なのですが・・・
何故か書いていると 感情が先に出たり(汗)
重要な情報を抜かしてしまっていたり
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m
日付前後してもお答え出来るものはします~☆

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてくださいね~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


    おおぉ~!貼れたランキングタグ~(汗)
              ぜひ ポチってみてみてください・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村     おおぉ!これも貼れた~!

              私の元気になりまーす☆ぽちっとね♪
              宜しくお願いします☆






| 抗がん剤1回目までの私の行動⑨の5 | 17:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入院中に作ろう!は甘い考え?

昨日 手芸屋さんで毛糸購入 

マイブームが終わらないうちに買っておこうと・・・
終わっちゃうと押入れに眠る毛糸になってしまうだけだけど

お!これ安い! わしわしと触って手触り確認 
・・・ま・・・いっか ♪ この値段なら~ ♪

私の手作り基準・・・

・・・まあ・・・手作業好きもあります。もちろん☆
自分好みにカスタマイズできる!

でも価格も大有りなんですよね~~ セコイ???
今回はニット帽・・・お店で見ると結構するよ~

あ♪って思うと・・・4000~5000円くらいとか
Tシャツ生地の簡単キャップで 2500円とか

中にはお買い得で買った方がお安いかな?
というのもありますが・・・ 
今回 必要に迫られて 何個か欲しいし、家用なら

毛糸1玉400円まで位・・・4玉使用なら OK 
スウェット地1M 1000円まで・・・0.5M使用なら OK 
気持ちはすっごくお得に出来上がってる気分になれる 


後は 私のマイブームが去らない内に仕上げる 


季節はこれからだし 引きこもり時間は多くなるから
これも出来たら写真をUPする事を・・・誓います 出来たら・・・


 自分・・・今回入院して1回目のECします。

   (2回目からは日帰り予定だけど・・・
   毎回入院される方多いですよ!って言ってました。
   これは・・・体が辛いの?保険の関係?どっち~?)
   一度経験すればわかる事だけど・・・理由を教えて~!ですよ


その時・・・1日目、血液検査
       2日目、抗がん剤点滴
       3日目、様子見て退院・・・と聞いて 

その時 時間あるから編み物しよう♪と思ってたんだけど・・・
私、手術は左側だったし 聞き手は右だし・・・

ん? 手術の時は良かったけど

点滴は右にする・・・事に・・・なりますよね・・・
術側にはしないって 言いますもんね・・・

それに思いだすと 右手首、親指側のところに点滴されて
チューブをクリン!っと
手首の曲がるところにテープで止めてあり
お箸を使うのも痛かった気が・・・する・・・

投与中はダメそうですよね(当たり前?)

それに 終わってから腕も痛い?って? 
投与後、吐き気で下なんて向いてられない?って? 
 
持っていくのはマンガだけにしようかな 

え? これも下を向く?
ベットで上向いて寝転がって読めばいいかな?
だったら寝ろよ?




取り合えず今日は、うちのワン服の余り生地で
小人の帽子的なものを作ってみるでございます 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いている皆様へ・・・・
まだまだ 日の浅い回想なのですが・・・
何故か書いていると 感情が先に出たり(汗)
重要な情報を抜かしてしまっていたり
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m
日付前後してもお答え出来るものはします~☆

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてくださいね~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


    おおぉ~!貼れたランキングタグ~(汗)
              ぜひ ポチってみてみてください・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村     おおぉ!これも貼れた~!

              私の元気になりまーす☆ぽちっとね♪
              宜しくお願いします☆



| 抗がん剤1回目までの私の行動⑨の4 | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後一週間 ε- ( ̄、 ̄A) 帽子も完成!

