+ new gun fighter +

突然の乳病の告知!ネットを駆け巡り、調べて調べ過ぎて気持ちが悪くなり(T-T*)フフフ…      私の病状もだれかの参考になれば・・・幸いです☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎年毎年かたじけなく(>_<)

とほほ~


毎年毎年・・・
元旦という文字は私には無いのか・・・

昨年も

 鼻息荒く頑張って更新を誓い・・・
 またまた ダイエットも誓い・・・

・・・反省し始めると長~くなってしまいそうなので・・・まずはっ

あけましておめでとうございます~ 

つつしんで・・・明け過ぎてしまった新年をお祝い申し上げます。
そして・・・本年もよろしくお願い致します。


気持ちの凸凹はあれど、日々忙しく過ごせる体になっております。
このブログは病気の記録としてきた為
フェードアウトしてしまった方が良いのか?
最近の自分はここに書き込み続けてもいいのかしら?
今現在 戦い中の方に なんだ?この人?と思われるのも・・・

ただ 病気の経過は残して置きたいし参考にもなればと
やはりここは消してしまいたくはない  と 勝手に考えてたりして・・・

もうひとつ・・・あるの・・・実は・・・

同じ病で闘ってた方に「いいね」や「コメント」残すべく
軽~く開設して ブログも書かずゲームばかりしていたサイト 

よし 使うか  と 日記として ぼち・・・ぼち・・・と たまに・・・
(すみません・・・マメな更新ではないです・・・が)
愚痴とかプチ介護とかあほな日常」 ごちゃ満開に綴っております 

※ これこれ ←こちらをぽちっと 

私の事覚えて頂いた方・・・覗いてみてください~
福豆2号から そら豆3号になって新発売しております  

どちらのサイトにも どちらの名前でも
コメントなど頂ければ 過剰反応してお返事させて頂きます(笑)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
術後からずいぶん経ち、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪



| 新年の・・・ | 18:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

術後4年!ゆる~っと過ぎてました(*^_^*)

う~わ~ 
前回更新から3カ月経ってる・・・


言い訳ですが・・・ログインできなくて
あ~やってみたり、こ~やってみたり 
き~っ!ってほっといてみたり・・・・そりで3カ月経っちゃいました 


忙しく動いてる自分に自己満足してるのですが・・・
実際・・・あっちこっち・・・ガッタガタ~です  


もう一カ月前になってしまいますが・・・
術後4年!の検査受けてまいりました。
項目は ①血液検査 ②肺のレントゲン ③マンモ ④エコー ⑤診察
この順番をおよそ半日かけて終える訳です。

①血液検査
私の採血ポイントには3ミリ横にほくろがあります。
毎回、そこから採ってまーす。って言ってるのに
別のところを探りだし・・・「ここいってみて良いですか」
・・・「一回だけですよ」とOKしてみましたが・・・

はい

しっぱーーーーーーい

あら・・・と顔をみると すっごい汗かいちゃってて・・・
僕はここ無理そう・・・・とベテランさんに変わり

きゅっとゴムしめ直して 採血ポイントから一発採取 
う~む  この人覚えておこうっと  指名してもいいのかしら~ 

②肺のレントゲンはちょちょいのちょいでした 

③マンモは健側のみ・・・でも痛いよね~  これ・・・・
 医療が進歩していく中で何故なのかしら~?もう少し・・・・やさしく・・・・ね~ 

④エコーはぐ~りぐりぐ~り・・・
やはり、技師さんの手が止まり「ピ」とか写真とると
ぐいっとモニターの方に目を向けてしまいます  
「何かありましたか」って聞きたいけど 答えてくれないのよね 

⑤「はい!福豆さん!ど~ぞ~!」

私 「お久しぶりです!お願いしまーす!」

  「はい!今日も元気ですね!」

今日の結果はっと 「異常は見られません!」
継続している肝機能の悪化が多少と エコーで謎の物体が・・・

 え?異常あるんじゃ?

前回と一緒で脂肪か水かな?てへ?みたいな・・・・
ん・・・・まいっか・・・・センセが言うならいいです~。

「何か聞いておくことはないですか?」

はい~あるような・・・ないような・・・です。
前回と同じで 気にしないでやり過ごせばいいかな?な更年期のような
えっと 当たり前のように前回と同じって言ってますが
覚えていてくれてるのでしょうか?
確かにそばではPCに会話などカチカチと打ち込む看護婦?さんがいたり
カルテがあるのでしょうが・・・う~ん言えなかったけど・・・

ま・・・いっか  と思える状況な術後4年めな私でした 

あるんですよ~細かい事はね・・・ふふふ・・・
でも 気にしなけりゃすむような・・・
歯医者は行かなきゃと思うんですがね 皮膚科とか接骨院とかとかとか・・・
これは乳腺のセンセに言ってもね 

区切り区切り3カ月検診のご報告でした 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
術後からずいぶん経ち、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪

| 術後4年目 検査 | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うむむ・・・うむ・・・^_^;