 来週からEC療法開始な~のね  


手術よりも不安・・・
今まで副作用なんて気にするお薬も使った事ないし・・・
やるのも やらないのも不安なんてね~ 
ぐーるぐる脳みそかき回されてる感じですよ

で~もしょうがないのよね・・・
とことんやってやりますとも・・・

昨日は 昔からパワフルな友人!とランチを 
でも 久しぶりに会うのが こんな時期で申し訳なかったけど
パワーを吸い取って 楽しい時間を過ごせました (ぷぷ)

手術入院してた時に お見舞いに☆って
ボディタオルをもって行こうと思ってたんですと・・・

。。。が。。。

私・・・速攻退院してたもので・・・今回頂きました ん?

キティちゃんの 

 2012100301

可愛いキティちゃんスポンジが 3個セット  ぷぷっ
なんぼほど 分けて体洗うんだ~  って笑ってたら・・・

一言 友より・・・
「意外と泡たたないのよ・・・これ」って あはははは

他にもお手製ストラップとか貰って・・・あれ?
撮ったはずの写真ないよ・・・また今度載せよう・・・

ありがと♪の気持ちいっぱいです 


そして午後から病院!!!
治療スケジュールが少しずれる事が決定しちゃったので
乳友さんとお茶も飲むことに・・・

夕方まで 有意義な一日が過ごせたですよ~~ 


帽子もね 「3日で出来る」って書いてあったんだけど
1日で出来ちゃって・・・(根をつめすぎ?)
こんな感じよ☆って 乳友さんにも見せちゃった!

2012100201

柄があるのと無いのとでは お洒落感がまったく違うわね~ 

今回は あまりの毛糸で手触りもガッチガチだったから・・・
チクチクするし・・・
ベビー用の毛糸とか マイクロファイバー系のとか 
売ってる毛糸触りまくって(もちろんお安いのね・・・)
作ってみていい塩梅だったら 家で被ってるには暖かいから☆
多少チクチクしても ガーゼのハンカチ乗せて被ったら・・・
・・・いけるんじゃね  なんて

そしたら一つあげるね~☆なんて・・・
大風呂敷を広げてきちゃいました。。。出来るか?私・・・

飽きる前に 何個か作らねば 


そうそう スウェット地も 
ウチのワンコの洋服作った残りがあるから 
家用の簡単ニット帽も作ろうっと 
引きこもるから時間はあるしね 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いている皆様へ・・・・
まだまだ 日の浅い回想なのですが・・・
何故か書いていると 感情が先に出たり(汗)
重要な情報を抜かしてしまっていたり
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m
日付前後してもお答え出来るものはします~☆

ちなみに・・・URLをお持ちの方は教えてくださいね~☆
遊びに行かせて頂きたいです~~☆

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


    おおぉ~!貼れたランキングタグ~(汗)
              ぜひ ポチってみてみてください・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村     おおぉ!これも貼れた~!

              私の元気になりまーす☆ぽちっとね♪
              宜しくお願いします☆






| 抗がん剤1回目までの私の行動⑨の3 | 09:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

髪のある日を無駄にしない(汗)

仕事をしてる時の 休みの日は
家の中のことをしよう  掃除とか買い物とかね!!!
そしておウチにいる事が好きで(汗)
我が犬息子とまったりしてる事が多かった私・・・


土日の休日は別ね・・・
鬼旦那にあれこれあれこれ 
2人OR2人と1ワンで出かける事は多いんですがね 

これは 相手は事情も重々承知のすけだし 
帽子でも何でも 行動可能じゃけん!


ここの所 自宅療養中だったこともあり
ふっ・・・と・・・

・・・うん・・・カミングアウトしてる人には
ズラデビューしてからも会えるけど・・・・
・・・うん・・・抗がん剤で飲酒はできるのかしら?
副作用は人それぞれで 自分に何がでるかわからないし・・・

よし!!! アクテブに行くべ!!!