うむむ・・・うむむ・・・
もう少し自分の日常を記録するぞ 
・・・と 意気込んでいたのが昨年末・・・ 

あら~~~ もう1年も半分終わっちゃう~~~  

<5月10日受診(術後3年9か月)>

病気に関しては 毎回ドッキドキの3カ月毎の点検を受け
「良し また3カ月後ね は~~」って
ビビりながら過ごしております。


・・・が・・・


痩せる痩せる詐欺を遂行しておるのです

ん~~これといって大食い、ハイカロリーな食事、おやつ・・・
そーんなに思い当たらんのだけど~

先生曰く、ホルモン剤飲んでて手術時の体重維持なら
まあ合格なんだけどね~~と
でもね、この肝機能の数値と足の裏の痛みってば
なんとか痩せてみて検証するのは良い事だと思ってはいるのだが


だが。だが。だが。


うーーーーーーーーーーん 10キロ痩せても全然OKなんだけど
5キロでもいい・・・3キロでもいい・・・
どーしたら痩せますかね~


毎度毎度 受診前になると
何となく病気を忘れ過ごして行ってる毎日から
ぐい~んと引っ張り戻されて
う~ん  こんな痛みあったっけこんな形だっけあれって
やっぱり心配になってしまうのですね~

何となく呪文のように 

うん 両親を看取れれば良し 
うん 5年経てば保険見直しできるのね~ 
うん 子供もいないし、取っておくものは無し 

なーんてつぶやき  気持ちは行ったり来たり 

最近写真も撮ってないわ~ 
手帳とか洋服とか捨てすぎちゃった~  とかね 

買う物は 必要か不必要か良く考えるようになりましたよ(へへ)

でも外食は大好きです
他人においしいものを上げ膳据えぜんで食べさせて頂けるなんて(ほほ)
1年365日の献立を考えるのは 料理苦手な私には・・・いまだに試練です・・・

やはり病気になって少し考え方は変わりましたね~ 

良し と 仕事を週3日からフルにしたり
我が家の黒まめ隊長(旦那ね)に振り回されたり 
我が家の茶豆(犬ね)にバカにされ咬みつかれたり 
ちょっと体にいい事、いい食事とか考えたり (まだまだですが) 

取りあえず 日々何かに突撃しとりますです  はい


そんなかんなを少し日記的なブログにして行こう  と

あっという間に1年も残り半分スタート

もーうブログ名もハンドル名も変えて再出発しようかな~とか 
違うサイト・・・とも考えたけど
この病気の記録はこのまま残しておきたいしな~ 
少しは参考になる方もいるのかな  とか

同時期に治療をされた方達も忙しい日常に戻られて
病気のことを忘れたいな。。。と過ごされてるのか
。。。まあ。。。こんな奴いたな的に覗いて頂ければな~  とか

やっぱり「ど~してるかな~」と思っても
ネット上の事・・・連絡の取れる方は少ないし・・・
更新してなかった私が言うのも何なんですがね・・・ 

取りあえず のんびりリニュアルして行きたいと思い・・・思います 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
術後からずいぶん経ち、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪



| これからのブログについて | 12:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末に色々考える【女子力編】

おっと 
また気付かずに年末を向かえちゃうところでした 
頭はクリスマス通り越してお正月の食材リスト考えてたり 
大掃除、大掃除~って何も進んでなかったり 
 

前回予告した【女子力編】 ・・・・
これが通年通しての反省点・・・というか・・・
化学療法、ホルモン療法を経て余計な悟りを開いてしまったというか・・・

【頭のてっぺん~足の爪】 順を追って反省をします。

頭 

術前は・・・染めていた髪、基本はロング 
術後化学療法後は 本当に髪が生えそろうか心配でした。
どーにかこうにか生えてはきたものの なんだか儚げな様子 

・・・この先 私の毛根をキープするには
パーマかけない・・・染めない・・・頭皮から20センチ以上伸ばさない 
↑これが出た答え  今は黒々ショートボブの前髪パッツンです 

頭の中は 変わってない気はするのですが
忘れっぽく、合理的になってしまったような・・・ね 

首 
何だかひからびたようなシワが・・・

体 
痩せる痩せる詐欺を働き 増えもしてないが減りもしてない 
でも 肉のつき方が まったくもって依然と違う ・・・
前に痩せないと洋服は買わない  と宣言し今にいたるのですが
仕事がラフな格好ですんでるので まったく力はいらず ジーパン命です 

巷で流行ってるものを着ると・・・
同じような格好の人を見て ん??やっぱり自分似合ってない・・・
やっぱ 太ってる人は着ちゃいかんのかね 

皮膚 
昔から敏感肌ではあったのです。
使えなくなった化粧品会社多数・・・最近は基礎化粧ばかりか
着色まで難しく・・・マスカラも付けて風に吹かれると痒くなるし 
口紅も ×  薬用リップもダメになり 