って 「抗がん剤やるよ」までの2週間しかないのに(汗)
と・・・とりあえず・・・この一週間・・・


まず!一緒の仕事場であったのだが
シフトとか休みの関係で一緒に遊ぶ事がなかった○○さんと
ランチに行ってきました☆
この方だけには 病気の事とか言ってあったんだけど
なかなか 詳しくお話する暇もなく・・・
心配と仕事上ご迷惑をかけるばかりだったしね・・・

結構な時間 色々な事がお話ができて
レストランの方にはいい迷惑だったでしょうけど(汗)
楽しい時間が過ごせました♪


そして断捨離!!!何故か身の回りが片づけたい
何回引っ越しても後生大事にして 開けてもいなかった
ダンボールの中身を一蹴!!!
土曜日に クリーンセンターに持ち込んだわ~~ 

もうちょっと古着が出そう!
これは 来週やろうっと 
・・・もうゴミないな?って父ちゃんに念を押されたばっかだから
もうちっと後の方がいいかな・・・来年・・・?



そして 本屋さんに行った時
『3日でかんたんかぎ針編み 北欧柄の帽子

お!!!入院2泊3日っぽいからこの間に!!!

まず!1個練習!赤字部分・・・北欧柄・・・は無視して(汗)
100均で毛糸1色で買って作ってみようっと♪
上手に出来たら病院でお友達になった乳友さんにも
あげれるかもだし~~☆なんて・・・なんて・・・
意気込んでみたけど・・・でっきるかな~ 

ホントにかんたんなのかしら・・・ね  

1000円で出来れば超安くないかしら・・・?
頑張ってみようっと



今週も 前の前の職場の友人とランチ予定 


後1週間・・・EC療法突入まで・・・
じつは手術の時より憂鬱なんですね 

1人の時って気がめいってようが ご迷惑かける方って
周りにいないわけなんですが・・・
父ちゃんと2人の時・・・ふっと うわの空だったり
言われた事を悪く取っちゃったり・・・
聞かれた事に答えると「返事になってねぇ」とかね

ウチの父ちゃんは基本オレ様の亭主関白だから 

私も普段は聞き流せるんだけど ダメな時もあるんだよね 

あはははは・・・そういう時は逃げるに限るね!姿を消す!ぷぷ

これから迷惑もかける事が多くなりそうだからな~ 
旦那さまを不快にさせないよう 鍛錬いたしますです!はい!


帽子できたら 写真載せて見まーす 




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いている皆様へ・・・・
まだまだ 日の浅い回想なのですが・・・
何故か書いていると 感情が先に出たり(汗)
重要な情報を抜かしてしまっていたり
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m
日付前後してもお答え出来るものはします~☆

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


    おおぉ~!貼れたランキングタグ~(汗)
              ぜひ ポチってみてみてください・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村     おおぉ!これも貼れた~!

              私の元気になりまーす☆ぽちっとね♪
              宜しくお願いします☆


| 抗がん剤1回目までの私の行動⑨の2 | 09:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かつらって・・・かつらなんですよね・・・

手術終了から一ヶ月あまり・・・
回想!記録はおおまかですが日常に追いつき 
自分のとった行動、日常も 綴っておこうかな~~ 


術後の病理検査が解るまでは やーっぱり不安・・・
転移してないはずなのに転移していた・・・という例も聞きます。
がんの性格が悪く再発のリスクが高い・・・という事もある。
思ってたより性格の良いがんで良かった・・・という例も聞きます。

ステージ・年齢・しこりの大きさなどで 
予後の治療が色んなケースがあってここからが辛いよ・・・
・・・という事も 


まあ・・・私のしこりは大きかったです 
誰かも言っていた ホルモンに反応する「ちょい悪オヤジ」
急成長しやがった奴です・・・
年齢は ガイドライン35歳って目にしたはずなのに
もはや45歳の私に「まだ若いから・・・抗がん剤もしましょう!」

都合のいい時ばっかり若いとか言っちゃって 

・・・うーん・・・辛いけどしてもらわないと不安だしね・・・
やりきれない乙女心って感じでした 


抗がん剤の副作用で 体が辛い事も色々色々
ブログ、ネット、書籍で見てきましたが・・・

(これは 調べすぎるとストレス溜まるからやめなさい!って
 看護師さんに注意されました。参考までに・・・って) 見ちゃいますよね~?