爪 
昔から強いのだが最近は割れる事が多くなり
仕事で段ボールと格闘する事もあるのでトップコートのみ

もろもろもろもろ 副作用などと関係しているわけなのですが
これを何とかしよう  改善しよう 
というのが 【女子力】 これがどっか行っちゃったんです 

「だって しようがないじゃん」 的な・・・自分・・・
良いと言われる食材も 乳がんの人には良くないとか・・・
分からないから手を出さない・・・へたれな自分・・・

手をかけないと老けていくのは分かってますとも・・・

他の方のブログを拝見すると皆様 自分磨きをしておる 
私もできることから少し頑張ろうっと  
 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
術後からずいぶん経ち、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪

| メモ【女子力編】 | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末に色々考える 【経済力編?】 ~(=^‥^A

今年もわずかだな~~ 

う~んとスポンサーサイトを出してきたのに
ここに来て連続的更新・・・ちょっと思ってる事のメモ的に

そうだ・・・このブログを始めてから3年

あのころ 同士として治療を進めてきた方達も見かけなくなったな~ 
元気で忙しくしておるなら良いな~  と訪問してみる。
う~ん・・・やめちゃったのかな~ 
何か気配を残してくれれば良いな~  とか

・・・私もそう思われておる対象人物であったのね ・・・と

覚えていてくれる人がいるかどうかも解らないが
更新出来るときはしておこう  と書き出しております。

① 3年がクリア出来て考えた保険

 少し前 ガンになっても入れる保険というのが目についた。
 自分が入ってる保険は○○共済で三大疾病のオプションをつけた物でした。
 がんと診断された時に一時金、手術、入院費、規定以上の放射線治療に対応してくれた。
 オプションつけてたおかげで多少対応力もあったが
 通院で行う治療には対応がなかったの・・・抗がん剤ね~
 入院して点滴すれば良かったんだけど、ちょっと家庭の事情で入院できなかったりね~
 
そこで  無治療になってってのはまだ無理だから 術後3年~5年で入れる的な
再発、通院治療に対応出来るような保険を探してみました。

ネットで調べてみてもいくつかは出てくるんだけど
「詳しくは資料請求」・・・もったいぶらず 入れない条件と金額ださんかーい

一応 一般の人での保険料の試算表はあったりするのでポチポチっと入力 
「詳しくはお電話で0120・・・」もったいぶらず 入れない条件と支給条件金額ださんかーい


え~  こんなに払えないよ~ 毎月じゃろ~  掛け捨てじゃろ~ 

う~~ん・・・ 今、保険も色々改正されてるから・・・
まずは今入ってる保険で 通院に対応できるオプションがあるか?
再発、転移の規定は何か、何年経過したら変更出来るのか???
何か5年って聞いてた気がするんだよね・・・聞いてみようと思う。
社会保険も少しは役立ってはくれると思うし

情報社会な中、生命保険について 詳しく書かれてこないのは何かタブーがあるのかな~?
保険会社の都合なのかな~?と しっくりこない私でした。

ここ保険絡みの愚痴ですが

えっと仕事場に勧誘に来る保険会社の方・・・
お仕事だから 仕方が無いのはわかってますけど~
お断りしたら すっとお帰りください。
生年月日と家族構成とか頑張って聞かれても・・・癌って心配じゃありませんか?とか
顔に私はがんになりました!とは書いてませんが
仕事場で言えない!言いたくない状況をお察しください~ 
思い切って言ったとしても 入れないんでしょ・・・ 
病気の事を知らない仕事場の人に聞かれる可能性もあるしね・・・


② ウィッグ、帽子って高いな~

 私の経済事情・・・払う心意気の問題だとは思いますが・・・
 試着に行って、どの金額のウィッグつけても なんでかデコから上が変・・・
 前の記事にも書いたと思いますが 店員さんもぐうの音もなし・・・
 お手製付け毛付帽子で乗り切りましたが
 医療用・・・有名ウィッグ店・・・高すぎ・・・
 帽子も医療用なら逆に安くて良いと思うのに高いし・・・

 病院仲間の方とかとも言ってたのね 500円くらいでいいよね~って 
 なので 縫い目、気にしないなら 私が作ったるわ~~
 って、仕事場から持ってきた・・・うん・・・もって来た  布で何枚か作りました。
 意外と評判は 

今通っている病院の化学療法室の前に
「お持ちください」ってタオル帽子が置いてあったから
また布が出てきたら作って置いてもらおうかな~って思ってます 

メモ終了~~ 
考えるっていうより 私の経済力の無さが出てしまったような 

良し!次回は【女子力編】よ・・・ 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お読み頂いてありがとうございます。
術後からずいぶん経ち、日記要素も濃くなっております。
知りたい事が解らないじゃないか~っ!!!という方は
コメント欄ご利用ください (m。_。)m

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

      にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
                 にほんブログ村

☆ ポチ1つ♪ 私の元気になっています~♪




| メモ【経済力編】保険他 | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