やはり かつら の事が・・・ね・・・女性だし・・・
治療でも外に出るし まったく家から出ないわけにも・・・ね 

ネットで 調べても値段がピンキリ 
すごくお安い ファッションウィッグ・・・
生え際まで自然なお高い医療ウィッグまで・・・
このお高いのには 目をむいてしまいました 
入院費より お高いのね 


私・・・帽子には自信があります☆ 似合うと思ってます 
カツラは 超ダメ・・・過去失敗して捨ててしまっている・・・
価格にして中位のフォンテーヌさんのとかね・・・


病院に置いてあったカタログに
「サロンで試着できます」ってあったから
父ちゃんとそちら方面に出かけるついでに行ってみました。

まだ抗がん剤が先か放射線が先か解らないので
試着だけでも 良いですか?って
他の用事を済ませて 電話をしておいたのですが・・・

被ってみました・・・安いのから高いのまで・・・

まず手頃な カタログでいい感じに写ってたセミロングの・・・

 

何か違うよ・・・横の毛こんなじゃなくない?
父ちゃん・・・どうよ?・・・って振向くと・・・

・・・・・・・  失笑・・・


舞の海が てっぺんにシリコン入れたみたいになってない?
老けて見えるし?サイズも小さい気がする・・・

・・・父ちゃん爆笑・・・


お店の人が 髪型かな~?サイズは今自毛があるから・・・
とか 言ってくれましたが・・・

私 ネコッ毛でネット被ったらボリュームなんてありゃしない!
・・・頭の形と普段ペッタンコの毛量に慣れてるし・・この厚み・・・
髪型どうこうじゃねーな!こりゃ?ってやさぐれちゃいました 


もーーーーーこうなると
高いのも試着させて頂いても結果は一緒・・・


「ノーカットのカツラをサロンでカット!もありますよ♪」

ふふふ☆知ってます・・・お高いんですよね・・・って
言えませんでしたが、
快く試着させて頂いて何か申し訳なかったので・・・
帽子を一つ頂いて・・・また来ます・・・って
お店を後にしました  


皆様!すごいわ!利用されてる方多いってお聞きしたもの・・・
うーーーん、うーーん・・・うちは無理かな~



結論 

まず!ネットで安いの購入!
私!!!ファッションで被ってます!みたいな・・・
後は帽子でやり過ごす!必要ならつけ毛で横と後ろに毛つけて 
もういっか!って思えるまで引きこもる? 

やっぱ だめだわ ってなったら また考える 



ウチの父ちゃんが言うには・・・
お店の人が何も言えない瞬間があったよ!との事でした。
お客さん相手は辛いね・・・まして病気の人だし・・・
大変申し訳ありませんでした 


これが 抗がん剤やります!って告げられて
最初に取った行動でした・・・


そして このお値段の違いに・・・
電車で見かける かつら着用のお父さん達とか
なんで あんなにわかりやすいの被るんだろう???と
思っていましたが・・・色々あるんですね・・・
本人の見切りのつけかたが・・・うん・・・しみじみと・・・




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いている皆様へ・・・・
まだまだ 日の浅い回想なのですが・・・
何故か書いていると 感情が先に出たり(汗)
重要な情報を抜かしてしまっていたり
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m
日付前後してもお答え出来るものはします~☆

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 


    おおぉ~!貼れたランキングタグ~(汗)
              ぜひ ポチってみてみてください・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村     おおぉ!これも貼れた~!

              私の元気になりまーす☆ぽちっとね♪
              宜しくお願いします☆




| 抗がん剤1回目までの私の行動⑨の1 | 08:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

